◆過去の日記
diary 2005/06  6月の心得 罰ゲームシリーズと推理コーナー
2005/06/30    (06/30 7:40頃更新)
最近忙しくて良くみてなかったビジュアルファンブックの裏お疲れさま会を読みました。インタビュー記事です。
そしたらですね・・・また知らなかった事実として・・・そもそも詩音は鬼隠しの時点では設定すらなかった。
鬼隠しの後に作成されたキャラクターらしいのですよ・・・。

何てこった・・・漫画の方で冒頭は「悟史」と「詩音」説で進めてたのに・・・
また推理漫画のネームを破棄せねばならないよ〜・・・
というかですね・・・
すみません、この様に内容の変更が頻繁になると漫画を作成するのが困難なので漫画形式やめます。
無理っす。時間がかかり過ぎる。
でも一応推理だけは続けます。もう一度仕切りなおしです。

期待されてコメントを投稿して下さった方、本当に申し訳ございません。
リンクで推理漫画紹介していただいたそがみさま、申し訳ございません。
未だ試行錯誤でやっていますので突然の変更をお許し下さい。

漫画の方は罰ゲーム方をメインに更新していくことにします。
推理コーナーは・・・本当に細々と、日記形式のテキストメインで進行すると思います。
たまにラクガキ程度の挿絵っぽいのが入るかもしれませんが。

力不足と先見の無さを痛感しております・・・今までも何回かこんな事やらかしてますよね・・・ごめんなさい。



2005/06/29    (06/29 8:10頃更新)
ゲストブック返信いたしました。
というわけで、私的に鬼隠し編16日目存在説となったわけですが、どうでしょうか?
あと、推理コメント頂くのに拍手欄だけだと足りないみたいですね。
できればゲストブックをお使い下さい。
というかこのゲストブックじゃなくてちゃんとした掲示板用意しろって話ですよね。
すみません・・・。



2005/06/27    (06/27 23:10頃更新)

-Web拍手レス-
や、Kの野望に敬服感服なのですv 追記:詩音さんの腹筋に萌えます(ぉ
ありがとうございますー。
最近はひぐらしに合わせて、前に描いてた格闘キャラみたいなゴテゴテ骨格とか筋肉の描写は
控えております。
というか上手い省略の仕方描き方を研究中です。それでもヘタに描いてしまうのですけど・・・orz
でもそれらの存在感は大事にしたいです。
漆黒の魔王・Kに萌えました。赤坂と悟史もいずれソウルブラザー入りですかね(笑)
魔王Kの邪悪化には他の萌えキャラを描く以上に力が入ってるのそう言って頂けると嬉しいです。
そうか、こういうのも萌えになり得ますか・・・
赤坂と悟史は・・・どうなんですかね?
どっちかっていうと悟史は被害者の方に回りそうですけど、ところによってはイリーといっしょに
女性向けで力を発揮してるようですね(w
四天王の三人がイイ顔しすぎです(笑  808
808さま、コメントありがとうございます〜。
連中ははじめ、さわやか笑顔で並んでたんですけどねぇ・・・。
よりインパクトを求めた結果あんな事になりました(w
まぁ詩音がビビるくらいにはなったと思いたいです。
フレデリカの項目は興味深いですよね。
梨花ちゃまがお疲れさま会で必ずお酒をご所望されるのにはやはり意味があるのか?
ほんとは幾つなんだよ?何かが取り憑いてる?とか色々勘繰っちゃいますよ。
スルー予定だったファンブック、ぜんこうさんの熱いコメントを読んで購入したくなりました! サンクス!
いやーそうですか、これは良い一冊ですよ。相変わらず本編ソフトより値が張りますが(w
イラストは見応えバッチリですし、掲載されてる文章のほとんど全て竜騎士さまによるものなので
資料価値が高いです。
あと用語集で一部ネタバレや新事実がチラチラとみてとれてると思います(あくまで個人的にですが)。
推理材料としてもマジで使えると思いますよ。
もちろん遊び心満載ですので、ただ見てるだけでも楽しめますよ。
ちとベタ褒めし過ぎですかね・・・。

