diary 2005/02 後半 今月の心得 少しは節約しましょうね。
◆過去の日記と購入リスト
2005/02/28   (02/28 16:10頃更新)(03/01 5:30頃更新)
おねだり梨花ちゃま
画像クリックで全体がみれます。


-更新など-
gallery「ひぐらしのなく頃に」にイラストをUP。

時間が無い。またぎりぎりだ。
今日のバイトは残業確定ですよ・・・。

再度更新
27日にリリスフィギュアとミクロマンさくらと春麗が届いたんですが、どれも良いですよ。

今回はじめてミクロマンを買ったんですが、小さいながらも良い素体を使ってますね。色んなポーズが取れて面白い。
特に春麗の可動範囲が広くて驚きです。取り合えず近距離強キックのポーズで飾ってます。
さくらはスカートが邪魔で足が上まであげられないです。かろうじてフラワーキックができますが。
顔は厳ついので萌えフィギュアとは言えないですが、そのかわりカッコいいポーズが出来て良いです。
しかしミクロマン素体はすごい!下手なデッサン人形買うよりよっぽど参考になるんじゃないですか?
もっと他のキャラで出してもらえると嬉しいのに・・・無理かなぁ。
つーか写真撮りたいよ。

いやー久々にリリスさくら分を補給しましたよ。ぬふぅ〜。
さらに、ひぐらしのアンソロコミックも補給したです。(゚∀゚)イイ!!

さて2月も終わりです。3月はフィギュア購入予定が今のところ無いので、まぁ更なる節約に励みますよ。


2005/02/27   (02/27 5:00頃更新)


-更新など-
早速TOPページの軽量化をしてみる。やはりTOPは軽い方が良い・・・はず!
至らないところは試行錯誤ですよ。めげずに地道にがんばります。

-フィギュアの話題など-
3月に発売予定だったやまとのリリスフィギュアとミクロマンのさくらと春麗の発売が早まったらしいです。
さらにエイリアンVsプレデターのミクロマンが7月まで延期・・・いや、ある程度延期するような気がしてましたけど 7月ですか・・・長いなぁ・・・。
取り合えず早まった4点の発送はしてもらいました。なぜ4点なのかというとさくらは2体購入してるから。ぬっふっふ〜。


2005/02/26   (02/26 16:10頃更新)
魅音
髪をまとめる位置を変えてみた・・・。
「だから何?」・・・とか言わないで・・・(泣)


このTOPページ1ヶ月分丸々表示すると結構な容量になる気がする。
測定する方法はあるんでしょうか?

何か転送量超過とか怖くて表示する画像を圧縮しまくってるんですが、私としては不本意ですし。(せめて30KB位は欲しい)
イラストの雑さを圧縮して誤魔化してる・・・ってのはありますが、やはりそれもよろしくない。
こんな所でも見に来てくださる方の為にも、こちらとしては出来うる限りベストな作品を作るのも義務だと思ってます。

のでちょっとTOPページを変更する予定です。
といっても大したものではなく、多分、過去3日間のみ表示とか、そんな感じ

今日はちょっと時間がないです。
仕事行ってきますです。


2005/02/25   (02/25 16:00頃更新)(02/26 3:40頃更新)
レナ
鬼隠し編において、その壮絶なキャラで話題を呼んだレナ。
今後の解シリーズでさらにパワーアップする?!?

再度更新
イラストが全然ひぐらしモードじゃないので「あはは」の文字を消しました。
「あはは」は思い付きで入れましたが、瞳まで気が回らなかった・・・。
不完全な絵をUPしてすみませんです。

給料日!!(゚∀゚)/

虎の穴で「ひぐらし制作ロングインタビュー第2弾」が一部先行掲載されてるので早速見ました。
あ、一応警告しますが、インタビューは目明かし編を終了してる方を対象にしてるので未プレイの方はご注意ください。
で、この中でレナや梨花に関して今後のネタバレっぽい事が述べられてますねぇ・・・。

個人的な推測ですが、解シリーズは難易度順に出るんじゃないかと思ってるので
綿流し→鬼隠し→祟り殺し  の順だと思ってますがどうなんでしょうか。
鬼隠しは目明かしを考慮に入れると梨花ちゃまがすごい事になってる気がするんですが・・・。ガクガクブルブル

しかし、このインタビュー、良い所で区切ってますね。全文読むには虎の穴カタログを購入しなきゃならない様で。
第1弾は普通にスルーしたんですが、今回は気になる・・・。買うか・・・?


