◆過去の日記
diary 2005/08 前半  8月の心得 当サイトの課題をぼちぼちこなす
2005/08/15    (08/15 8:00頃更新)(08/15 22:30頃更新)
galleryを整理、更新。
バナーですが、やっぱり上手く画像が縮小出来ないです。
私の知らない方法があるんでしょうか。技術力無いなぁ。
それとも描画ソフトに問題があるのか?と言ってみるテスト。
赤とか緑で気を付けないと縮小圧縮したとき異常に潰れる色があるし。
体験版なのが問題なら、いい加減製品版買うか・・・でもあの値段はつらい。
きっと上手いやり方があるはず・・・製品版を買うのは最後の手段だ。

23:00頃更新
掲示板、返信致しました。
Web拍手レスを更新。

今日帰ってきたら「不在通知」が着ておりました。
「罪滅し編」来てたみたいですね。受け取れなかったので明日になります。

微妙にネタバレを恐れつつ他サイトさま巡りしてましたが、推定プレイ時間8時間ですか!?
今回もかなりのボリュームですね。

・・・今一つだけ言えること、「新作やったらただでさえ遅れてる罰ゲーム漫画の更新が絶対さらに遅れる。」
確信を持って言えますよ。ええ。間違いなく。
そこで・・・とりあえず次の更新までは「罪滅し編」は封印しようかな・・・なんて思ったり。
いやさすがにこれ以上遅れたら、うち忘れられちゃうよ。

あと、新作プレイ後の反動がどうなるか分かったもんじゃない。
絶対脱線する。脱線してそのまま本線にしてしまう可能性大。
まだ内容わかりませんが出来たら「罪滅し編」の内容を罰ゲーム漫画に追加したいというのもあるし。
ぬぅ、悩み所です。

推理コーナーはネタバレ開始まで休止なので、がっっと「罰ゲーム漫画」を進めたいところ。
そして本来の推理コーナーを余裕をもってやっていきたい。まだ推理の余地があればの話ですが。
あとメインキャラの残暑お見舞い水着イラスト。描きたい。
K&イリーネタも少々。表情50題も忘れずに・・・。
あとは、バナー作成と荒らし対策。
ゲストブックのはどうも業者によるマルチポスト(?)系みたいなので荒らしではないのかな?
バナーは進展できそう。
やるネタ満載ですな。ネタがあるのは良い事です。ただ・・・多すぎな気もするっス。(汗



2005/08/14    (08/14 20:00頃更新)
圭一ご満悦

今日の罰ゲームは「スク水扇風機」!
魅「圭ちゃ〜ん、どう?涼しい?」
圭「うむ!いいぞ魅音。」
沙「水着の意味がわかりませんですのよ!」
圭「ほらー、沙都子。風がこないぞー。お前は風力『強』だ!」
沙「むきー!これでもくらいやがれですわー!!」
圭「あっはっは、いいぞ。その調子だ。」

今日のはただのラクガキ。
毎日暑いですねぇ。圭一のつもりになって涼んで下さい。
この後、圭一に見舞われるであろう報復も考えて頂くとさらに涼めるかと・・・。
今月末までは、テーマを「涼」にしてイラスト描きたいです。
どうでもいいけど・・・沙都子のスク水ストッキングが・・・エロい。
あと、ちょっと圭一がでかい。多人数の時はバランスがすぐおかしくなるなぁ。
さて、コミケで「罪滅し編」が発売される日ですね・・・。
16時から同人ショップ店頭で発売開始らしいのでもう手に入れた方は結構いらっしゃるのでしょうか?
私は通販組なので手に入るのは明日以降かな。ぬっふっふ・・・楽しみですよー。

ちなみに当サイトは勿論新作のネタバレに合わせて引き続き2次創作をしていく予定です。
ただし、すぐにはネタバレしない方が良いでしょうね。
頃合をみて移行していくつもりです。
っていうかいい加減罰ゲーム漫画描きます。寄り道しすぎだ俺。orz
推理コーナーは一時休止。ネタバレ開始時にまずは答え合わせですね。
・・・あまりの見当違いに打ちのめされて、そのまま闇に葬られる可能性は大ですが。



