diary 2005/1  明けましておめでとうございます。
1月に買う予定、もしくは買った
ワンコインフィギュア バスタード!!−暗黒の破壊神− BOX
NINJA GAIDEN あやね 完成品フィギュア
海洋堂 TRIGUNアクションフィギュア ガゼル・ザ・ピースメイカー
Yujin お茶犬ころりん(2個)
バンプレスト できるかな・おーい!はに丸ぬいぐるみ(2個)
同人 吉崎観音 ドカポン・ザ・ワールド デザインワークス
同人 あかつきごもく 作品集 ごもくBOX6
ヴァンパイアセイバー関連のフィギュア バラ3点
リーメント こだわりルームコレクション (4個)
同人 白亜右月 同人画集2冊
もう¥2万超えた・・・。

◆過去の日記
2005/1/31  無題
リリスさん
イラストのサイズを小さくしました。
¥200ガチャのリリスをこだわりルームの椅子にのっけてみた。
誰かわからないので頭に羽つけたし。

早くも1月が終わりです。はやいなぁ。

今月のフィギュアはやはり「NINJA GAIDEN あやね 完成品フィギュア」でしょうか。思わず拝んでしまいますね、これは。

今月一番の私的出来事は、TASTEさんにHPを紹介して頂いた事です。 しかし初日はカウンター結構回ったのに、何か日に日に元に戻っていってますねぇ・・・。(泣)
ここは超個人的なHPですが、やはり多くの方に楽しんでいってもらいたい気持ちはあります。が、しかし私に出来ることは絵を描く事くらいですし・・・。 如実に実力不足を叩きつけられてますね。せめて面白い文章書ければなぁ・・・。難しいです。
とりあえず見切り発車でリンクサイトの「TINAMI」さんに登録してみました。まぁ順調なら1週間くらいで登録完了するらしいので様子見です。

あとはシコシコ更新ですよ。
何気に日記の横にちょっとしたラクガキを載せてます。一応日記は出来るだけ毎日付けるように心がけるので、ついでに何かラクガキも載せてくつもりです。
タブレットだけで絵を描く練習にもなりますし。

あとちょっと気付いた事で画面のサイズなんですが、通常「1024×768」に合わせるのが主流なんでしょうか?
だとしたらうちの画像サイズはでか過ぎですよね。これからはちと小さくしますです。
先日の著作権の件もそうですが、ちょっと見切り発車し過ぎですよね・・・。勉強します。

昨日、白亜氏の同人画集届きました。すばらしい!感動した!! と同時に凹むんですが・・・゚・(ノд`)・゚・。
赤本はもう無いらしいのですが、青本だけでも買いですよ、これは。

2月も頑張るぞ!


2005/1/30  無題
さくらさん
¥200ガチャのマキの体にさくらの頭を付けてみたり・・・。


朝7時に寝て11時に宅配便に叩き起こされた・・・。
時間帯指定で13時以降にしてたのに・・・。
・・・今日も仕事で朝まで帰れないですよ。(´・ω・`)


2005/1/29  無題
リリスさん
・・・今日は仕事で朝まで帰れないですよ。(´・ω・`)


2005/1/28  28日その2
ノノ&ノリコ
ブルマ(?)じゃないんですね・・・(´・ω・`)
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン

ちくタン
一応、ちくタンです。
水筒の中身は薬ですか?水?
「トップをねらえ2!」がOVAで出てるらしいですね。コトブキヤのフィギュアは買いましたが、初代みてないんですよ。
というかDVD1本1話収録で¥6,000もするんですね・・・高!レンタルビデオ屋の会員になろうかな・・・。

税金と電気代払いに郵便局に行きました。いい加減電気代を引き落としにしてもらおうと思いまして。それで契約したら粗品をもらったのですが その品の名が「竹炭ほのか」。・・・ちくタン!?巾着袋に竹炭の粒が入ったものなんですが「びんちょうタン」のせいで妙に思い入れが出てきたので この粗品はちょっと嬉しかった。竹炭って名前に萌えるなんて・・・私も上達したものです。(´∀`)