2005/02/24   (02/24 13:50頃更新)(02/24 20:10頃更新)


-更新など-
カウンターの下にWeb拍手を設置。押してくださると管理人は超喜びます。
コメントも送れます。よろしくお願いします。
Web拍手用のイラストをUP。

さすがにカウンターの回転、落ち着いてきました。
この落差が何とも・・・。うう・・・。

-ゲームの話題-
ドラム新作やってみました。今回かなりの曲がはいってますねー。ロングまで復活曲があるなんて嬉しいなぁ。
しかし、長かったブランクがあり相当腕が落ちててがっくし。
忙しい曲はもうツライし、まったり曲ばっかりやってました。可能な限り、ぼちぼちやっていきます。



2005/02/23   (02/23 19:30頃更新)
春一番
春一番が観測されたそうで
で今日も思いつきでラクガキしてたんですが、激しくパンチラ絵になってしまった。
こういうの不快に思われる方がいるかもしれませんので、みたい方のみ上の画像をクリックしてください。
いや、まぁそんなたいそうな絵でも無いんですが。一応。


-更新など-
link「ひぐらしのなく頃に」関係にアイシクル・ピンクさんを追加させて頂きました。
ひぐらしWeb漫画やイラストが掲載されてます。メイドのレナや沙都子がかなりツボです。おももおもお持ち帰りです。
「ひぐらし」関係のリンクを充実させようと思ってます。


-ひぐらしの話題など-
ひぃ、脅威的にカウンターが回ってる・・・。
いままで10から100ヒット辺りを上下してた所で一喜一憂してたんですが、今回普通じゃないよ?
1000ヒットやほーいとかすっ飛ばされた。

思い当たる所をさがしてみたら、何と!ゴルゴ31さんひぐらしLinksコマイズムさんにこのサイトが紹介されてました!
あああありがとうございます!うおおおお、素で嬉しいです!更新がんばります!

しかしすごい影響力ですね。かなりびびってます。
はじめて来られた方、はじめまして。一応当サイトは毎日更新を目指しております。
今、当サイトで取り上げてるジャンルはフィギュアと「ひぐらし」でごちゃ混ぜになってます。
更新がんばりますのでよろしくお願いします。



2005/02/22   (02/22 16:00頃更新)
DOA霞
6月発売予定のDOA霞フィギュアC2Ver.は何とノースリーブ
ワキ乳がすげぇッス!こいつは問題作だぜ!(落ち着け)


ゲストブック返信しました。
購入リスト更新しました。存在意義が不明なんですが自分用のメモって事で・・・。

フィギュアの話題など
今日までに「ケロロ軍曹パワード夏美パック」と「マックスファクトリーDOA霞」が届きました。霞でかっ!
これら2つのフィギュアの画像はTASTEさんでみる事ができます。興味ある方は是非。

先日のワンフェス後、各フィギュア情報サイトさまから様々な情報と画像が掲載されてます。その中でもやはり興味を引くのが 「マックスファクトリーDOA霞C2Ver.」でしょうか。先日再販された霞の色違いの物で今度は袖なしのノースリーブ。
横から乳が見えてるよ!乳神様再降臨でしょうか。

そんでこちらの通販サイト「第4惑星」さんでいきなりC2Ver.の予約を行った みたいですが、注文が殺到したらしく現在受け付け中止してます。
やばいくらい人気ありますね。というかこの霞フィギュアは際立って異常であると思いますよ。

