◆過去の日記
diary 2005/07 前半  7月の心得 罰ゲームシリーズと推理コーナー
2005/07/14    (07/14 5:50頃更新)
-Web拍手レス-
おもしろかったです。
ありがとうございますー!次も頑張ります!
沙都子が縞パンで、その上から黒ストッキングはいていた
縞パン沙都子
変な事を言って、管理人を興奮させないで下さい。
っていうか、それホント?

うーん難しい・・・しかしもうすっかりこういう絵を描く人になっちゃったなぁ・・・私。
格闘キャラはどこいったんだ(w

コメントありがとうございます!



2005/07/12    (07/12 10:20頃更新)


ちょっ・・・ちょっと色々重なって日記の更新遅れました。
-Web拍手レス-
うわあ、縞ぱんじゃないのか!(笑)…漫画面白いです。Kが怪しい通販番組のようだ…
そうです。レナフィギュアは縞パンじゃありません。
ここはもう自らですね、塗装をして魔改ぞぅわ鉈はやめヴォンぐしゃ!
いやしかし、このスリットの切れ込みはかなりのモノですよ。
ていうか見えてるよレナさん。
あ、かたつむり漫画についてのコメントどうもでした。なめくじちゃんも意外と好評でうれしいっす。日日紀
日日紀さま、ありがとうございます!
なめくじちゃんのキャラがかなりツボなんですー。

・・・あれ?うお!6/30にコミックバトンが!華麗にスルーしちゃってるよ!
えーと・・・どうしたらいいんですかね・・・とりあえず答えます。

1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
だいぶ売っちゃったから減ったなぁ〜・・・。
大体200冊位ですか・・・。十分多いか。

2.今面白い漫画
「道士郎でござる」
「ネギま!」
「ゴッドハンド輝」
「デスノート」
「ピューと吹くジャガー」
最近はバイト先にある、他の人が買ってきた週刊誌しか読んでない・・・。
買ってくれないと読めないワナorz

3.最後に買った漫画
ひぐらしのアンソロジーコミックVol.3「ひぐらしのなく頃に 〜the third case〜」
・・・4月末から漫画買ってない?・・・あれ?ホントに?
マイ漫画ライフの危機だ・・・。

4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
敬省略してます。
「ベルセルク」三浦健太郎
・・・絶対神。

「ジャンヌ」安彦良和
・・・絶対神。衝撃のカラー漫画。未だに読む。
安彦氏の漫画は一時期かなり読んでました。ガンダムは途中から買っておりませんorz

「アップルシード」士郎正宗
・・・内容を良く理解してないですが好き。
単行本5巻は・・・私が生きてるうちに出るといいな♪
士郎氏の漫画はかなりありますが、何一つ正確に理解してません。

「昴」曽田正人
・・・表情が好き。うっかり読むと止まらなくなる。
これ終わっちゃったんですか?
持ってないですが「シャカリキ」も読むと止まらなかったです。

「バスタード!暗黒の破壊神」萩原一至
・・・きてはぁあ!はコレです。カルさまはぁはぁ。最近は不明。

「さくらがんばる!」中平正彦
・・・個人的にそれまでのゲーム原作漫画の常識を超えたと思った。
アクションシーンを誤魔化さないのが好き

「コミックマスターJ」余湖裕輝・田畑由秋
・・・「漫画を描くストレスは漫画を描くことで解消するのさ」
すげぇと思った。最近は不明。

「秘境探検ファム&イーリー」田中久仁彦
・・・ウィガン族ハァハァ。単行本2巻は・・・私が生きてるうちに出るといいな♪
「ホイホイさん」が出たのは何年目振りの単行本かと。

「ロードス島戦記ファリスの聖女」山田章博
・・・当時無茶苦茶この絵が好きでした。今でもそうですが。
氏の絵柄は幅広いですよね・・・。

「ガールフレンド」外園昌也・別天荒人
・・・別天さんの絵が無茶苦茶好き。内容がHぃ。ブレザーはぁはぁ。

「楽勝! ハイパー・ドール」伊藤伸平
・・・何とも言えない独特のノリが伊藤さんのクオリティ。
中でもこのシリーズが好き。2,3巻が手に入ってないですが。
幻覚でなければ加筆も足された愛蔵版が出てたはず。高くて買えなかったorz
その帯に続編描くみたいな事が書かれてた気がしますが・・・どうなった?
他に「東京爆発娘(2)」が好き。