そういえばユージンで5月にトレーディングフィギュア「びんちょうたん2」が出るんですよね。前回はこのシリーズを知らなかったので スルーしてしまったのですが、第2弾はさらにパワーアップしてますね・・・。買いかな・・・。

リーメントの「こだわりルームコレクション」を発見したので2個買ってみました。BOXの縦1列でとりあえず全スタイルが揃うらしいので 適当に縦で2個抜きました。でたのは「和室」と「プリンセスROOM」。サイズもガチャに近いので色々飾って遊べそう。
ミクロマンのさくらと「和室」は合うだろうか・・・。かりんお嬢様もミクロマンで出ないかなぁ・・・。

2月20日に東京ビックサイトで「ワンダーフェスティバル2005」があるらしいですね。行ってみたいなぁ。とりあえず心に留めておこう。


2005/1/28
27日付けの日記上で、TBSのニュース記事へのリンクと一部転載してしまった部分を削除しました。
あまりに理不尽な事件だったのでつい載せてしまいましたが、TBSの「著作権とリンク」のページによると規定を逸脱してしまう行為だったようです。
勉強不足で軽率な事をしてしまい、申し訳ございませんでした。


2005/1/27    無題
ガゼル兄貴
酔っ払いの片手に拳銃・・・。真っ先に逃げます。
やっぱりカウンターが回るとやる気がでますね。

最近気になるキャラクターは「一騎当千」。女性格闘キャラ出まくりらしいじゃないですか。ちょっと前にでた¥300ガチャの 「一騎当千 ハイパーバトルコレクション」はかなり良かったです。やっぱ格闘キャラなんですからアクションポーズを つけてくれないと。

で、例の如く原作よく知りませんです。ちょうど連載が始まったころにコミックガム買うの止めてしまったので。 ・・・読んどけばよかった('A`)。古本屋で売ってないかな・・・。

で、その中の関羽さんが4月にYujin、5月にやまとからフィギュアがでるらしいですよ。2つともなかなかのデキなので買うとしたら どちらか1つ、もしくはいっきに両方とかやってしまいそうですが、お財布と要相談です。やまとの方に若干惹かれますね(;´д`)ハァハァ。

気になったニュース
著作権の関係上削除しました。

白亜さんの同人画集、発送が始まってます。うちは来週あたりに届くらしいです。楽しみ。


2005/1/25  ひえぇぇ!
給料日(゚∀゚)キター!
でも色々支払ったらほとんど手元に残らないのですが・・・(´・ω・`)

ホビージャパンを買いました。古本で昔の買ったことはあるんですが新品買ったのは初めてですよ。
買った理由は、どうやら「Yujin 一騎当千 孫策伯府」の誌上限定通販するというからです。
ちょっと前に出たYujinさんの孫策伯府はなかなかエロくて欲しかったりしたのですが、例のごとく早々に売り切れてしまい 諦めてたんですけど、これは良い機会なので買っとこうかなと思いまして。

話は変わりますが、私缶コーヒーが大好物でして、いつも利用している¥100自販機で買いだめして家に戻りました。
最近はRootsとDyDoの缶コーヒー、両方なければBossです。
缶ゴミが増えて困るのはしかたないですが、缶コーヒーを飲みながらWeb巡回したり絵を描いたりするのが好きなんですよ。

それでまぁ、何時も通り「なんか新しいフィギュア情報ないかな。」と缶コーヒーをすすりつつTASTEさんのところに行ったわけですよ。

軽くコーヒー噴出しそうになりますた。はがっ!?うちがリンクされてる!!!(゜Д゜)
ひえぇ。すみません無言でリンク貼ってしまって。2月になったらご報告させて頂こうと思ってたんですが。
でも何で分かったんだろう?これが噂のアクセス解析ってやつですか。すげぇ!(素人丸出し)

知り合い以外での相互リンクはもじゃさんがはじめてです。リンクありがとうございました。

そして図らずも公開されてしまった我がHP。2月中旬まで飽きずに更新できたら公開していこうと思ってたんですが、こうなったらやるしかあるまい
年末に立てた今年の目標で「いつも閲覧してるフィギュアレビューサイト様にリンクをお願いしてみる。」が、いきなり達成されてしまった。ほー、ホアァー!ホアー!(意味不明)
しかし今回の件で分かったのですが、まだまだ色々不備がありますねぇ。このHP。ぼちぼち修正していきます。

