◆過去の日記
diary 2005/08 後半  8月の心得 当サイトの課題をぼちぼちこなす
2005/08/31    (08/31 7:00頃更新)
Web拍手レスを更新。
掲示板返信いたしました。
・・・うーん・・・採用されますかねぇ。ネタが微妙ですよ?
今月のまとめ
8月も終わりですねー。
私的に何があったかっていうと「罪滅し編」だけでしたよ。
後は絵ー描いたり、仕事したり、暑いーアツイーでした。
話題の少ない人生ですorz
9月からは新作ネタバレで何かしたいですねー。
やはりKネタ、罰ゲームネタでしょうか。否。これをやらずして他にこのサイトに価値があろうか(w

バスタードの凄い単行本(?)3巻が発売されてますねー。
ちゃんと作ってたんだ(失礼
今回もエロかっこいいのでしょうか。
しかし高い。¥2,600くらいする。
既に靴買っちゃったのでもうピンチですよ。吹けば飛ぶような財政なのです。
フィギュアも詩音の為に大分我慢してる次第でございます。黒霞たんはぁはぁとか言ってる場合じゃない。
うーん・・・金は尽きても物欲は尽きない。駄目人間ですみません。

あと、今年の夏はアイスコーヒーを湯水の如く飲んでたのですが・・・今頃になって腹を壊したかも。
うーん、うーん、ぽんぽん痛いよー。orz
いやー、インスタントでも細かい粉末状のなら簡単にアイスが作れるんですね。
いまさら知りましたよ。荒い粉末のは湯でしかなかなか溶けないから。
買いこんで飲みまくりでした。
空腹もコーヒーで紛らわす始末。そりゃ駄目だ。

罰ゲーム漫画は遅れても2週間毎の更新でやろうかと。



2005/08/30    (08/30 6:40頃更新)
Web拍手レスを更新。
最近朝夕は涼しい日が続いてます。
私は暑いのが苦手なので多少肌寒い方が快適なのです。
早々に8月で残暑が終了してくれると良いのですけど。



2005/08/29    (08/29 7:50頃更新)
水着梨花ちゃま
水着梨花ちゃま
画像クリックで全体がみれます。

galleryに「水着梨花ちゃま」をUP。

gallery整理してて思うのが、最近ホント「ひぐらし」の絵しか描いてないなぁ・・・。
ちと偏り過ぎかも。


2005/08/27    (08/27 5:00頃更新)
Web拍手レスを更新。
ああ、もうすぐ8月が終わっちゃう。水着イラスト、全員分は描けそうにないな・・・むぅ。



2005/08/26    (08/26 7:30頃更新)
aboutのページを更新。

とりあえずバナー作ってみました。
バナー
バナーは下記アドレスにリンクして画像を表示して下さると幸いです。
http://members14.tsukaeru.net/zenk/bana.gif


先日UPしたイラストの使いまわしではありますが、今後イラスト等を更新した際にバナーも変更する予定です。
バナーでこちらの更新状況がわかる、という仕様だったりします。
ので画像をリンクして表示して下さると嬉しいです。

バナー作成にご協力下さった藤本なおみさま、ありがとうございます。
今までだとどうしても文字の部分が潰れたりして駄目だったのですが、頂いた情報を元に作成したら出来ました。
まだ形だけやっとこ出来たみたいですが、今後も色々やってみたいです。

高獅さーん、見ていただけてますでしょうか?先日はありがとうございました。
バナーですが、一応こんなんなりました。
出来に関してはこれから精進しますです。

つーか、こんくらい自分で調べろって話ですよね。いつまでも初心者じゃあるまいし・・・or2



2005/08/25    (08/25 7:50頃更新)
水着魅音
水着魅音さん
画像クリックで全体がみれます。

4万ヒットいきました!ありがとうございます!
Web拍手レスを更新。
galleryに「水着魅音さん」をUP。
そうだ・・・そうなんだ。誤魔化すのはよせ!もう偽りようが無い。
これまでやってきた事を見れば明確じゃないか。
そう・・・うちは「K」支援サイトなのだ。それ以外何ものでも無いのだ。
もう吹っ切れた
人気投票やると思うけど、そん時は「K」に投票する!
あーはは、あっはっはっは!
それに「罪滅し編」をやった方は思い出して欲しい!
(新作ネタバレ)
レナとの最後の対決の時、固く閉ざしたレナの心に響いた圭一の「俺が勝ったらメイド云々」のセリフ
このセリフをきっかけにレナを正気に戻したではないか!?(えー