「モンスターコレクション魔獣使いの少女」伊藤勢
・・・すげー楽しそうに作者が描いてる気がする。碧鱗のおぢさんはぁはぁ。

「臥竜解封録 ナムチ」高寺彰彦
・・・世界観、絵、内容がかなり好み。
続きが出てるかは不明。
他は短編「かちかちやま」も好き。

5つじゃねぇし。そろそろ止めときます。
どちらかっていうと、内容より絵で好きになってます。
ヌルいです。

あとコミックバトンを5人の方にお願いしないといけないみたいですが
・・・ちょっと勝手が分からないのでこわくてできません。ごめんなさい〜。
麓淹穏ー
れいえんおんー?すみませんわかんないです〜・・・。
推理能力無くてごめんなさい。
Ever17はかなり面白いですよ。でも、面白い所=ネタバレなので教えてあげないのデス。にぱ〜☆
梨花ちゃま?
噂ではかなりのモノだとか・・・なんか予備知識なしでやった方が良いらしいですね。
気になるー。
いいぞ、いいぞ、もっとやれ。ではない、やってください。ガツーンと一発えぐいのを!
えぐいのですか?えぐいの・・・次の罰ゲームのは「きついの」がくる予定ですけど・・・ガツーンかどうかは不明です。
本当にガツーンときたのはExcuseさまのサイト(要注意18禁含む)。
夏コミ新刊表紙とか、エロいの次元が違い過ぎる。
強制お着替えのときの「うわああ」て言うときの詩音の顔・表情に衝撃を受けました。ぜんこうさんは神だ。
へ?そうですか?あのコマはかなり描いてて面白かったですから。ありがとうございます。
でも神とかは言い過ぎですよー。
ところで知恵先生編は・・・?
ギクリ!ま・・・まぁまぁお楽しみは後って事で!(まだ何も出来てないです)
拍手絵に大爆笑しました(笑)
ありがとうございます!
この絵は管理人も楽しく描けたのでお気に入りです。

公式にてリンクを貼らさせて頂きました、お手隙な時にご確認くださいませ。
へ?・・・公式?・・・公式っていうと、こちらの公式ですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
え?マジですか?
うわ!うわ!?うわあぁあぁぁぁっqあwせrdfyふじこl;p@「!!!


はぁ・・・はぁ・・・。ビー・クールだ、俺。

・・・もしかして、ぷに絵大好きBTさまですか?
・・・という事は・・・もしかしたら竜騎士07さまや八咫桜さまにも漫画を見て頂けたのでしょうか?
い、良いんですか?こんなの野放しにして!?
何と言って良いやら・・・私の拙い言葉では言い表せない!
あ、ありがとうございます!
漫画の続き、楽しみにしております☆
・・・メッセージ続いてますよね?
おバカな作品作ってしまって申し訳ございません。
こんなのでよろしければ、より一層頑張ります!

コメントありがとうございます!
こんな事ってあるんですね・・・
先ほどから、この感動を文字にしようとしているんですが、私ではしょうもない言葉しか出てこないですよ。
でも・・・これは即ち、もう行き着くところまで逝ってよし、という事ですよね?
よーし、どこまで逝けるか分からないですが、限界突破するつもりで頑張ります!
・・・うーん。
そして大変おこがましい話題ですが・・・推理、また暗礁にのりあげたッス。

冒頭シーンの推理を日記形式で書いたら・・・ものすごい長文になった。見るものを拒むが如し長文駄文。
挙句、「俺」=「悟史」説有り得ない説に行き着いてんですが・・・orz

いやだって冒頭シーンはじめにいきなり日時を示す「昭和58年初夏」ってドーンと出てるじゃないですか!
全然みてなかったですよ!うわーん!ケアレスミス多すぎなんだよ!俺は!(氏んじゃえー!)
これだと絶対悟史じゃない!うぐわぁ!
「悟史」説の方はこれどうしてるんですか?