がんばって更新していくので、また見に来てやってくださいね。(無職の中の人からのお願い。)


2005/1/24    gallery更新
大ジャンプ! galleryにさくらさんのイラストをUP。

昨日のドールショウで抽選販売された「Fate/stay night」のキャラクタードールですが、早速ヤフオクで出品されている模様です。
転売屋の中の人も対応が早いなぁ・・・。まぁ抽選にしようが一人一個にしようが結局何割かは転売されていくんでしょうね。
しかし、昨日もなかなか寒かったのに限定280個に約1,000人以上もの希望者が並ぶ中で、手に入るが分からない当日分を転売の為、 金儲けの為だけに会場に行くなんて、それだけでもなかなか根性があると思いますよ。ホント。

最近ゲーセンに行ってもやるものがないです。金欠もあわせてなかなか新作に手を出せないというのもありますが。
唯一ちょっと前までやってたドラムマニアも離れがちです。いやもうスキルポイントが700から全然上がらなくって・・・。
あと近場でドラムのあるゲーセンが一件あるんですが、配置が嫌過ぎなんですよ。真後ろにパンチングマシンがありやがるんで。
2月か3月にドラムの新作が出るにあわせて、よく行くゲーセンにもようやく入荷するらしいので、またやりはじめようかな・・・。

お金があったら゚・(ノд`)・゚・。


2005/1/23  人形専門展示即売会 ドールショウ開催日
今日は東京都立産業貿易センターでドールショウが開催されるそうです。コレクターと転売屋の壮絶な戦いが繰り広げられたりするんでしょうか?
ううう・・・一度行ってみたいけど最近になって開催を知ったので、全然チェックしてなかった・・・。知ってたら金貯め込んで行ったりしたかも。
どうも今回の目玉は知ってる限り、「Fate/stay night」のキャラクタードール2種でしょうか。ああ・・・これも原作知らないよ。
人気作の話題に付いていけない・・・。とりあえずセイバーさんがすごいデキですね。値段もすごいですが・・・。
当日販売は抽選。駄目でも会場で注文すれば必ず手に入るし、後日雑誌で廉価版(?)の誌上販売するなど、プロデュースがドールショウなので 会場でしかフルセットで買えないのは仕方ないですが、色々販売方法を配慮してくれてると思うのですが、どうなんでしょ?

人が多い所が苦手で以前1回だけコミケに行った時、人ごみに酔ってヘタリこんでしまい会場に30分もいられなかったという経験があり(ほんと情けないです) それ以来こういったイベント物には行ってないのですが、もう一度くらいはこういったイベントにチャレンジしてみたいです。


2005/1/22  無職(゜Д゜)・・・じゃない、無題
ずっと部屋の片付けしてました。かなりの雑誌ゴミができましたよ。おかげでちょっと部屋が広くなったりしたような気がします。
フィギュアを展示してる所も整理したのでずっと眺めやすくなりました。ニヤニヤ(´∀`)・・・あぁ〜、オタクだなぁ・・・・゚・(ノд`)・゚・。

昨日電車でちょっと遠出をしました。事前にネットで知らなかった模型店と同人ショップの場所を、調べて行ってきたのですが、最近はこんな近くでオタク商品が色々 買えるようになったんだなぁ・・・としみじみと実感しましたよ。むかしなんか秋葉まで行かないと手に入らない物ばっかだったような。
とりあえず「ひぐらしのなく頃に 解」を探してさまよってみましたが全部売り切れ。残念。
しかしどこの店も「ひぐらし」の販売をおしてますね。前に買いに行ったときは平積みくらいだったのに、今じゃ特設売り場に関連商品がずらり。 同人商品(「ひぐらし」も同人なんですが・・・)も増えてきててなかなかの人気ですね。非18禁同人分野では快挙じゃないですか?
とりあえず「ひぐらし解」本編がほしいので関連商品はスルーです。
吉崎観音先生とあかつきごもく先生のイラスト集を購入。¥3,000くらい。
その後、模型屋巡り。この日は「宇宙のスティルヴィア 藤沢 やよい」の再入荷してるようでまだ多く陳列してました。
さすが乳神様と呼ばれてるだけあって見事な出来でしたが高いのでスルー。結局巡って様子見して、ヴァンパイアセイバー関係の フィギュアばら売りの3点を購入。それでも¥1,500くらい也。う、結構使った・・・。