そう、まさにあの瞬間「K」の力が発動していたのだ。
これすなわち
ひぐらしに真のハッピーエンドをもたらすには『K』の力は必要不可欠だという証拠である!!(マテ

説明しよう!
このサイトは「K」を崇拝し、野望を実現すべく日夜活動に勤しむところである。
主義主張
「K」の力がひぐらしを覆いしとき、幸福の名のもとに惨劇は終結するであろう…あろう…あろう(エコー。
特徴。
「K」の都合なら対象者の人権など何とも思わない。
※ときに精神衛生上有害である事がありますので注意が必要です。

すまん・・・朝っぱらから何をいってるんだ俺は・・・orz


2005/08/23    (08/23 24:00頃更新)
Web拍手レスを更新。
上の「SPECIAL THANKS」の方で今作の感想を考えてて今更ながら「罪滅し編」のテーマっていうのでしょうか・・・
何となく分かってきた気がします。これが正しいなんて言えませんが私はそう思います。
まんまサブタイトルの通りですね・・・orz
実は結構今回の「解」で私混乱しておりました。お恥ずかしい。頭が固かったようで・・・モミモミ。
まだ何とも言えませんけど。再プレイしなきゃ駄目だな。
うーん・・・では次回作はどうなるんでしょう?「皆殺し編」って・・・。
また違う趣向の「解」になるんでしょうか。
もうすっかり「目明し編」みたいな「解」が続くと思ってたのですっかり油断しておりました。
マジ目が離せ無ぇ・・・。



2005/08/22    (08/22 8:00頃更新)
はうー。
昨日の11時過ぎあたりで「罪滅し編」終了しました。
そのまま寝てしまったワケですが・・・
いやー何と感想を述べて良いか。
素直に面白かった・・・と共に、一応推理する者としての戸惑いもあります。
解、でありながら新たな謎が・・・は「目明し編」でもそうでしたが・・・
今回、これほんとに難易度0なんですか?
そうくるか!って所や、えぇ?それってどういう事!?な点がてんこ盛りですね。
ゆっくり噛んで、味わって、考えようと思います。
うむ、推理の余地ありありです。

ああ、ネタバレを意識するとこんな意見になっちまう。
正直今すぐネタバレして感想や推理したいのですが・・・
各所でももうやられてるし・・・9月中旬とか言わずもうやっちまいますか。へへ(意思よわ)
ああ、やっぱ我慢できそうにないか・・・
しかし、今回やった後の反動(?)は「目明し編」のそれとは正反対ですよ。
なんていうか・・・よくやった○○!素晴らしい!感動した!!(涙しながらスタンディングオベーション)

(ネタバレ)「 まぁ・・・終了後のTIPSで「あれれぇー!?」ってなるんですが。
でも、ある意味「あれ」が発生した事で難易度が維持されてる気がします。
もしあのまま「あれ」が発生しなかったら・・・難易度が格段に跳ね上がってしまうような気もしますし・・・。
うちの推理でもそうなってくれないと考え直しになっちゃう。

あとフレデリカの詩がかわってますが・・・あれ?7度目?
・・・うーん、他のサイトさんの意見でもあったのですが、あのTIPSを7話目の喜劇とも言えなくも無いですね。
あ、やっぱりそうなるのか(笑)・・・って。
欲を言えば「あれ」の被害者リストがほしかったなぁ。
もちろんKネタは全回収の方向で。うひ。