2005/08/13    (08/13 4:00頃更新)(12:50更新)
推理コーナーを更新

どんな妄想推理が展開されても怒らない人向けです。

もう必要な「鬼隠し編」の推理は無いと思ったのですが、あの「圭一」のメモの件忘れておりましたのでその推理も。
もうこれでやるべき所は無いかな。もうほんとギリギリ。新作発売前日。
まぁほとんど自己満足ですよ。
これで心おきなく新作がたのしめますよ。楽しみです!
えーすっかり頂いてる各コメントのレスが遅れておりますね。後ほど・・・。
とりあえず・・・昨日と同じ事を言いますが・・・もう寝るっす。はう。
(12:50更新)
掲示板返信いたしました。
Web拍手レスを更新

推理の為、自閉モードになってたので今日知ったのですが、ひぐらしがアニメ化ってマジっすか?
すげー。ついに行き着くところまできてしまいましたねー。
2006年だそうで。楽しみですなぁ。
声はドラマCDのままでしょうか?・・・「悟史」はどうなるんだ・・・?



2005/08/12    (08/12 2:30頃更新)
推理コーナーを更新

どんな妄想推理が展開されても怒らない人向けです。あとすげー長文です。
まじ疲れた。ずっといままで考えてた。イラストはありません。テキストのみです。
重ね重ね、推理意見を寄せて下さった皆様、ありがとうございました。
なぜか「冒頭シーン」の考察で「鬼隠し編」の結論までいってます(w
まぁなんとか当サイト的「鬼隠し編」の結論を出す事が出来ました。それでも未完成ですが。
さらに超ギリギリ。何とか間に合った。あ、11日には間に合ってないですね・・・ごめんなさいorz
でももう内容が合ってようが無かろうが・・・もうどうでもいい・・・とにかく寝ます。オヤスミナサイ。



2005/08/10    (08/10 20:40頃更新)
推理ですが、梨花ちゃまについて掘り下げてたら収拾が付かなくなってきた・・・。
もうちょっとお待ち下さいー(泣
やばいやばい時間がないよー。明日までには何とかまとめます!



2005/08/09    (08/09 15:30頃更新)
Web拍手レスを更新
掲示板を設置しました。
いつまでも荒らされてるので、管理できるものを用意しました。
これで駄目だったらどうしよう・・・。
荒らしはヤメテ・・・ここでそんなことしても得なんてないですよ・・・。
管理人がウツになるだけです・・・。
ゲストブックはしばらく放置後に削除いたします。

昨日は深夜から今日の朝まで仕事。・・・だんだん不規則な日が増えてきてる。
そして今日も深夜から朝まで。
ま、仕事があるだけましですが。
そういえばフロア接客から営業マシン点検整備の仕事に配置が換わって2ヶ月経つのか・・・
ひきこもり気質の私には裏方の仕事の方が合ってるみたいですな。なっはっは、はー・・・。
と言ってもマシンの事が分かんない事だらけなので迷惑かけまくりなんですがorz



2005/08/08    (08/08 14:10頃更新)
Web拍手レスを更新
Web拍手レスとSPECIAL THANKSを別ページにしました。
コメントを元ネタにした場合はこっちの日記に書きますね。

推理コーナーですが、おそらく「罪滅し編」前の最後の更新になるかも。
なのでかなり詰め込んでます。すげー長文。
多分だれもが読みたくなくなるような惨状になるかと・・・まぁ、頑張った証として・・・シクシク

残暑お見舞いは8月末まで時事ネタと出来るので、全キャラの水着絵描きたいです。もち圭一とかも。
「涼」の取れるイラストが描けたら良いなー。



2005/08/07    (08/07 9:10頃更新)
-Web拍手レス-
えぇレナは並ですよね。うん。そこにこだわりのある人より。
残暑お見舞い申し上げます。
画像クリックでまたでかいサイズになります。(1024×768 78kb 文字なし)
レ「並、並って・・・レナもけっこうおっきいんだよ・・・だよ?」
とか言われたい・・・ハァハァ。はい、変な事言ってすみません。

あー・・・暑いっスねぇ。皆様は暑いの平気でしょうか?
管理人は半ひきこもりなので、夏は部屋の室温上がりっぱなのでツライです。
パソコンが熱暴走しそうでコワイ。
その為、つけなければならない冷房の電気代がツライ。うわーん。