推理コメント
鬼隠し編にいれていることですし素直に圭一とレナのことでは?(圭一も考えすぎて自滅したっぽいですしw
実際の所、鬼隠し編のシナリオジャンプモードからだとこのシーンをみることができないんですよ・・・
位置的にフレデリカの詩のようなものである可能性もあるわけで・・・考えすぎですかね?
この他にも鬼隠し編シナリオジャンプモードには怪しいところがあると思ってます。
鬼隠し編15日目2以降がおかしいと思いませんか?
どうでしょう・・・その辺も推理コーナーで取り上げるつもりです。
んでシーン自体はこれから発売される罪滅ぼし編等で実際に起こる……とか?
確かに、「綿流し」と「目明し」においても物事が完全に一致してないですし
鬼隠し解で起こる可能性はありますね。

コメントありがとうございます!
-SPECIAL THANKS!!-
Still alive様の6月26日の記事でうちのレナ編漫画の紹介とコメントを頂きました。
お疲れになっているところコメントしていただき本当にありがとうございます。
悟史くんとの罰ゲーム実現の為に頑張ってる詩音さんを、私は激しく期待して応援しています。
もちろんその方向で進行いたします・・・というもののこのままだとストーリー進行上最終的に
女性向けに手を出さなくてはならなくなってきているんですよー(大汗
やれるだけやりますが・・・変なこと描いても石とか投げないで下さいね。
ゴルゴ31様の6月26日の記事でうちのレナ編漫画の紹介して頂きました。
26日雑記にイベントでのトークショーで明かされたひぐらしの新情報が掲載されてます。
イベント行ってない者には嬉しい限りです。

毎日更新って本当に難しいですよね。当HPはとうに放棄してますが・・・。本当に、お疲れ様です。
ご紹介ありがとうございます!
次回更新は推理コーナーです。
今まで頂いた推理意見をまとめて、もう一度冒頭シーンを考えてみようと思います。

ただ・・・本日これから明日の昼まで軽い肉体労働をしてこなくてはならないのです。
おそらく明日は死んでるでしょう。
この前は右手の指先の筋を痛めてマジ青ざめた・・・。まだ親指が痙攣してるし。こわいなぁ・・・。
また更新遅れます。気長にお待ち下さいませ。週2更新すらままならねっス(泣



2005/06/26    (06/26 1:30頃更新)(06/26 6:30頃更新)
レナ編漫画1P目
レナ編漫画2P目

全4ページ中1,2ページ目UP。

-更新など-
詩音妄想罰ゲームコーナーにレナ編漫画1ページ目、2ページ目をUPしました。

う、あかん一旦寝ます・・・。最近タブレットのペンを持ったまま寝てる事があるッス・・・。
気が付くと画面にわけ分からん線がびよ〜んって・・・。
起きた。(再度更新 6:30)
ゲストブック返信いたしました。
-Web拍手レス-
”彼女”と”君”は別だと思います。言い方を変えてるのでそう感じました。(撲殺されてるのが彼女)
根拠の無い推理でいつもスミマセン! かぁいいWEB拍手の絵もお持ち帰り〜☆ 更新楽しみにしてます!
この2つのコメントは同じ方ですね。拍手絵はかなり放置してますがありがとうございます。
おお〜・・・「彼女」と「君」を分けますか・・・確かに・・・そうしても問題ないように思えます・・・。
となるとあの場面に出てくる人物は3人となるワケですが・・・。
悟史の一人称が「僕」なんですよね・・・まぁ実際一人称が変わっても問題ないか・・・
自分もコロコロその時の気分で変わりますし。
何だか・・・「俺」がもう悟史としか思えなくなってきた・・・

