◆過去の日記
diary 2005/09 後半
9月の心得 当サイトの課題をぼちぼちこなす
2005/09/30    (09/30 12:30頃更新)(10/01 8:00頃更新)
いろは沙都子

いろはコスの沙都子

-更新など-
掲示板返信いたしました。
galleryにいろは沙都子をUPしました。

サムスピのメイドさんのコスプレをして頂きました・・・。
さて、後はズィーガーとミナを描く。のと、何気にスルーしてる5万ヒット記念絵。がんばる。
あれからぼちぼちサムスピやってます。
あいかわらずCPU戦でも苦戦してますが、なかなか面白くなってきました。
そういえば昨日このメイドさんの武器破壊かふっとばし技を見ました。
何アレ?エロ過ぎ。メイドさん脱いじゃってるしさ。とことんヤヴァイな。
今度メイドさん使ってみよう(マテ

ギルティの新作が入ってた・・・もうあのゲーム、みんな何やってるのかも分かんない。
メルティブラッドもついていけんかった。
コンボを多用するゲームは無理らしいです。
指と頭がついていかんとです。

コンプエースのひぐらしに赤坂が登場してるらしいので買おうかどうか迷った。
本屋行ったらベルセルクの新刊が出てた。迷った・・・。
迷ったあげく混乱して両方とも買わずに帰った・・・orz

ひぐらしの漫画単行本が12月に一挙3本同時発売するらしい。
頃好き・・・じゃない、殺す気か!
-今月のまとめ-(10/01 8:00頃更新)
今月は節約に努めたつもりでした。私、衝動買いが多いんです。
先日買いに行った、さくらの同人誌はまぁ良いでしょう。
でも同人誌高いです。平均¥1,000だもんね。
それ系専門店やフィギュア専門店にも寄ったんですが
・・・湧き上がる衝動買いの欲求・・・。うぎぎぎ。
我慢した。よくやったオレ。感動した!
みてるだけー。みてるだけー・・・
・・・と思ってたら前から探してた「コスチューム描き方図鑑」が・・・
シリーズ一番初めのやつが置いてあるー!!
すまん。私、実は資料蒐集も大大大好きなんですよ・・・。
いや、ああいうの「絵の為だー」って集めただけで「自分は絵が上達した!」
って錯覚できる所に中毒性があるのです。
資料系なら家にいっぱいあるですよー。
もう見なくなったのとか埋もれてるのもいっぱい。・・・駄目だorz
ポーズ集と美術解剖図系が特に好みです。変態です。
んで・・・図鑑買っちゃった。てへ。¥2,400。高いよ!
あとちょっとで白亜右月さんの画集買えちゃうじゃん!
でも良いの・・・最近衣服の描き方研究してるし
これは必要だったんだよー!(と自分を正当化する)
詩音フィギュア予算が・・・そして削られる我が食費・・・
食事がカップ麺主食とかは回避したいところです。トホン

そして最後まで迷ったのがイベント「姉妹の絆」・・・行きたかった。
前日の残業もあって体力が続かなかった・・・orz
こういうイベントって行ったこと無い(一回行ったけど30分でダウンして帰った)
ので行って見たいのですー・・・。

でもまぁ電車代だけで随分ふっとぶのがつらい所なんですが。

10月もがんばろう・・・。


2005/09/28    (09/28 8:00頃更新)
Web拍手レスを更新。
第3回人気投票が開催されるらしい。
今回は魔王K一点張りでいきます。
何度も言いますが圭一ではありませんから。


2005/09/27    (09/27 20:50頃更新)
Web拍手レスを更新。
中平先生の「さくらがんばる」の続編が同人誌で出てるらしいので虎の穴行って買って来た。
いやしかし、毎度あそこに行くと圧倒されます。萌え絵に。
さながら品評会の如くズラーっと並んでるワケですよ。
みて回るだけでもなかなか時間がかかりますわ。
気になる本とかいっぱいあったんですが買い出すとねぇ・・・
お金がいくらあっても足りねぇので買わない否買えない(泣
買えないならばと、自分の絵に何が足りないんだろう・・・とか考えながらずーっとグルグルみて回るのですよ。
いい迷惑ですな。挙動不審ですみませんです・・・。


2005/09/26    (09/26 7:00頃更新)
Web拍手レスを更新。
うーん・・・今日ね、仰向けで朝暗い内に目を覚ましたら目の前に女の人が屈みこんでコッチ見てんの。
見知らぬ人だったので「だれだろこの人〜・・・」って暫く見詰め合ってたんですが
その人ずっとうすら笑いしてんですね・・・。あと近いよアンタ。
ちょっと怖くなったので試しに肘打ちする格好で2,3回振り回したら天井に向って昇ってって消えた。
・・・もしかして、おれ見ちゃいけないモノ見ちゃった・・・?