「ひぐらし解」の2次出荷は早くても月末らしいです。けっこう継続的に供給してくれそうなので気長に待ちますよ。ネタバレもガマンなり。

23日も終始、部屋の片付けで終わりそう・・・。さようならおれの3連休・・・。あ、絵描かなきゃ!イッケネェー(;´∀`)


2005/1/21  リンク更新
フィギュア関係のリンクを追加。


2005/1/19    あやねタンとバスタきたー(゚∀゚)
あやねさん
ダーシュ
激しく似てない・・・。泣
 いやはやいやはや、仕事終わって今日の始発で家に帰ってメールをチェックしたら「ワンコインバスタ」の入荷案内が届いてるじゃないですか。

ちゅーわけで来ました!今月の目玉フィギュアが。密かにガゼルが目玉になりそうな勢いですが、いやいや、2つともなかなかのデキです。

正直な話、あやね買わないで萌えフィギュア担当の「宮藤 深衣奈」にしとけば良かったかなぁ・・・なんて思ったりしました。
しかもあやねさん、素材がソフビなんですよね・・・。私、ソフビってちゃっちぃイメージしかないんですよ。でもあやねさんだから買った。

しかし!実物見てそれらの思いがふっとびました。(゚∀゚)イイ!良いフィギュアですこれは!
まずでかい。いや大きいとは知ってましたが、目の前にあるとより実感できます。うちにあるMIAのサイコガンダムくらいでかい
うちにあるフィギュアで一番でかいですよ。

あと問題のソフビですが、ソフビさんごめんなさい。お前もやればできるんだなぁ(何でえらそうなんだ?)。こんな質感と 細かい造形のソフビものって見たことなかった。とくに鎖帷子の部分がしっかり細かく出来てるのですごく見栄えが良いです。ずっしりとした 質感も良い感じ。プロポーションも素晴らしいです。エロさとかっこ良さがしっかりあって、もろ私好みのデキ。さすがコトブキヤ!

これはもうバスタの方もバリバリ期待しちゃいますよ!意気揚々とボックスをあけました!

(´・ω・`)・・・。あれっ?

いや男性陣は良いですよ?造形も質感もさすが\500って感じです。ガラのポーズなんか良いですね。ただね・・・ただ女性陣がちーとばかし よろしくないですよ。何となく「え?これだけ?」っていう感じが出てきてしまいます。まぁでかい男性陣との身長を合わせての事 なんでしょうが、大きさが小さいですよ。ポージングも素立ちに近いし衣服などの装飾も少ないので、総合的に内容が薄いとしか思えませんです。

あとね、シークレット。DOAXでザックを出したコトブキヤさんのセンスならやってくれると信じてたのに・・・あの無駄に作りの良かったザック よろしくやってくれると信じてたのに・・・わざわざバラ売りされてたザックを買うくらい気に入るものを出してくれると信じてたのに・・・・・・。
なんでダイ・アモンじゃねぇんだよー!!鬼道3人衆がそろわねぇじゃねえぇかよー!うう・・・うわぁぁぁーん。走

はぁ、はぁ。まぁでもみんな良いデキですよ。コトブキヤさんは毎回はずれが少ないので安心して買えます。あやねが期待以上だったので 無問題なり。

そして萌え担当の「南部つかさ(17)」(年齢設定されてるし)が2月末に発売延期・・・。これで2回目だけど大丈夫なんだろうか。

21日より連休になるので模型店めぐりしようかな・・・。フィギュア購入は最近通販ばかりだったので全然模型店行ってないです。
予期せぬ掘り出しモノを求めてふらつく(不審者?)のも楽しいものですよ。だがしかし金欠だったりするのよね・・・。トホホ。


