◆過去の日記
diary 2005/05  5月の心得 引き続き漫画強化
2005/05/31    (05/31 18:00頃更新)

ひぐらしのドラマCD買ってキター!
なぜか虎の穴で売ってなかったよ・・・。しょうがないので「私的捜査ファイル」だけ買って
ポイントカードとポイントをゲットなり・・・1500ポイントは無理じゃないかな・・・?
さらに「コミックスタディオVer3 公式ガイド」も買ってきたです。
かなり使ったなぁ・・・。貧民にはツライなりよ。
来月はお金がえらく飛んでいくのでもう打ち止めなり・・・。うう。

推理の件ですが、とりあえず出題編と解答編の揃ってる「綿流し」と「目明し」からぼちぼち
やっていこうかなと思ってます。個人的なメモみたいな感じで。
モルカペッソさまのNote5月29日で「着せ替え園崎さん」についに詩音追加!
808さま、素晴らしい作品をありがとうございますー!
これで存分に詩音でハァハァできるですよ!イェアー!!
-超個人的な今月のまとめ-
今月はもう何と言っても「罰ゲームイラスト」でしょうね。これまだ続いてるし。

以前言ってた仕事の配置変えが6月よりついに実行されるようで、しばらく研修まであるからちと大変かも。
仕事の時間帯も真逆の夜から朝に変更・・・。じつはこれが心配だったり。生活のリズムが変わっちゃうなぁ。

ま、がんばります。
って、ドラマCD聴きながら更新してるのですが・・・うんうん・・・良いっスねぇ。
声があるとまたさらにイメージが湧いてきますな。鬼隠し復習も兼ねてよーく聴くなりよ。


2005/05/29    (05/29 16:00頃更新)

ペンタブレットのインティオス3を買ったときについてきた「コミックスタディオ ミニ」をいじってみる。
うーん、色々機能があって使いこなせば漫画を描くスピードを上げられそう・・・。
使いこなせば・・・の話ですが。
使ってる描画ソフト・・・全部廉価版・・・ちゃんとした製品版使ってみたーい。高いですよねぇ・・・うぐぐ。


2005/05/28    (05/28 16:00頃更新)

-すみません。駄文です。-
雛見沢村 村内回覧版さまで制作インタビュー記事を全て読みました。
その中で「うっ!」と思ったコメントがありまして・・・
竜騎士さまのコメントなのですが・・・「推理を放棄されちゃった感想を頂くのが凄く悔しくて」・・・です。
いや、これだけだと変な誤解を生じさせかねないですね。この文そのままのコメントではないです。
まだ読んでない方がいらっしゃいましたら全部読まれる事をおすすめします。

さて・・・
・・・推理・・・放棄してしまってます。私。
するにはしてますが・・・どちらかというと「こうだったら良いな」とかいう願望や妄想ですね。

前からは気になってはいました。このゲームは、前提として推理して楽しむものだという事を。
絵を描くのが楽しくてそれにばかり傾倒してましたが、一番の楽しみ方を忘れてるんですよね。推理。
最初の頃は色々考えてたのになー・・・。
まぁ、それら推理や妄想で、同人イラストや漫画がうまれているわけですが。うーん。

今まで心の中にもやもやがあったのですが、このインタビュー記事でちと決心。
もう今更感もありますし、管理人相当頭が悪いのでそんな事したらさらに頭の悪さを露呈してしまう事に
なると思いますが・・・
ひっそりと「推理・考察ページ」を設置しようかと思います。
もう推理初心者なのでワケわかんない、的ハズレな事ばっかりで一人よがりになると思います。
でもこうでもしないとやらないし、イラストや漫画を中心に置くサイトならでは推理の楽しみ方など
色々考えたいと思います。

とかやるといっておいて未だにやってない事・・・ありますよね。ここ。
例によってこれもお蔵入りするかも・・・。
まぁ、今扱ってる「表情50題」的な位置になるでしょう。

行き当たりばったりだなぁ・・・ここ。
「挑戦」と「試行錯誤」、「無理ならばっさり」でいこうかな・・・
そうすると「無責任」がついてきちゃうか・・・ぺたり・・・。

あ、当分メインは罰ゲームですよ。長くてもひぐらし次回作までには終わらせないとなぁ・・・。
(そもそもこの罰ゲームシリーズがひでぇ妄想だっちゅーの!)