やまとのリリスフィギュアが3月発売だったのに2月の先日発売されてるし。他の3月発売予定のと一緒に注文してるので結局うちに来るのは 3月ですよ。3月はかなりのフィギュアが届く予定です。というかこのせいで財政難に陥ってるワケでして・・・。
ゆえに「霞C2Ver.」はスルーしますよ。欲しいけど。今度こそスルーするったら!(自分に言い聞かせてる)

ひぐらしの話題など
今日2月22日は「にゃー、にゃー、にゃー」で猫の日らしいですね。
そして「ひぐらし」的には「にーにー」の日。
「ネコ」の日に、「にーにー」の日・・・・・・つっ込むのはよそう・・・。

ゲームの話題など
23日よりアーケードゲームのギタドラ新作が稼動するらしいです。さぁどうする。ほとんどドラム引退してるけど。またやろうかな・・・。
あー、でも先立つ物がないよ・・・。orz


2005/02/21   (02/21 16:00頃更新)(02/22 3:00頃更新)
園崎さん
画像クリックで全体が見れます。


galleryの「ひぐらしのなく頃に」にイラストをUP。

2回目更新
ちょっと絵を修正してます。しかしこのイラスト、キャラの年齢設定無視してますね。とほほ。


2005/02/19   (02/19 16:00頃更新)
片付けを手伝えです。
沙「あ、雨やんできましたわ。」

家の外観は勝手に想像。

寒い!!

明日はワンフェスなわけですが、今日秋葉原で「ワンフェス前夜祭」というのが開催されてるという記事をみる。
へぇ〜前夜祭ねぇ・・・。秋葉のボークスで「御剣冥夜スタチュー」が買えるそうで。
同じ物かどうか分からないですが、以前似たようなでかい御剣冥夜のスタチューの展示見本を横浜ボークスで見た事あります。
しばし見惚れてしまいましたね。まぁ値段もすごいですが・・・。

ケロロ軍曹の「パワード夏美パック」をアマゾンで予約してたの忘れてました。巷では発売されてるようで楽しみです。


2005/02/18   (02/18 16:00頃更新)
魅音ツッコミ5秒前
圭「あの、監督・・・?何やってんですか?」
入「何って、診察に決まってるじゃないですか。はぁ〜☆」
圭「いや、しかし・・・。その・・・。」
入「うーん、スベスベですねぇ〜☆はぁはぁ・・・。」

良いキャラしてます。

日記に書くことが無い・・・。明日雨降らないでほしいな・・・。


2005/02/17   (02/17 15:00頃更新)(02/18 2:30頃更新)
沙都子と梨花
画像クリックで全体がみれます。
うう、昨日うpしたかったのに、また完成しなかった。
スピードが・・・足りない!


やはり毎日絵を更新するって難しいですね。ネタも無いのに描いても劣化の一途ですよ。むぅ・・・。

「ひぐらし」のドラマCDというのが5月に発売されるらしいですね。
こういったものは今まで購入した事なかったんですが、これは買ってみようかな。
声優の方々にもあまり詳しくないので全然想像つきませんが、唯一知ってる「北条沙都子:かないみか」
・・・(想像中)・・・ぶっ(鼻血)。どうなんでしょどうなんでしょ!実際聞いてみないと何ともいえないですかねぇ・・・。

購入リストの「南部つかさ(17) ホビーショー限定カラー」が届きました。縞パンエロいなぁ・・・へっへっへ。(危険)
しかし、お腹に塗装が剥げてる所が・・・。ぬううう。通販のつらいところですねぇ。

更新2回目
イラストで、沙都子の足元が納得いかないので修正してみました。詰めがあまいなぁ・・・。


2005/02/16   (02/16 12:50頃更新)


topに日記を持ってきました。
profileをaboutページに変更しました。内容も変更してます。

linkに「雛見沢村観光案内 ひぐらしのなく頃に検索」を追加しました。
他のサイト様をみてて、やはり更新頻度の高い日記ページをトップに持ってきたほうが良さそうなので色々変更しました。
不具合が無ければ良いのですが・・・。