2005/1/18  無題
白亜さんとこの通販部、メールサーバーの不具合で一時注文の受付を中止してますね・・・。
発送もあるとすればほぼ、うちにくるのが2月上旬あたりだと思われるので上の購入リストを修正。


2005/1/17  ガゼルきたー(゚∀゚)
TRIGUNアクションフィギュア ガゼル・ザ・ピースメイカー、届きましたよ。イイ・・・良いよこれ!かなり大きめなサイズなので ゴリゴリ関節可動をいじってるだけでもいかすポージングが出来るので楽しくなってきます。
さらにでかいピースメーカーを分離させて持たせると、なんというかこのフィギュアにものすごい奥行きが出来るんです。うまく表現 できないですが、フィギュアなので立体なのは当然ですが、言うなれば超立体的であると。
さらに付属の台座が、ガゼル自体持ち上げることができるので、エアマスターよろしく空中アクションポーズがとれます。いかす!
今回山口式関節可動をはじめていじったのですが、独特のクセがありますね。関節の動く方向が本体に対して直線ではなくほとんど斜めに なっているので躍動感のあるポーズが表現できるみたいです。
いやぁ期待通りの出来。買って良かった。そういえばデッドアオアライブのフィギュアもこの山口式で出るという話があったような 気がしますがどうなったんでしょう?発売されたら・・・もちろん買ってしまうでしょうね。

そしてグッドスマイルカンパニーの「1/8 宮藤 深衣奈 水着ver.」はやはり各所で早々に完売してるらしいですね。萌えフィギュア恐るべし。
関係ないですが、ガゼルが届いた時に梱包されてた外箱が「宮藤 深衣奈」の箱でした。もち、モノは入ってませんでしたが。(当たり前だ)
ガゼルもちょくちょく売り切れが目立つようになってます。ああ・・・そんなに急かさないで下さいよ・・・。

ところで通販で申し込んだ白亜さんの同人画集ですが、どうもあちらの方のメール関係にトラブルがあったようです。 とりあえずうちは大丈夫そうですが・・・まぁじっくり待ちます。


2005/1/15  欲しいフィギュアてんこ盛り
「NINJA GAIDEN あやね」がどうやら発売されたらしいです。うちはバスタードフィギュアと一緒に注文してるので バスタ発売になれば届きます。
あやねの写真見ましたけど、良いですね。凛々しくてかっこいいです。あとでかい。反面、予算の都合上見送ったハヤブサさんは なんか微妙です。金ができて売り切れてなかったら買おうかなって思ってたんですが・・・スルーです・・・。

その他で今人気あると思われるのがグッドスマイルカンパニーの「1/8 宮藤 深衣奈 水着ver.」でしょうか。
「おねがいツインズ」というゲーム(?)のキャラらしいですが、原作知りません。知らなくても良いフィギュアなら買ってしまうんです
Tシャツが透けてるなんてエロいですねぇ・・・下乳も・・・欲しいなぁ・・・。でも耐

あと個人的にパリセイズ社の「ALIEN 3/ DOG ALIEN MINI BUST」も気になります。迫力の逸品です。ドッグエイリアンって あまりフィギュア化されてないんじゃないでしょうか?そうでもないのかな?
ただ定価\13、500・・・。今のところ単体で\10,000越える物は全スルーしてるんですが・・・く・・くく・・・くけけけけけけけ!耐耐

さらに海洋堂の「TRIGUNアクションフィギュア ガゼル・ザ・ピースメイカー」はレビュー見てて惚れました。
漫画トライガン作者の内藤先生がオリジナルにキャラデザしたものをフィギュア化したものです。
内藤先生自身アメコミとかフィギュアとかが好きであるとどっかで目にした気がしますが、それに海洋堂が加わってのかなり拘った逸品らしいです。
キャラの大胆なフォルムに関節は山口式で派手なポージングが可能。さらにぶっちゃけありえない大きさのピースメーカーが 分離変形するギミック。ふぉおお・・・!いかす!・・・耐、すいません耐えられなくて買っちゃいました。あああ

今から3月の支払いが怖いなぁ・・・。
さらにさらに、白亜氏の同人画集2冊も注文してしまいました。大丈夫なのか?俺。破産・・・しない?
同人とフィギュアで破産・・・シャレになってないよ!