何気に圭一の「夢オチ」説が出てきたり・・・ひぃ。
何か次回作までずっと冒頭シーンの推理してるような気がしてきた。
もうここだけに絞ろうかな。中途半端になるくらいなら、冒頭シーンの推理で完璧を目指す・・・って。


2005/07/10    (07/10 4:00頃更新)


罰ゲーム漫画レナ編4ページ目3コマ目なんですが、以前のはちと嫌な構図に見えるので修正してます。
ご迷惑おかけいたします。


2005/07/09    (07/09 6:40頃更新)

-Web拍手レス-
うぁ、確かにエロい沙都子ですよ!? そして拍手のイリー&Kに吹きましたw byそがみ
や、K、GJなのですv 危うく萌え死ぬところでしたよ、片っ端から(ぇー
そがみさま、ありがとうございます。
エロい沙都子(勝手に決定)フィギュアはマジオススメ。¥3,000位でお持ち帰り。
何気にイリーとKの組み合わせはお気に入りなので機会があったらおバカな漫画とか描きたいです。
<レナ編漫画四頁目>圭ちゃんが眩し過ぎます。襲い受…あぁどうしよう物凄い勢いで漫画のネームがきれそうで自分の駄目人間っぷり再確認。五コマ目の悟史君とか溜まらなく好みでおもちかえりしてしまいたいです。ありがとうK!腐女子心が猛烈に萌えました。/桃谷こずえ
桃谷さま、ありがとうございます。
おお、気に入って頂けましたか〜。そう言って頂けると心強いです。
管理人は悟史を描いてて何かに目覚めそうになりましたよ・・・。
まぁ、Kがほんとに女性向けに萌えひぐらしを展開してくれるかどうかは疑わしいのですけどね・・・。
とりあえず、はいてない詩音はしっかりお持ち帰りしときましたから!
omoroi
7月8日 午前1時頃Web拍手によって送信された文章。意味については現在捜査中。
nantyatte - ...tteiuka nande ro-maji nandesuka ? demo arigato gozaimasu -
nanka kouyatte kakuto honpen no staffroll no moji wo omoidasimasuna ahahaha.
ano tiisai moji ni imi ga arunannte omottemo inakatta desuyo.
nanigeni netabare sitete yudan narimasen na ...mulu.
藤本ですー。全裸に靴下って…ま、まさか奈良でしょうか…。ガクガク。
藤本さま、ありがとうございます。
奈良・・・、もしかして・・・「幕張」ですか?・・・この漫画については記憶が中途半端でして・・・ちょっと分かんないです。
奈良づくし・・・ああ・・・奈良づくし。・・・何かネタに使えないかな。
間違ってたらすみません・・・。
ちょっとノスタルジックで独特の絵柄にくらくらです。管理人様の描かれる園崎姉妹超好き!結婚したい!
と、とりあえずクールになろう。頭をちょっと後に下げて・・・はい深呼吸。
吸ってー・・・はいてー・・・吸ってー・・・はいてー・・・すってー・・・穿いてー(え?何を?
ノスタルジック・・・懐かしい感じという意味でしょうか?ふむふむ。
自分ではわかんないですからね。参考になります。

コメントありがとうございます!
-SPECIAL THANKS!!-
Still alive様の7月7日の記事でうちのレナ編漫画の紹介とコメントを頂きました。
スカートの中のペチコート
あれはペチコートっていうのですか・・・メモメモ・・・。
具体的な例を持ち出す圭一さんに後光が差してるように私にも見えました!(笑)
適当に省略しようかと思ったのですが、K’sクオリティの為にも一歩踏み込んでみました。首くくりそう、ぐはっ。ガリガリ、違っ!
っていうか自分を餌にしてまで詩音さんの、というか園崎姉妹の全罰ゲームが見たかったんだ…。
並大抵の復讐心ではありませんから、対象を落とすためになら手段を選んでませんね。
今後の「解」シリーズの内容によってですが、その対象はレナと沙都子にも向いてます。
なんかこのまま長期でやってると「罪滅し編」に突入しそうだなぁ・・・。
ゴルゴ31様の7月7日の記事でうちのレナ編漫画の紹介とコメントを頂きました。
私もそんなK'sクオリティが好き(えー
わーい、ゴルゴさまにコメント頂いたー。
今後も品質向上に努めます。
サニーガール様のひぐらしメモ7月7日の所でうちのレナ編漫画の紹介して頂きました。
同人ゲームだけではなく、最近他のゲームに手を出す暇が無いなぁ・・・むぅ。
他のゲームっていうと・・・気晴らしにゲーセンで4,5回ドラムマニアやるくらいだ。はぅ
全っ然本当に関係無いですが、毎回毎回UDX新作ポスターはすごいですね。
・・・まぁ、各所で見受けられる「EVER17」は興味深々なんですが。

ご紹介ありがとうございます。
次回は推理コーナー。
なんかもう罰ゲームの方はこのまんま「罪滅し」に突入しても良いや・・・て思い始めた。なげぇ・・・
それより推理。推理進めないと!焦るあせるー!