これで3回目かな〜・・・よくわかんないの見たの。ああ、記憶が蘇える〜・・・。
1回目も女の人ですぐ横に立ってたと思う。
やっぱり知らない人なので「なんでここにいるんだ〜」ってそん時も見詰め合ってたんですが
その人コッチに手を伸ばしてきたんですね。
その指を見てたらどんどん指先から分裂・・・ていうか枝別れするみたいに増えていくんですよ。
「うお、すげ〜」って指先見てたら消えてった。

2回目はおっさん。
顔だけですっとコッチ見てるの。
えらいリアルなんで感心して見詰め合ってたらそのまま消えた。

何かどれも見てる時は全く恐怖とか無かったのですが・・・思い出すと無茶苦茶怖いです。(((;゚Д゚)))
これってなんなのかなぁ〜幻とか夢を見てたのを勘違いしてるとか?
なんか忘れた頃に見るのと、思い出すと怖くなるので記憶が薄れてたんですが・・・また見ちゃった。テヘ
いや断じてそういうのが見える人じゃないと思うんですがねぇ・・・
あとそんな事される覚えも無いですよ。
なんでしょうね?幻覚かなぁ?誓って薬物はやってないっすよ!
多分、夢の延長でおぼろげに見てる幻かと思われますけどぉ・・・うーん。
まぁ、同じ出てくるんなら是非、美少女系でお願いしたい(ぐしゃ


2005/09/25    (09/25 13:00頃更新)
掲示板返信いたしました。

また推理について長文を書いてしまった・・・
GGGさん、分かりづらい文章になっちまっていると思いますが、なんとか私は納得したと思います。
ひぐらし推理は今が最も旬なのでしょうね。
再プレイとかして検証せねば・・・。


2005/09/24    (09/24 7:20頃更新)
Web拍手レスを更新。
GGGさん、掲示板のレスは暫しお待ちくださいませー・・・。
自分の意見をまとめるのに時間がかかってしまいまして。
色々気になるフィギュアが発売されているのをすっかりスルーしてました。
先日話題に挙げた「いろは」はもう¥200がちゃに登場してたんですね・・・即行売り切れてたみたいですが。
単品で千円くらいで売られているを見ましたよ・・・しっかり売り切れてるし。
¥200が¥1000・・・レビューサイトさまを見て我慢する。

デッドオアアライブも2種類出てます・・・KTの方だけ2個買ってきたです。
ちっこいですが遊べる可動フィギュアが¥350くらいで手に入る時代になったんですねぇ・・・
しっかりフォルムとか観察して絵に活かしたいところ。

エリプレの全種集めると巨大クイーンエイリアンが完成するのが何時の間にか出てた・・・。
クイーンだけ欲しいなぁ・・・でもコレ高い。1箱買えば1万くらいいく。
さすがにきびしいっス。ぬぅ。


2005/09/23    (09/23 1:00頃更新)
三四編漫画1P目

1ページ目UP。

-更新など-
詩音妄想罰ゲームコーナーに三四編漫画1ページ目をUPしました。



2005/09/21    (09/21 22:30頃更新)
更新止まってますが、5万ヒットいきましたですよ!
ありがとうございます〜。

とりあえずですね、罰ゲーム漫画は明日か明後日には更新します。
いつもは2ページずつですが・・・今回は1ページになりそうです。
1ページずつにして更新頻度を上げようかな・・・。


2005/09/19    (09/19 7:00頃更新)
サムスピいろは
画像クリックで全体が見れます。
久々に格ゲーキャラ描いた。
Web拍手レスを更新。
うへっへへ。先日言ってたサムスピのエロいメイドさん描いちゃってた。
当然コレ描いてる間は罰ゲーム漫画の制作はストップしたままだす。
・・・えー、描きます。はい。


2005/09/17    (09/17 7:00頃更新)
Web拍手レスを更新。
アーケードのサムスピ新作が稼動してますね。
何ですか、あのエロいメイドさんは!露骨すぎてかえって清々しいですよ。


2005/09/16    (09/16 7:10頃更新)
涼しい・・・俺の季節がやって来たか?(え

とりあえずネタバレ漫画は置いといて、罰ゲーム漫画を描きます。
でも、出足が遅れたので次の更新は週明けになりそうです。
はやくも隔週更新が出来てない・・・or2ごめんなさい。