そういえば最近、時事モノのイラスト描いてないなぁ・・・とか思ってたらこれがありましたね。
というわけで暑中お見舞いレナイラストですー。(残暑お見舞いに差し替えしました。)
まだまだ暑い日は続きそうですが、がんばりましょう。

うーん、レナっぽくないかな・・・。
お見舞いとか言って鉈突き立ってるのはどうなのよ?とか思ったデスが、まぁひぐらしなので(w
巨も並も乳は描くのムズイっすよ。並は特に加減が微妙・・・。
表情50題の17は、なぜにこんなにもオパーイが…      ノリ
むっふっふ。そこみるところ違いますよー(w
と言っても、あのコーナー。何気に詩音さん全裸なんですよねぇ・・・。
ちが・・・違うー。そういうコーナーじゃないんじゃよー。
表情御題お疲れさまです〜、でもって上目遣いな17番に萌えますv
どうもですー。ギャラリー整理してたらなんか描きたくなったので久々に更新しました。
前は16でプチスランプにハマったのですが、まぁ表情がお題に一致してなくても気楽にやる事にします。
17番はよかったみたいですね。
監督ぅ目がイチャッテマスネ(笑)
ヘンタイ医師ですから(w
うへぇ、ゲストブック荒らされてますが気にせず頑張ってください〜(><
ありがとうございますー。
ええ、何かやられちゃってますねぇ。
こんなとこで宣伝(?)してどうすんでしょ?メールアドレスみんな同一だし(w
エロい話題ばかりやっちまったからペタペタ付いて来てしまったのでしょうか・・・。
うーん、このゲストブック管理モードが無いっぽいのですよ。
あまりにヒドイ様なら、一時閉鎖するかもです。
そんときはちゃんとしたBBSを用意しないと。

コメントありがとうございます!
拍手コメントをネタにイラストとか描いてるとレス更新が滞るワナ。

とか更新した後でラジオ聞いてたら「暑中お見舞いは立秋(8月7日)前日まで。過ぎたら残暑お見舞いです。」
ぬわー!なんだってー!ぬぅぅぅこんなところで管理人の一般常識の無さが露呈してしまうとは・・・!!
というわけで「残暑お見舞い」イラストに差し替えです。ご迷惑おかけいたします(泣
ちなみに残暑お見舞いも、いくら暑くても8月末までだそうで。
うん、管理人ちょっと頭良くなった。



2005/08/04    (08/04 5:30頃更新)
当サイトの背景を変更
前の暑苦しいのから少しは涼しげなものにしたかった。
また変更しちゃうかも。

-SPECIAL THANKS!!-
Still alive様の8月1日の記事でうちの罰ゲーム漫画の紹介とコメントを頂きました。
詩音さんの目にはもはや悟史くんと圭一くんとの罰ゲームしか見えてないみたいなんですが(笑)
まぁそこら辺は詩音さんですからあいかわらず悟史くん絡みで暴走しそうです。
させてる真犯人はK。謎も何もあったもんじゃない(w
魅音さんは魅音さんで、詩音さんと圭一くんが急接近するのも心配してるようにも見えるんですが、そこんとこどうなんでしょ。
うーん、そこら辺の表現が今回浅かったですね。
でも、あそこで帰らず罰ゲームに参加した理由とか詩音の態度とか、それをここで解説するのはあまりにアレですし・・・
魅音と詩音の心情をもっと描くべきでした。次に活かします!

次の窓拭きですが・・・もうなんていうか、詩音に全罰ゲームやらせる事自体無茶な話なんですよ。まじで。
どうこじつけるか毎回頭を抱ええて悩みます。次はどうしてくれますかね。くっけっけっ。
しかし、毎回2ページ単位で話を進行してますが、今回の内容は私の表現力だとページが足りなかったみたい・・・orz
次はがんばる。