コメントありがとうございます!
いや〜、ここまで推理意見いただけると思ってなかったのですが・・・
これは推理方針を変更しないといかんですな。
実際はドラマCDの件で「俺」は圭一だと決め打ちしてました
ので悟史の事は全然考えてなかったっす。
悟史説は結構有名なんでしょうか・・・。
情報収集が出来てないのバレバレですね・・・申し訳ないです。
なんだか推理漫画とかやんないで普通にこうやって推理してた方が良いかな?なんて思ったりして。
しっかし冒頭シーンでこんなに二転三転するなんて・・・今後が不安ですが・・・
やはり止めるわけにはいかないですね。今後もよろしくお願いします。
そういえば・・・今日ひぐらしイベントの綿流し祭本祭が開催されるそうで・・・
イベントとか一度は行ってみたいですが、なかなか気力とタイミングが合わないなぁ。
同人誌作成するとか考えた事無いけど・・・機会があれば何時か何かしたいっす。

取り合えずビジュアルファンブックは買う。これは買いなり。
(再々度更新 15:10)
ビジュアルファンブック買ってキタ!!何か平積みされてた物の最後の一冊だった
・・・まだ全部みてないですが・・・確信して言える事・・・買え。ひぐらしファンなら買わないと駄目だ!!
キャライラストも設定解説、コメントなども目明し後のものなので感慨深いです。梨花ちゃまヤヴァイよ。
収録されてるお疲れさま会も、もう一つのっていうかコレが正式な目明し編お疲れさま会って感じです。
用語集もすごい。推理にも使えます。2次創作する上でも資料としてマストバイです!!
もちろん目を引くのが「K」の項目。何てタイムリーなんだ・・・。
良いぜ・・・K・・・ここで存分に暴れまくるがいい!!
見送ろうとしてる方・・・これは買っといた方がいいですよ。マジで!


2005/06/24    (06/24 7:00頃更新)

-Web拍手レス-
鬼隠し編の冒頭シーン、俺=悟史、彼女=叔母で読んでみてください。叔母撲殺シーンの描写かと思います。
叔母って悟史の叔母ですよね?・・・うーん、「親切」で「愛らしい笑顔」のイメージとは随分違うと思うのですが。
・・・そういえば、鬼隠しでの北条叔母は沙都子を虐待してる事になってましたっけ・・・あれ?・・・はっきり憶えてないな・・・。
時間のあるときに確認しておきます。

コメントありがとうございます!
週一回以下の更新とか、何とかしたいなぁ・・・
一つの作品に取り掛かってる時も、他の準備も同時進行とか器用に出来れば良いのですが。
漫画なら例えば罰ゲームの作画をしつつ、推理のネームを作成するとか・・・。
今更ですが、漫画描くので一番時間かかるのがネームなんですよね?
もうホント一日中、隙あらば妄想を働かせてネーム考えないと・・・。メモとか持ち歩くか?
折角ネタがあるんだから、出来れば・・・出来れば週2回以上更新を・・・目指したいッス。
推理も新作がどうなるか分からないですが、鬼隠しの解かも知れないので、それまでにまとまった答えを導き出したいッス。
推理途中で解が出てしまうとか・・・嫌過ぎるよ〜。(泣



2005/06/21    (06/21 7:00頃更新)
綿流しの日過ぎてた・・・orz
-Web拍手レス-
レナと魅音を殺したときの抜けた記憶というのは?
私的推理リストに入れときますね。

コメントありがとうございます!
レナフィギュアの発売日が6月30日だそうで・・・
通販予約してるのでうちに来るのは7月になりますね。
次の罰ゲーム漫画、描きたいこと描こうとしたら4ページになってしまった。
今週はちとめんどくさい用件があるので漫画の更新は遅れます〜。日曜にはUPしたいところ。