こんな事書いてて思うのが、やはり画像が欲しい。ネットにある画像って勝手に使っちゃまずいだろうし ・・・やっぱ自分で撮るしかないかな。
いっそ全部、自分の絵で描くか?・・・ファンの人たちに袋叩きにあいそうだ・・・。


2005/1/14その2  お片づけ
折角の連休なので部屋のいらない物を捨てる準備をしました。最近のフィギュアの置き場所の確保と、いい加減量を 減らさないとこのボロアパートの底が抜ける。地震も怖いし・・・、家具家屋倒壊等による圧死が一番多いとか。うちヤヴァイよ!

やはり我が家で量があって重いものと言えば雑誌。最近の財政難で新しい雑誌はまるで買ってないですが、それでも多い。

何年前のコミックニュータイプだよ!とかスニーカーとか発掘しました。創廃刊号のコミックジャパンVol.1まで出てきた。
なんで俺こんなん買ってんだ?っていう、かつて資料貧乏に陥っていた頃に買った画集とか新声社刊のムックとか・・・。
出てくるわ出てくるわ無駄使いの産物が。当時は絵の資料に使うつもりだったのになぁ・・・。埋もれてら・・・。

今買ってるフィギュアも、そんな思惑があったりなかったりで・・・いつかまた「なんでおれこんなの買ったんだろう・・・。」とか 思ってしまうんだろうかと今から不吉な予感がするので・・・・・・しばらく思考が停止したりしてました。泣

だいぶすっきりしましたケド、これでも氷山の一角。今まで放置してた所はまだまだ気が遠くなるほど物があります。
一応昨年より積極的に片付けをやってまして、最近は何とか足を伸ばして寝られるようになったんですがねぇ・・・。
あと粗大ごみ。有料なので、かなり頭イタイ。取りあえず普通にゴミとして捨てられる物から片していきます。 ぼちぼちと、やる気のあるときに。逃

環境を整えてやると、やっぱり気分が前向きになるしね。これ結構重要なのを思い知りました。遅


2005/1/14    無題
やっと一昨日より、平日は仕事終わったら終電に乗って直帰出来るようになりました。長かった・・・。先月の23日から10日まで仕事の 日は始発待ちでした・・・。最近は歳の所為なのか更新のやる気=睡眠時間になりつつあるのが悲しいところです。
取りあえずHPを一般公開するために頑張ります。

仕事場のツテでアーケードプライズ景品でNHKテレビ番組「できるかな」のゴンタ君とノッポさんのぬいぐるみを \100でゲット。ゴンタ君いかす!

マックスファクトリーのDOAかすみ、中古販売で定価の3倍以上の\26,000とかなってるという記事をみる・・・。 その他の人気のあるものも3倍近く高騰してるし・・・。なんですかこの値段は、そりゃ転売屋も増えますわ。
フィギュア商品の安定供給ってのはやはり難しいのでしょうけどなんとかならないのでしょうか。
幸い、マックスファクトリーさんは最近の人気商品をすばやく再販決定してくれてますので、買えなかった人には うれしい対応ですね。おかげで私もDOAかすみ再販分の予約できました。
転売で儲ける、という話はよく聞きます。そういう手段を否定する気はないですが、やはり食い物にされてるので 気に食わないです。
とりあえずこれらに手を出さない為にも欲しい物は常にチェックし続けないとならない、という事でしょうか。とんでもない 物に手を出してしまったなぁ・・・。というか転売分の値段は貧乏人には全くもって無理なんですが、まぁそのくらいの方が スッパリとあきらめもつくものです。


2005/1/9    gallery更新
galleryにさくらのイラストをUPしました。

しかし、さくらもリリスも取り上げてるキャラとしては、もう古いのでしょうね・・・。


2005/1/8    無題
マックスファクトリーのかすみフィギュア、再販予約でもおそろしい早さで受付終了してる・・・。おそろしや・・・。

今月は超節約でいこうと思ってたのに早くも物欲リストが挙がってきています。
ひぐらしのなく頃に解 目明し編
白亜右月 同人誌 BLUE FRAME、RED FRAME#2nd
以上の3点でございます。3点とも同人ものです。

