diary 2005/02 前半 今月の心得 少しは節約しましょうね。
◆過去の日記と購入リスト
2005/02/15   (02/15 16:00頃更新)
罰ゲーム♪
魅「圭ちゃーん、似合ってるよー♪くっくっく。」
圭「ぬぐぐぐぐ・・・。」


上の購入リストにあるフィギュアの「南部つかさ(17)」が入荷したと連絡がきました。
しかし、なぜ電話で連絡?メールで送ってよ・・・。


2005/02/14 世の中はバレンタイらしいですわ。けっ!ヽ(`Д´)ノ  (02/14 16:00頃更新)
ハッピーバレンタイン
バレンタインデーのイラストをうp
また当日だけど、なんとか間に合った・・・。
次のイベントってホワイトデーですか?


galleryに「悟史と詩音」のイラストをUP。
galleryで「ひぐらしのなく頃に」イラストをまとめました。まだ2点しかないけど・・・。

う・・・昨日うpするつもりだったのに。どうしてさっさと描かないかな。

今のところ日記のラクガキに大体3時間前後、galleryのイラストは一日かかってます。
とりあえず絶対やるとは言えないですが、バイトの日はラクガキ、休みの日はgalleryのイラストを作成したいです。
どうせ休みの日なんか金もないし友人もいないので、ずっと引きこもりですよ。
娯楽なんて絵描くくらいですわ。はっはっは・・・はぁ('A`)。・・・(´∀`)ハァハァ・・・あとフィギュア観賞れ(終わっとけ)

上の購入リストにある「ひぐらし」アンソロコミックのVol.2が17日に発売されるそうで・・・買っちゃうなぁ・・・。


2005/02/12   (02/13 2:30頃更新)
鬼モード詩音に追い詰められる沙都子
2月6日のラクガキの続き。
沙「鬼!・・・詩音さんは鬼ですわ!」
詩「・・・そうです。悟史くんのためなら鬼にだってなるのです!」
 「さぁ沙都子!かぼちゃ弁当を全部食べてください!」
沙「けけ圭一さん!助けてくださいまし!」
圭「ん?んー・・・さすがのにーにーも、このねーねーには敵わんなぁ(ニヤニヤ)。」
沙「そ、そんな・・・」
詩ゴゴゴ「さぁ!!食べなさい!!!」ゴゴゴゴゴゴゴ
沙「ひ、ひいいいいいいいい!」

ああ、妄想が止まらない・・・。

「ちえりリスト」が良く分からない・・・うーん。

「ひぐらし 解」で音楽室を追加するパッチが出ましたね。
「お疲れさま会」はないですか・・・そうですか・・・。
まぁ無かったら無かったで、随分妄想がはかどったりして・・・。

音楽室の最後の曲で絵が出てきたとき、おじさん涙腺ゆるんじゃった。
ここでいくら私が絵を描いても、やはり本物には敵わない。うう・・・。


2005/02/11   (02/11 16:00頃更新)
レナのせいでお嫁にいけないのです
レナ「はうぅ、かぁいーよぅ」
梨花「みー、みー」

梨花も何者なんでしょうね。謎の多いキャラです。

「TINAMI」さんの「ちえりリスト」がうまく動作してないっぽい・・・。なんでだろ。

すっかり「ひぐらし」のイラストばっか描いてますね・・・。
フィギュアの話題がないですよ。霞タンを早くだして!

ちょっと「祟殺し編」をバーベキュー大会までですがやってみたり(すいません、へたれで・・・)。
「目明かし編」と比べてみるとまた別のおもしろさがありますね。

おかげで寝不足ですが・・・。


2005/02/10   (02/10 15:30頃更新)
圭一ピンチ!
目明かし編でも、どこか超越した存在感があるレナさん。
彼女は一体何者なんでしょうね・・・。


「TINAMI」さんの「ちえりリスト」を導入してみる。うまく動作してくれるかな。

2月11日東京都産業貿易センターで「ひぐらし」のイベント「雛見沢村綿流し祭」があるそうです。
いいな。いいな。行ってみたいな!