2005/05/27    (05/27 23:40頃更新)

ゲストブック返信いたしました。
毎度遅れてしまってすみません。
-SPECIAL THANKS!!-
Still alive様の5月26日の記事でうちの「詩音妄想罰ゲーム沙都子・梨花編」の紹介とコメントを頂きました。
今回もコメントありがとうございます!
もうここまでやってしまったらもう突き進むしかないですね。
次回もがんばりますです!
-ひぐらしの話題-
モルカペッソさまのnote・5月24日に「着せ替え園崎さん」が!!
これは素晴らしいです!色々着せ替えして存分に園崎さんでハァハァ(不適切表現)しましょう。
個人的には、特に「レナ制服ブルマ」がオススメです。
さらにですね、詩音のブレザー制服を追加して頂けるみたいです!イェアー!!
部活メンバー分は追加されるようなので期待しております!

今日はドラマCD発売日ですね。近場じゃ売ってないだろうな。
今度の休みに虎の穴で買ってこよう。ポイント・・・貯めようかな・・・
あのテレカが欲しいのですよ。
さて、うちの次回の更新・・・なんにも考えてなかったり・・・
こりゃ、妄想罰ゲームシリーズは6月に入っても続いてしまいますね。
何気に週一更新になってるし・・・。
しかし成り行きとはいえ・・・このシリーズ、なかなかやり応えがあります。
気長にお付き合い下さいませ。


2005/05/26    (05/26 15:30頃更新)
詩音妄想罰ゲームその5
詩音全罰ゲーム制覇シリーズ沙都子・梨花編
画像クリックで罰ゲームTOPへ

-更新など-
gallery詩音妄想罰ゲームを更新。

ついカっとなって水拭きにしてしまった。反省はしている。
後悔は・・・ちょっとだけ・・・。
魅音側の視点は・・・完成するか不明です。
次の罰ゲームは三四さん編か・・・うーん
・・・どうしよう(まじで)
-Web拍手レス-
[苦い]顔ガツボです(笑)
ちょっとギャグ顔ですよね。ありがとうございますー。
喜怒哀楽がはっきりしてるのは分かり易いのですがねぇ・・・
劇画寄りだと苦い、とか悩む、とかは微妙に描き辛いです。

コメントありがとうございます!
-フィギュアの話題-
やまとから発売された「一騎当千 関羽」が届いたっす。
サイズを勝手に先月のユージン製くらいだと思ってたのでびびった。
デカイよ・・・。
出来は・・・エロかっこいいです。
特におしりと脚。オススメ。


2005/05/24    (05/24 20:20頃更新)

今、罰ゲームイラスト描いてますが・・・時間かかるデス。
26日までにはUP・・・したいなぁ、とか言ってみるテスト。


2005/05/23    (05/23 14:00頃更新)

-更新など-
表情50題を更新
思い出したかのようにマメに更新してみる・・・。


2005/05/22    (05/22 16:00頃更新)

-更新など-
表情50題を更新
-Web拍手レス-
このトロミはきっとカスピ海ヨーグルトですなぁ
聞いた事あるけどよく知らないです。それ。
そこでググってみた所、特徴として「酸味が少なく粘り気が強い」と出た。
・・・それだっ!!
ヨーグルトプレイされる方は参考にしましょう(え

コメントありがとうございます!
いい加減タブレットのペン先がヘタってたので交換してみる。
おお・・・なめらかーに線が引ける・・・気がする。


2005/05/20    (05/20 18:40頃更新)

-更新など-
リンク関係を更新
-SPECIAL THANKS!!-
Still alive様の5月19日の記事でうちの「詩音妄想罰ゲームレナ編」の紹介とコメントを頂きました。
うっかり圭一くんと悟史くんとの罰ゲームの実現のために身体張ってる詩音さんなのかと…。
そうですよ(え
そこら辺のやり取りをマンガで補完したいのですが・・・なかなかどうして・・・うまくいきません。

いつも捕捉して頂いて、本当にありがとうございます。
-Web拍手レス-
魅音の表情が切なくてすごく萌えです!
ありがとうございます!キャラの表情にはこだわりたい所なので嬉しいです!
反面詩音のは最後まで迷った挙句、無難なものに。まぁこの人は芸達者ということで・・・。
ヨーグルト!!ヨーグルト、イイ!!!!
ウホ!イイ、ヨーグルト!(ヲイ
ほんと、こんな罰ゲーム思いつくクラウド・・・いや、竜騎士さまはすごい!&感謝!

