diary 2005/03 後半 今月の心得 取り合えず毎日更新
◆過去の日記と購入リスト
2005/03/31    (03/31 16:10頃更新)(04/01 5:00頃更新)
写真をもらった園崎姉妹
画像クリックでマンガがみれます。


-更新など-
galleryの「詩音と魅音」にマンガを追加しました。
上記イラストのサイズを小さくしました。


-超個人的な今月のまとめ-(04/01 5:50頃更新)
さて、3月も終わってしまいました。
今月は何といっても遂にマンガに手を出してしまったのが、当サイト的に大きな事でしたでしょう。

マンガ・・・私ごときが言うまでも無いですが・・・難しいです。今でも人気投票マンガの事を思うと胃が痛いっス。
前の私だったらホイと逃げてしまう所ですが、こうしてサイトで公開してしまった以上逃げるワケにはいかない。
一応このサイトの存在意義の一つに、管理人を追い詰めて作品を作らせる・・・というのがあります。
出来はともかく、完成させる事に意義があるんだというヌルイ思考で頑張ります。はい。

あと、完成したと思った作品は冷静になって見つめなおそうと思うんですが・・・ダメですね。全然抑制できないです。
UPしたものを数日後見たとき、「何でおれはこんなのUPしたんだ・・・」と悶える事が、今月特に多かったです。
数日かけて吟味するか、数で押し切るか・・・比率が・・・うーん。

今月の目標の毎日更新ですが・・・途中守れてなかった。マンガの所為ではあるんですが。
節約の方は、バイトが休みでも出勤前でもずっと作品作りしてたんで守れてたんですが・・・
もともと吹けば飛んでしまうような我が財力。月末にちまちまと買ったらフリダシに戻ってしまった(泣)

ひぐらし関係では商業方面からの展開が急加速してたと思いますがどうでしょう?
いちファンとしては嬉しい限りですが・・・ちょっと追いつけなかった。
あ、コンプエース買いました。漫画雑誌買ったのすごい久し振りなんですが・・・今回プロローグなんですね・・・orz
でも新作なんですよ!今後どうなるのかすごく期待しちゃいます!えーと次号は・・・6月末ですか・・・懐には優しいですね。

今後買うとしたら、ビジュアルファンブックとレナフィギュア、ドラマCDは確実に購入したいところ。
さっそく今から貯金しなくちゃね!(あなた歳、幾つよ?)・・・orz


2005/03/30    (03/30 16:30頃更新)



-更新など-
galleryに「50 expressions」のページを追加。

何か毎日更新できそうなネタはないかと思ってたら、面白そうなものを見つけたので挑戦してみます。
これは、表情に関して50項目のお題が提示されてるのでそのイメージ通りに絵を描くものです。
なかなかやり応えがありそうです。
本当はオリジナルキャラでやった方が良いのでしょうけど、とりあえず詩音さんでやってみます。
あとはとりあえず数多く描く・・・ようにします。

それよりマンガの続き描かないと・・・あわわ。


2005/03/29    (03/29 16:10頃更新)
THANKS 5000HITS!!


画像クリックで文字の無い方も見れます。
文字がきたないー・・・。あああ、何か良い手はないですか?やっぱりセンスなんですかね・・・orz
-更新など-
gallery「ひぐらし」にイラスト「詩音と魅音」をUP。

-SPECIAL THANKS!!-
ひぐらしLinksコマイズム様にてうちのマンガを紹介していただきました。ありがとうございます!

当サイトに来訪してくださる方々の大半がゴルゴ31様とひぐらしLinksコマイズム様から来られるんで、本当にもう何てお礼を言ってよいのか・・・。



2005/03/28    (03/28 16:10頃更新)



5000HITありがとうございます!
うおーついに5000いきました。来てくださった皆様ありがとうございます。次は1万HIT!がんばります。

-SPECIAL THANKS!!-
ゴルゴ31様にてうちのマンガを紹介していただきました。ありがとうございます。
TINAMI様の「TINAMIダイジェスト」でうちを紹介していただいてます。感想までいただいてありがとうございます。

5000HIT記念イラスト描いてたんですが・・・完成しなかった。ぬおー無念なり。
とりあえず明日にはUPしたいところ。

というか、目標に毎日更新としてるのに最近全然守れてない・・・どうにかしなきゃ。
更新したくても作品が出来てないし・・・日記だけでも更新・・・してもつまらないですよね。
ひぐらし関連の事柄も全然ついていけてない・・・。コンプエースだけでも買ってこなきゃ・・・。


2005/03/25    (03/25 16:10頃更新)
人気投票マンガへ
画像クリックで漫画ページへ。



-更新など-
comic「ひぐらし」に人気投票10日目(その1)をUP。

うー、また修正するかも。とりあえず今日は残業確定なので急いで更新。
こんなかんじで前回イタイ目をみたというに・・・。


2005/03/22    (03/22 13:40頃更新)


4000HITありがとうございます!