・・・ま、バイトなんで行けないんですが。
2回目が5月3日にあるらしいので、一応心に留めておこう・・・。


2005/02/09   (02/09 16:00頃更新)
お疲れさま会無いんだもん。
圭「せっかく立ち絵ができたのに・・・。悟史は何とも思わんのか!」
悟「いや・・・まぁ、本編に出れただけで十分かな・・・?」
入「あの・・・詩音さん?『生本番!! 沙都子メイド調教、着せ替え編』はどうなったんですか?」
詩「え?あっはっは!無理じゃないですか?」
圭&入『くううううぅぅ・・・。』

制作日記に「ひぐらし 解」で後日、音楽室がパッチでリリース予定とあったはず。
「お疲れさま会」もパッチあててもらえないですかねぇ・・・。
今のところその予定は無いですが・・・うう・・・見たいよう。


2005/02/08   (02/09 3:30頃更新)
あたしの勝ち!!
格闘キャラっぽいもの。


galleryにオリジナルイラストをUPしました。

今日は休みだわ、金無いわ、外は雨だわ、でずっと引きこもってました。

最近家の外に出ると不動産屋っぽいのがしょっちゅう話しかけてきます。
「マンションの購入はお考えではないですか?」とかそんな事いってくるんですけど。
こないだは閉店間際(22:00)のスーパーの出入り口でも話しかけられた。
私の格好はどう見ても金持ってるような風貌じゃないんですが・・・彼ら何か必死なの。売れてないのか?マンション
私はどう逆立ちしたってそんな金は捻出できゃしないですがね。

・・・はっ!!Σ(・ε・;)。こいつら、おれにその事を思い知らせ、鬱にさせるためにいちいち話しかけてきてるのか?陰謀か?いんぼうなのか?
ちくしょう!・・・はぁ、はぁ・・・ヌっコロシテヤル!!くけけきゃげけぇ!


2005/02/07   (02/08 3:00頃更新)
沙都子と詩音
ひぐらし熱がぶり返してます。アンソロジーコミック買ってしまった・・・。


topをちょっと変更してます。
linkに「ひぐらしのなく頃に」の作者竜騎士07さんのHP、「07th Storming Party」を追加しました。
無料で第1話がダウンロード出来るので、まだやったことない方は是非。

最近ラクガキしか描いてないなぁ・・・。

土曜休日にバイトがあると終電の都合で次の始発まで帰れなかったのですが、自転車で帰るようにしました。
折りたたみ自転車で、行きは電車で持ち運んで帰りが自転車。40〜50分こぎっ放し。腰にきます。
この自転車、バイト先で不良品で返却されて放置されてたのをもらいました。タダで。確か一昨年だったかな?
以前やってたんですが、最近サボってたんです。今回は何時まで続くのやら・・・。
よく聞かれるのが「今の時期、寒くない?」ですが、実は寒い方がちょうどいいんです。なんでかっていうと 自転車こいでるうちに暖まるから。反対に暖かい季節の方がつらくて、すぐ汗だくになってやってらんないです。

フィギュアですが、何時の間にかメガハウスの「エースヒロイン本醸造」が発売されてるし。ケロロ軍曹のが欲しいなぁ。

あ、今更ですが当HPで取り扱うジャンルに「ひぐらし」を加えちゃったりします。リンクサイトに登録するかは検討中。


2005/02/06   (02/06 16:00頃更新)
選択肢の先の未来
悲惨な運命を辿った彼らに平穏な日常を願ってしまうのは間違いじゃないはず・・・。


フォントサイズを今月の日記より調整しました。
profileのページがあまりに後ろ向きな気がしたので変更してます。

いかーん!別に「ひぐらし」のせいではないですが、かなり精神状態が負の方向に向かってました。いかんいかん!
今回の「ひぐらし 解」に入ってなかった「お疲れさま会」ですが、作者HPの制作日記にちゃんと「入れない」という記述がありました。
確かにあのラストと「お疲れさま会」の雰囲気は相容れないモノがありますからねぇ・・・。入れない方が良かったのかも。
まぁ・・・個人的には・・・その・・・入れて欲しかったなぁ・・・なんて思ったりしたんですが・・・。