あー、微妙に反転仕様にしてもこれだと見えてしまいますね・・・。ネタバレでも伏せ気味。

やったばかりなのでごちゃごちゃしてますが、ぼちぼち推理をまとめたいです。



2005/08/21    (08/21 11:50頃更新)
沙都子・梨花編漫画3P目
沙都子・梨花編漫画4P目


3,4ページUP。
5,6ページは準備中です。

-更新など-
Web拍手レス更新しました。
詩音妄想罰ゲームコーナーに沙都子・梨花編漫画3ページ目、4ページ目をUPしました。


よーしUPしたぞー。うひひ。
ちゅーわけで「罪滅し編」に突入するです!
ふ、耐えてた分新作が超おいしそうだぜ・・・亀田くんのデザート萌えが今ならわかる気がする。
これはいわば・・・「CDロム萌え」?
(妄想)ジャケ絵のレナたんがぁ〜・・・鉈もって追いかけてくる?あれ?ぎゃぁぁぁあああ!


2005/08/19    (08/19 0:30頃更新)
掲示板返信致しました。
GGGさんは「罪滅し編」無事入手されましたでしょうか?
勝手な事を言ってしまいますが新作に関するこちらでのコメントは、私がやり終えるまでお持ち頂けませんでしょうか。
お願いしますです。
「オヤシロさまが見てる」でも続々と「罪滅し編」の文字が出てきてる・・・!
ああん、見にいけないぃいぃぃ!
ネタバレやってない方の所でも微妙にかすってる内容があったり・・・
気になる・・・気になるうぅぅう!ああん梨花ちゃまがすごい事にぃ?すごいのおぉぉ!
もう全部、俺の横にあるCDロムをドライブにぶち込んでインストゥーリャすりゃ解決するのにぃ!
ああぁあぁん、何やってんのおれ〜?
それに俺一応推理頑張った。あれまとめるのに6日間かかった。
暇人だと思って絶望した。ウトゥーだ氏のうと思った。
まだ、終われん!終われんのだ!
答えが知りたいから!いますぐ!!ナ・・・ナウクイックレスポンス!!(意味不明)
なにより私がまだ結果を知らないのにもう答えを知ってる人がいるという事。
何編の解であるかすら知らないのに、知ってる人がいるんだ!
そんな人がもしも私の推理みて「こいつはまるで話にならん」とか思われてるとか思うと・・・
あああ、晒されてる。わたし晒されてるのぉぉぉ!!
これって何プレイって言うんでしょうか?
なにより新作楽しみてぇんだぁあぁぁ!!
ふ・・・いいぜ。更新が先か、我慢の限界が先か・・・勝負だ!!こんちきしょう!

すみません。何か一人でテンション高くなってます。
あと罰ゲーム漫画沙都子・梨花編、2ページ増える予定です。アレ?orz



2005/08/16    (08/16 23:40頃更新)
Web拍手レスを更新。

・・・というわけで、いま目の前に「罪滅し編」があるわけですが・・・おれ昨日言った。
罰ゲーム漫画更新するまで新作やんないって・・・うぐあーやんないって決めたもん。

どうも私個人が見た情報だと、順調に一次出荷分は売り切れてるらしいですね。
この傾向は「暇潰し編」の頃からあったような・・・。それ以前は分かりませんが。
「暇潰し」と「目明し」を私が入手したのはどちらも2次出荷以降で同人ショップ店頭でですよ。
もう一次から手に入れようとしたら予約か発売日店頭に並ぶとかしないと無理っぽいようですが、どうなんでしょう?
2次出荷分が出るのは今月末、28日以降っぽいらしいです。
店頭狙い(?)なら2次出荷以降が堅いようです。

で大体もう2次出荷辺りで従来の「ひぐらし」ファンの方々は手に入れてしまうでしょう。
ふむ、ネタバレはそれよりさらに後が良いのでしょうか?9月中旬?
こういった同人活動ではまだまだ分からない事が多いッス。
いや、まぁ本来はネタバレしない方が良いのですが・・・。

うちが「ひぐらし」ファンサイトになった際は「目明し」だったのですが、手に入れたのは2次でしたねー。
んでやった翌日からもうネタバレっぽいことやってる・・・ヲイヲイ。
今回からは慎重に、慎重にね。