2005/06/19    (06/19 23:40頃更新)
-Web拍手レス-
BF2面白くないデスヨ!…とファンとしては言っておこう。…さて、戦場に戻るか…
そうですかー面白くないっスかー・・・って戻っちゃうんだ!!
何気にすごく嬉しいコメントありがとうございます。私の分も楽しんで下さい・・・。
や、推理頑張ってください〜、個人的には冒頭シーン、時系列が違うのではないかと妄想してます(ぉ
はいー頑張ります。
時系列が違う、というのは鬼隠し編以外という事ですか?
うーん・・・となると圭一が「彼女」を殴ってるシーンは無いですよね?・・・ということは圭一以外であるとになりますか。
でもでも・・・ドラマCDの件がありますしー・・・とか思ってたのですが!(↓)
鬼隠し冒頭のシーンですが、声優は圭一の方ですが一人二役(悟史)の可能性もあるので要注意っす!
ズギャーン!!何と!確かにその可能性は否定出来ないですね。
声に関しては当然園崎姉妹の声は一人二役になるだろうけど・・・にーにーつながりで一人二役ですか・・・。
悟史のセリフは目明し編までないですよねぇ・・・
そう仮定した場合・・・鬼隠しに詩音が出てないのは・・・つまりそういう事ですか!?
管理人は鬼隠しで詩音の存在はあると思ってたのですよ。
という事は・・・詩音が完全に居ない鬼隠しとすると・・・他の話での分岐の発生等の推理ができますね。
でも、それだと事件が発生するだろうし・・・隠蔽してるとか?・・・
いやいや・・・まんま、詩音の存在しない世界だとするのが妥当ですが・・・うぎぃ頭が・・・
いやー・・・早くも推理に穴です・・・

推理関係のコメントはここに載せない方がいいのかな・・・せっかく頂いてもログが流れちゃうし・・・。
後ほど考えます。
コメントありがとうございます!



2005/06/18    (06/18 7:10頃更新)
推理、考察ページを更新
・・・まぁ、この程度です。推理する事に意味があるんだい!とか言ってみる。
でも少なくとも、これのおかげで断片的ですが鬼隠し繰り返しプレイする羽目にはなってますな。
-Web拍手レス-
ネトゲは本当に恐ろしいですね……。魔性、そう魔性の魅力があるとしか言えない!(sf)
sfさま、コメントありがとうございます!
ネトゲはやばいですよね・・・。かなり前はUOとかやってたのですが、あっという間に時間が過ぎていくから恐ろしくって止めました。
バトルフィールドもやばくて止めました。ほんとネトゲはヤバイです。
でもちょっとバトルフィールド2はやりたいッス・・・。
やばい、推理に時間かけすぎた。やはりネームが一番時間かかります。
ほんとは推理6ページまで作成したかったのですが罰ゲームのほうを更新しないと
何か・・・四六時中、隙があったら罰ゲームと推理の事ばっかり考えてるなぁ・・・。
良いのか・・・ヒトとして・・・orz



2005/06/16    (06/16 20:40頃更新)
時間がかけられないので推理マンガは思いっ切りラフなモノになってしまいます・・・。
PCゲームのバトルフィールド2のデモ版が出たそうで・・・
ガクガクブルブル・・・やらないよ!・・・やったら・・・帰って来れないモン!
ぜーーーーったいやらないモン!!ぜーったい面白いの分かってるモン!!(どんなキャラだよ)
きっとまたデモだけで半年遊んだりしちゃうんだ!やらないやらない!
ああぁ、バトルフィールド1942のデモ版だけで遊び倒した遠い記憶が蘇えるー。
ベトナムの方は買っちゃったしー(もう売っちゃって無いけど)
・・・ああ・・・初期の米兵の重機関銃が強すぎて、バタバタ死んでくベトコンになれる良いゲームでした。
・・・ええ、ここには人の命を何とも思わない連中でいっぱいなのですよ。(嘘です

実際・・・ネットゲームは本気でもう止めときます。中毒性高すぎですもの。
でも、バトルフィールドシリーズはマジ面白いので興味ある方は是非やってみて下さい。デモは無料だし。
私はやらない!