んで、癒しを求めて「ひぐらし」ファンサイトのリンクを色々さまよってみたんですが
こちらの「ひぐらしのな」さんの漫画が超面白い。超癒されました。

いいなぁ・・・おれも漫画描きたい・・・。
「ひぐらし 解」については何時かネタバレも含めた感想なんか書いてみたいです。
仕事いってきます・・・。


2005/02/04  ひぐらし終わりました。 (02/04 23:50頃更新)
ひぐらしのなく頃に 解


「ひぐらしのなく頃に 解」終了しました。・・・何とも惨くて悲しい物語でした。
いろいろ書くと、うっかりネタバレしちゃいそうなんで止めときます。
ただ、詩音が主人公になって事件解決に挑むのかと思ってたんですが、微妙に違いましたね。

んで、ひぐらしシリーズはこの解答編を以って終了するのかと思ってたんですが、まだ続くようです。
今回の内容が分かれば、何となく次に何をやるかは大体予想できてくると思うんですが、正直今回の話は随分気分が落ち込みましたね。
んで次を予想するに当たり、相当なモノが出てきそうな気がするんですが付いていけるんだろうか・・・。

ま、全話すべからくやった後へこんでるんですが、その後救ってくれてたおまけコーナーの「お疲れさま会」が今回、無い!
うーん、これがないと心のケア(?)が出来ないよー。あー気分が落ちこむー。あぅあー。

次は夏コミだそうで、まだまだ「ひぐらし」から目が離せないですね。買うなら2次出荷。


2005/02/03  節分 (02/03 21:00頃更新)
節分?
今日は節分らしいです。鬼・・・なのかな?

箱買いしたフィギュアで、ダブっていらないものをモリっと売ってきました。そしたら海洋堂の「ハロウィンちゃん」と同じくらいの値になったので ・・・買っちゃいました。すいません。このキャラ、ツボにはまったんですよ。
このキャラ、髪型を描くのが難しい・・・よく観察しますです。

んで「ひぐらしのなく頃に 解」を探したらメロンブックスにありました。光の速さでゲット!
これからひぐらしモード突入ですよ。さよなら、さよなら、さよならー。


2005/02/02  無題 (02/02 16:00頃更新)
かりんお嬢様企み中
お嬢様、何か企んでますが後ろの2人はのんきに食事中。

今日は月一の雑誌、古布ゴミ回収日なので先日まとめたゴミを一気に出しました。すげー量だな、これ。
最近のゴミ回収はちゃんと分別しないと持っていってくれない。回収されず取り残された自分ちのゴミがあると、 何か試験に落ちた時みたいな気分を味わえます。

先日登録した「TINAMI」さんですが、もうリストに載ったみたいです。早いですね。
取り合えず今年の目標で「イラスト系リンクサイトに登録し一般公開する。」は実行できました。
まぁ公開するだけなら誰でもできるんですけどね・・・。


2005/02/01  無題
ハロウィンちゃん


時間がない!仕事いってきます。

数時間後・・・。

帰ったー(゚∀゚)/ 日付変わってるけどキニシナイ。
海洋堂の「ハロウィンちゃん」が発売されてますね。どんなのかはTASTEさんの所でみる事ができます。
あー、やばい欲しくなってきましたよ。かわいいのー(;´∀`)ハァハァ。・・・しかし何時までたっても解消しない我が財政難。
もういい加減、まじで衝動買いを止めなければならないのであります。でも¥3,000位だよ?そのくらい出せないのかよ?

出せないんじゃよくけけけけ!

あーもー、でも衝動買いしちゃいそう。まいったです。