2005/07/07    (07/07 7:20頃更新)
レナ編漫画3P目
レナ編漫画4P目

全4ページ中3,4ページ目UP。
強引な展開で申し訳ないです。

-更新など-
詩音妄想罰ゲームコーナーにレナ編漫画3ページ目、4ページ目をUPしました。


む!ぞろ目の日付!これは何かあると思って本家に行ったら
今日は07/07でれなれなの日だそうだ!
β版の衣装が見れてちょっとお得。


2005/07/06    (07/06 23:40頃更新)
Web拍手がメンテ中らしくログが見れない。むぅ。

-フィギュアの話題-
レナフィギュア届きました〜!
いやいや、レナが立体ですよ!もろもろを込めて感動しております。
よくぞフィギュア化して下さいました。
原形師さまのHPで「レナ祭り」開催中です!
うちも何か持たせよう・・・やはり斧系ですな。何か良いのないかな・・・ザクのヒートホークがあったな・・・。

そしてレナが沙都子と間違えてお持ち帰りしたフィギュアがこちら(画像元はTASTEさま)。
・・・いや、ただ単に一緒に購入したのですけど。
原作全然違うけど俺には沙都子がおっきくなったようにしか見えねぇです。気が付いたら買ってた・・・。
原作ファンの方居たらごめんなさい。
しっかしエロい沙都子だなぁこれ・・・(いやだから違うって!
本家制作日記に次回作の情報が公表されてますね。
うーん、ジャケット絵、レナがドーンと出てます・・・レナ編というのですから、鬼隠し編解な気がしますが・・・
それとも違って、レナが中心の別のシナリオなんでしょうか・・・。
それに意味あり気なジッポライター。ぬぅ・・・何でしょう・・・6月24日の制作日記に関連があるんでしょうか・・・。
全然分かんないですわ。
どっかの商業誌で画面公開されてるとか・・・立ち読みするか。

もう次回作発売まで1ヶ月ちょっとなんですね・・・早いなぁ。
罰ゲーム漫画、フィギュアと戯れてたらおそくなっちゃった・・・てへ☆(殴、ぐは!)
駄目人間でごめんなさい。



2005/07/05    (07/05 8:10頃更新)
-Web拍手レス-
や、相互リンク感謝なのですv そして見事ばれるものですね(ぉ byそがみ
コメントだけでどなたか分かるので管理人にとてもやさしいのです。
良いですね〜。肉感とかがかなり好きです。がんばってくださいね^^
肉感・・・ニクカン・・・なんだろう語感がすごくエロく感じますよ。
よーし・・・これからも更に肉感を極める為、頑張ります。

コメントありがとうございます!
-フィギュアの話題-
先日発売されたレナフィギュアの入荷通知が来たので、昨日支払いを済ませました。
通販なので、おそらく明日うちに届くでしょう。

あと先日エイリアンVsプレデターのミクロマンが届いたっス。
いやー相変わらず良い出来ですよ。
さらに、以前買ったさくらと春麗ミクロマンについてた台座を使うと空中アクションのまま飾れる。
空中でぶつかるエイリアンとプレデター・・・かっけー!
今度はエヴァのアスカとレイがミクロマン化されるとの事・・・
いい素体なんですから、いろいろなキャラをミクロマン化して欲しいです。
でも、もうちょっと萌えキャラは顔をかわいくして頂きたいナリ。さくら厳ついっスよ。
次の罰ゲーム漫画は水曜か木曜にでもUPしたいナリ。