-Web拍手レス-
教えて!知恵先生・・・のこと。
シエルはある組織の第七位の地位にいるのよ
メッセージは20日に頂きました。
なるほど、シエルさんの方で7という数字に関係がありましたか。
色々分かってきてますが、やはりシエルさんがどういうキャラなのかは「月姫」をやらないとわからないですね。
ただ、我が財政は緊縮財政続行中なのでなかなかゲームをホイと買えないんですよ・・・。
確か漫画版ありましたよね?そっち買ってみようかな・・・。
今はひぐらし一本ですが、いずれTYPE-MOONさんのゲームには手を出したいです。
そういえば近々、アーケードの格闘ゲーム出ますよね!わぉ、個人的にかなりタイムリーですよ。
先生・・・じゃなかったシエルさん使おうかな。
メッセージありがとうございました。

-ひぐらしの話題など-
人気投票の結果出てます。
あーやはり悟史は8位ですかー・・・。知恵先生が7位を死守しましたね。

で、うちの漫画ですが、はげしく反省しております。それでもめげずに頑張りますのでどうかまたみてやって下さい。


2005/03/21    (03/21 15:10頃更新)


-更新など-
comic「ひぐらし」の人気投票9日目の画像を変更して差し替えました。

すみませんどうしても納得、我慢できなかったので9日目の画像を変更しました。
見に来ていただいた方、申し訳ございません。
紹介して下さいましたゴルゴ31様、申し訳ございません。
差し替えた画像も、決してマシになったとはいえませんが前のが酷すぎました・・・。

更新をあせって迂闊な事を・・・すみませんでした。
今後はもっと内容を吟味してからUPするようにします。


2005/03/20    (03/20 16:00頃更新)
がんばれ詩音!
画像クリックで漫画ページへ。



-更新など-
comic「ひぐらし」に人気投票9日目をUP。

すみません昨日UPする予定だったんですが、一日中原稿の前で悶絶してました・・・。
悶絶するあまり投票締め切り30分後まで気が付きませんでした・・・。
その末に出来たのがコレ・・・(泣)頑張ります。

いい加減原稿白いですよね。なんとかしなくては・・・。
あと1ページに詰め込みすぎ・・・。
もう1日で更新するのは無理なので、数日かけて仕上げようかと。

次は、この後ちとバイトが忙しくなるので早くて4日後に更新予定です。予定は未定です・・・。


2005/03/18    (03/18 16:00頃更新)


-ひぐらしの話題など-

ゴルゴ31
ひぐらしLinksコマイズム
にてうちの人気投票漫画を紹介して頂きました。
いつもは地に這いつくばってるようなうちにそっと手を差し伸べて下さる素敵サイト様・・・ありがとうございます!

Rhetoric 雛見沢メモ様にてうちの紹介と貴重なご意見頂きました。
連合にするかコンビにするか迷ったのですが、連合にした方が今後メンバー獲得という理由で詩音に絡みやすいかな?と思ってそうしました。
ほとんど順位の大勢が決まってしまってますが、レナと梨花、なんか絶対的不可侵性(?)をもって5位と6位に君臨してる気がします。
そこら辺にオヤシロ様の力みたいなものを想像してしまうのです。
しかしうっかりしてました。圭一もメンバーの資格ありましたねorz
あと無効票の存在。もしかしたらこれも漫画のネタにできるかも・・・。
7位争い・・・ネタコンビ・・・?え??あああ・・・知恵先生、これ以上混乱させないで下さい。
貴重なご意見ありがとうございました。

Web拍手レス

知恵先生の元ネタ・・・ヒントは、カレー。
知恵先生で分かったこと。
1.カレーに並々ならぬ想いがある。
2.7という数字になにかしら因縁があるらしい。ひぐらしではありましたっけ?
3.元ネタとなったキャラはTYPE-MOON様の「月姫」というゲームのシエルさん。
「月姫」は機会があればやってみたいゲームですが・・・あの・・・知恵先生の7位って・・・ネタ?ゆえになんですか?・・・教えてエ○イ人!!
うう・・・メッセージありがとうございました。
昨日日記に書いたレナフィギュアですがひぐらしLinksコマイズム様の3月17日の情報で画像が見れます。
おお!・・・どうなんでしょう?個人的には全然買いなんですが。服の下はどうなうわやめふおんぐしゃ。

人気投票9日目は多分あしたUP出来ます。
ついに明日人気投票の締め切り日。偶然バイトが休みなのでじっくり見届けますよ。


2005/03/17    (03/17 13:50頃更新)
がんばれ詩音!
画像クリックで全体がみれます。

一応ホワイトデーイラストなんですが、全然そんな気がしない・・・。

-更新など-

gallery「ひぐらしのなく頃に」にイラスト「悟史を詩音(2)」をUP。
色々修正・・・。

-ひぐらしの話題など-

ひぐらし漫画化ですが3誌同時連載って、そんなに買えないー。単行本待ちです。
内容はまんま出題編なんでしょうか?ああ気になる・・・。

フィギュアの話題でもあるんですが、TASTE様で紹介されてる情報で、ひぐらしのフィギュアがでるらしいですぞ!
ふぉおお!ついに来ちゃいましたか!まだ画像が公開されてないようなのでデキの方はまだ分かりませんが気になりますねぇ。
第一弾(?)としてレナが出るようで、他のキャラも出る予定みたい。
メーカーはスプリング・・・。前に出したFateフィギュアで、デキ以前の極悪アソートによるがっかり感が記憶にまだ残ってますが・・・。
・・・デキが良かったらマジ買うから!!お願いしますー。6月発売予定みたいです。

ゴルゴ31様の3月14日の情報で知ったのですが
「ひぐらしのなく頃に」のタイトル画面で20〜30回右クリックして終了すると…
早速やってみた・・・。・・・やべ、沙都子可愛い・・・。

マンガの更新ですが、ちょっと毎日は無理っぽいので不定期更新になります。
毎日更新・・・難しいなぁ・・・。


2005/03/16    (03/16 11:30頃更新)(03/16 14:40頃更新)
がんばれ詩音!
注意!!内容に目明し編ネタバレがあります!!
画像クリックで全体がみれます。

人気投票8日目のマンガです。

マンガ練習の為に今回描いてますが、色々勉強になります。

そういえばつかってるタブレットについてたソフトでコミックスタディオの廉価版があったはず・・・。
人気投票マンガが終了したら、引っ張り出してくるか・・・。
とおりあえず、これをちゃんと終わらせないとな・・・。

メニュー項目にcomicを追加。