ひぐらし、は言うまでもなくあの惨劇の解答編というもので、コミケで買った方々の感想も挙がってきています。
ネタバレを見ない様にしてはいるんですが、やはりみんなの一言は「すげぇ・・・。」です。
・・・うううぅ、気になる!
何処も通販予約分は締め切ってますねぇ。同人ショップの店頭では12日頃から発売になるそうです。

白亜右月氏はかなり気になるイラストレーターです。しかし今まで作品をまともに観たことないんですよね・・・。
ネットで落ちてる絵はみんな縮小画像ばかりでして・・・。
この同人画集はかなり気合の入ったものらしく是非観たいです。
コミケ以外で手に入れるには氏のHPで15日より始まる通販に申し込むしか無いようです。

この3点・・・売り切れ必至っぽいのですよ。最近欲しいものがそんなのばっかりで頭が痛いです。
元来そういうものを買うのに必死になるのは嫌いで、ほとんどそんな事していなかったのに・・・。昨今のフィギュアにはじまって 短期で売り切れるのとかばっかりで疲れる。

また転売や海外への持ち出しを目的に大量買いする連中まで出てきてるという話。・・・オタクっていい食い物にされてるのかなぁ。

白亜氏の画集は無理してでも欲しいところですが、商業出版で別の画集が3月に発売予定なのでそっちを買う様にした方が良いかも 知れないです・・・とは頭では理解してるんですが、やはり欲しいなぁ・・・。

ひぐらしは、自分的に娯楽専用(意味不明)なので今回はスルー予定です。2月あたりで再販してくれることを信じています。・・・お願い、して下さい。


2005/1/5    あー・・・。
かれこれ色々フィギュア、発売されてますねぇ。
ナムコギャルズコレクションとヴァンパイアセイバーベストコレクションとか。

欲しい衝動に駆られながらも何とか我慢する。それは・・・またやっちまったからです。何をやったかというと・・・
マックスファクトリー版DOAかすみ再販分を予約してしまったからなのじゃ!なのじゃ!(2回いうな。)
最初スルーするつもりだったのに・・・レビュー見ているうちに・・・その、欲しくなってしまった。意思弱いなぁー。

Yujinさんの¥100ガチャ「お茶犬ころりん」を可愛かったので2回回す。コーヒー好きの私はカフェが欲しかったのですが 緑茶犬とハーブ茶犬をゲット。緑茶犬「リョク」の色が好きなんですよね。

イラストリンクサイトへの登録ですが・・・躊躇しまくりです。今のところMaruru氏だけにこのHPの存在を知らせてるわけで、 だからこんなアホな事を書きまくっても平気なんですが。・・・その、何と言うか・・・当初の思惑から少しずれてきてるわけでして。
何気にイラスト率とフィギュア率が中途半端に当サイトの内容を占めてるこの現状・・・。おかしい。最初はこんな はずじゃなかったのになぁ・・・。純粋にイラスト公開HPになるんじゃなかったのか、ここわ!
これでデジカメとか手に入れたら・・・やばい、イラストHPじゃなくなっちゃう!
その反面、なんか面白い事ができるかもしれない、とも思ってしまうワケでして・・・。まぁ、なるようになるでしょう・・・。


2005/1/2    gallery更新
 年賀イラストUP

やはりというか、正月は引き篭もってました。心配してた食料確保は普通にデパートが開いてるので困らなかったです。
昔は正月3日まで当然の様にどこも休業してたのに、最近は普通に営業してますね。休んでも元旦くらい。
不景気が影響してるんですかねぇ・・・。どうなんでしょう?

あとネスケの問題ですが、Maruru氏に相談したところ「ネスケの最新版でやってみろ」とのことなのでバージョン7で やってみたら・・・全然普通に表示されてました。TINAMIさんのところではバージョン4で試せとありますが、この場合は 駄目なんでしょうかね?でもまぁ表示されたので登録申し込みしてみようかな・・・。


2005/1/1    明けましておめでとうございます。
 かくりHOMEはできたばかりですが、よろしくお願いします。



◆top