前回のスク水ブルマより拍手が多かったので少し安心しました。
いや、実は胃がキリキリ痛んでしようがなかった・・・うう。
描いてる最中はノリノリなんですけれども!
次は沙都子・梨花編・・・名前変えようかな・・・おしりでフキフキ編?ぐは
何とかがんばります。
当サイトは最近エロい話題が入ってきているので、そういった検索キーワードで
ひっかかって来られる方が何人かいらっしゃいますね。例えば・・・

乳イラスト
マンガ 目次 エロ
下乳


ワラタ。どうでしょう、気に入って頂けましたでしょうか?

今日は休みなのでまた家でグダグダしてたのですが、外がうるさい。
警報アラーム?かな?・・・と思ったら消防車のサイレン。
さらにさらに・・・何か・・・焦げ臭い?

となりのマンションの一室から煙が出てるー!

・・・火事が発生してました。
基準は分かんないですが、おそらくマンション一室のボヤ程度で消防車両十数台キタ模様。
こんなに来るんだ・・・まぁ火事はボヤでも怖いですからねぇ。
うちの近くの道にズラっと並んでてまじびびった。


2005/05/19    (05/19 15:00頃更新)
詩音妄想罰ゲームその4
詩音全罰ゲーム制覇シリーズレナ編
画像クリックで罰ゲームTOPへ

-更新など-
galleryに詩音妄想罰ゲームのページを設置
-Web拍手レス-
表情50選期待してます!
ホントすみません。全然更新してないですね。
ネタが切れた時に更新するつもりなんですよ・・・。
罰ゲームの…エチィっす!(赤面、しかしニヤリ笑い
ありがとうございます!

今回のレナ編は・・・
やはりスク水ブルマの勢いに負けてる気がします・・・orz
エロは無理なのか・・・orz
でもまだ続きますよ。こうなったらヤケだい!
というか、全部やるとしたら今月いっぱいかかりますね。
昼ごろにいつもの如く缶コーヒーを自販機で買いました。
千円いれたので当然おつりが出るわけですが、小銭が出てる時間が長い。
・・・百円が切れたのか、50円と10円で返してきやがった・・・。
ぬわー、何の嫌がらせじゃー!!財布がもっさり・・・orz


2005/05/17    (05/17 22:30頃更新)
キレる詩音
詩音妄想罰ゲーム没イラスト
詩「こんな罰ゲームになるなんて聞いてなぁぁぁぁぁぁい!!」

本当は詩音がキレるこんなイラストを描いて終わらせるつもりでしたw
折角なのでUP。

-Web拍手レス-
黒梨花さま最高ですw
ありがとうございますー。
梨花ちゃまは目明し編によってさらに良いキャラになりましたよね。
園崎姉妹の次にお気に入りです。

コメントありがとうございます。
あー、今日は休みなのにこれから明日の朝まで仕事ですー。
大型機材搬入等など。ちーとばかし肉体労働。
その前にイラスト完成したかったのにできませんでした。
元気があったら18日、死んでたら19日には出来上がると思います。


2005/05/16    (05/16 13:30頃更新)

-Web拍手レス-
罰ゲームでめっさ人が増えましたねw
それもこれも、ご紹介して頂いたサイト様のおかげです。
本当にありがとうございます。
また、本当は10日で終わっていた罰ゲームイラストがここまで増えたのもコメントを頂けたからです。
明らかに描くテンションが普通じゃなかった。

今では何でHPをもっと早くに作らなかったのだろうって思います。
引き篭もって描いてるだけの頃と比べると全然やる気が違います。

しかし、罰ゲームイラスト・・・
なんかもう止めといた方が良いような気もしますが、もうちょっと詩音さんには頑張ってもらいましょう。
何とか自分の一線越えられますように!

コメントありがとうございます!
最近のイラストは日記に放置したままなのでそのうちまとめよう・・・。
今月の目標・・・漫画強化・・・してなーい。スク水強化しちゃってるし!

バイト先の配置換えが半月延期・・・まぁそんな気はしてましたけどね。バイト先はそこら辺ゆるいですから。