ご紹介ありがとうございます。



2005/08/03    (08/03 8:00頃更新)
表情50題を更新

-Web拍手レス-
詩音恐ろしい子(笑)圭一編に期待が高まります(マテ)
正直今回の詩音さんは露骨にやり過ぎじゃないかと思いましたが、描いちゃいましたよ。うひ
圭一編はもう・・・描くのいつになるやら。
ちょっとさびしそうな魅音の顔がツボです(;´Д`)ハァハァ
私もそこら辺にハァハァしております。魅ぃちゃんはもうちょい、いじめますか・・・ハァハァ
ここは桃源郷でつか、もう寝れない・・・ハァハァ
あなたもハァハァしてますかハァハァ(w
別の意味で管理人もこの作品の所為で寝れないです。時間が・・・
このサイトを見て、K&詩ぃという恐ろしいカップルに目覚めそう。それだと魅ぃが鬼になりそうですが(汗)
うわ・・・たしかにおそろしいカップリングですね。魔王Kと鬼腐人詩ぃ(?)・・・こわ。
もはや他の人は逃げ惑うのみですな。

もしかしたら沙都子・梨花編、ページ増やすかもです。
コメントありがとうございます!
-SPECIAL THANKS!!-
ゴルゴ31様の8月1日の記事でうちの罰ゲーム漫画の紹介とコメントを頂きました。
それは確かに譲れない(ぉ(ry
「ヘタレ攻め」×「襲い受」は譲れない組み合わせなんでしょう。多分。
あ、当サイトでは詩音腐女子説を支持しております(え

ご紹介ありがとうございます。
次回の更新は推理コーナー、取り合えず冒頭シーンをまとめないと・・・。



2005/08/02    (08/02 12:10頃更新)
galleryとcomicのページを整理、更新
リンクを更新

-Web拍手レス-
もう3万なのか・・・!これからも頑張ってくださいね    ノリ
どうもですー。おかげさまで3万いきました。
このHP立ち上げた当初のペースから考えると、もう3万ですねぇ・・・感慨深いっす。

これは、やはりここを紹介して下さったサイトさまのおかげで皆さまにきて頂けているわけですし
自力じゃ到底無理です。
これからも記事内容の一つとしてネタを提供できるようにがんばります!
とりあえず目安として5万目指してますー。

むぅ、…圭ちゃんは、へたれ攻め限定なんだ(w
限定というか、悟史が「襲い受」ならば圭一は「ヘタレ攻め」決定?

ヨーグルト編の魅音の表情がうまい事繋がってますねぇー。圭一が何故かカッコイイのも良いです(笑 808
どもども。この成り行きは魅音にとっては切ないでしょうね。そこらへん管理人は一人ではぁはぁしてるんですが(w
Kはあの時点で魅音は帰らないと確信してるので、わざと突き放してるのです。実はカッコいくないっす(w

他にも色々、今回は表現が難しい回でした・・・orz

コメントありがとうございます!



2005/08/01    (08/01 7:20頃更新)(23:20頃更新)
沙都子・梨花編漫画1P目
沙都子・梨花編漫画2P目

全4ページ中1,2ページ目UP。
またまた強引な展開で申し訳ないです。
ヨーグルトですからね!

-更新など-
詩音妄想罰ゲームコーナーに沙都子・梨花編漫画1ページ目、2ページ目をUPしました。


時間無いっすー。取り合えずUPだけ。
(23:20頃更新)
上記にコメント追加、絵を若干修正しました。
毎回ネームで悩む。頭痛が痛い。
-Web拍手レス-
大幅にレスが遅れております・・・

サイトでの御報告ありがとうございました〜、本当に大感謝です!
そして昨日の拍手文章、切れてしまいましたね…実は私でした(笑)桃谷
いえいえ〜、拍手はやる気の源ですから。
作品の近くにボタンがあるのと無いのでは拍手を押して頂ける数が随分違うかと。
それはそうと、文章ですが桃谷さまでしたか。ありがとうございます!
で、拍手は50文字までなんです。
が・・・しかしちょっと7月9日の日記を見て頂ければわかりますが
その日にっきに載せた桃谷さまのコメント
明らかに50文字超えてる・・・え?どうして?
摩訶不思議。
-SPECIAL THANKS!!-
サニーガール様のひぐらしメモ7月26日の所ででうちのK&イリー漫画の紹介をして頂きました。
またも捕捉して頂いてありがとうございます!K&イリーはメインとして扱おうかな・・・。