2005/07/03    (07/03 12:50頃更新)
(1:00頃) 何かうちのサイトが見れない・・・また使えるねっと不安定になってるな・・・もう。

(10:00頃) あ、10:00頃復活したっぽい。無料で容量無制限なのは良いけど・・・不安定だなぁ。

ゲストブック返信いたしました。
-Web拍手レス-
なんか無茶苦茶うれしいです。
藤本なおみです。推理お疲れさまです。前の漫画形式も楽しみでしたが、こちらもいいですねー。
藤本なおみさま、ありがとうございます。
前の形式で何とかしたかったんですが・・・でも今のが一番良いだろうと思います。気に入って頂けたなら嬉しいです。
いやーすっかり進行が止まってる表情50題ですが・・・何げに一応漫画の方でその成果が出てると思ってますので、表情50題も続けます。
・・・多分。・・・明確に言えないチキンな私・・・。
ビジュアルファンブック買いました!用語集がTIPS的要素をかなり持っていたので最高です!
おー購入されましたか。ですよねぇ。用語集だけでも買いですよ。
何気にあそこで語られてる項目によっては、惨劇が起きなかった背景の時系列で語られてる所も多いし。
詩音の項目なんかは救いがあります。
や、推理コーナー再スタートおめでとうございますっ、そして「時報の人 にぱー☆」に笑いました(笑
この語り方はそがみさまですか?いえいえありがとうございます。なんか新装開店みたいな(笑
こちらからもリンクいたしました。今後ともよろしくお願いします。
いや〜・・・全漫画化ははじめから私には無理があった様に思えます。ずっと頭抱えてましたもの。
推理に加えて漫画を描く事でも頭を抱えるなんて、駄目スパイラルもいいところです。
こんどの形式ならいけるかな?とにかく推理進めないと!新作出てしまうし。
絵がむっちゃ好きっす!!^^
うほ!ストレートなお言葉。ありがとうございます。コーヒーはブラックが好きです。(意味不明
魅音詩音のくだりはとらのあなのインタビューでも触れられていましたね。
そうです。ここの「 制作ロングインタビュー第2弾「ひぐらしのなかせかた 再」 第一回 」です。
そこでかなり反省したんですよ。あ、おれホントに推理するの放棄してたんだな・・・って
あ、しまった引用先記してなかったですね。変更しときます。

コメントありがとうございます!
こんなとこでも気にかけて頂けるのがすごく嬉しいです。励みになります!
ネタ切れにならない様にするため、また思い付きだけでネタを始めて同じ様な事をやってしまうかも知れませんです。
その際は寛容な精神で許容していただけると幸いです。(早速パクってるし



2005/07/02    (07/02 1:30頃更新)

更新など
推理・考察コーナー(試運転中)を更新しました。
取り合えずUP。んで、ちと寝ます・・・。
(12:40 再度更新)
まぁ、ちょっと聞いてくださいよ!
全然関係無いですが、昨日日記を更新して時間がギリギリだったので急いで家を出たんです。
そしたら荷台にショベルカーを載せたトラックと乗用車がお互い通り抜けられず、お見合いしてたんです。
何かあぶなそうなので横に避けて見てたんですが、一向に動こうとしないので横を通り抜けたその後

バッツン!!

とか音がして何か頭上に落ちてくるは、進行方向4〜5m先に金属片が落下してくるは何事かとマジちと混乱しました。
どうも先ほどのトラックのショベルカーが電線をぶっちぎったご様子。
幸い頭上の電線は引っかかってて直撃は免れたのですが・・・トラックの野郎は逃げやがりましたよ。むきぃ。

今でも金属片(電柱の部品と思われ)が落下してくる光景がフラッシュバックしてくるんですが・・・
あれ、くらったら俺、やばかったよなぁ・・・とガクガクしてます。
こんなんで重傷負わされたらマジ洒落になりませんて!こわいよ〜。
まぁそんなん関係無く遅刻寸前だったのですぐその場から離れたのですけど・・・トラックの野郎捕まったかな?むぅ。



2005/07/01    (07/01 8:10頃更新)

-Web拍手レス-
や、漫画断念という英断ご苦労様です、応援の意志に変わり有りませんので頑張ってください〜
そしてリンクコメント修正しておきました byそがみ
そがみさま、ありがとうございます。そう言って頂けると助かります。さらに修正ありがとうござします。
ただですね・・・推理漫画・・・まだ完全に諦めてません。
あれから色々考えたのですが、これの欠陥は全てを漫画にしようとした所だと思います。
全てではなく、通常の進行はテキストで行い、ネタになりそうな箇所を挿絵やちょっとした漫画にすれば
スムーズに(私が)面白くなるんじゃないかなぁ・・・と思ってます。
取り合えずそんな感じではじめのの項目であった「正解率1%?」を作り直してます。
今はもう仕事に行くので帰ったらUPできるかな?多分。
自分自身、いけるなと思ったら次の冒頭シーンのまとめをやっていこうかと・・・
突然、また変更とかするかも知れません。試行錯誤でやってますのでご了承頂けると幸いです。
あ、その前に罰ゲーム漫画か・・・何だろう・・・すごく忙しい・・・。
自分自身の為だもんな・・・頑張る。