◆過去の日記
diary 2005/10 後半
10月の心得 とりあえずがんばる

2005/10/31 8:10頃更新
Web拍手レスを更新。
描きたいとか描くとか言って放置してる課題が多い・・・。
それもこれも罰ゲーム漫画の手間がかかり過ぎるからですよ。
休みの日とか家に居る時は大半があれで消化されてるワケですよ。
この頃手間ばかりかけてしまう方向になっているのでもうちょい早く作成できる様に工夫しないと。
要するに色使いがくどくなってきたので、もうちょいあっさり風味でいこうかと。
梨花ちゃま漫画も描きたいし・・・4位になったんだもの。
あと定期的に一枚絵も描く。漫画用の絵だけだと一枚絵が描けなくなるっぽい。
両立して総合的に良い所を抽出していく。
とりあえずこれだけは実践していこう・・・。


2005/10/30    (10/30 23:00頃更新)
三四さん編4P目
罰ゲーム漫画三四さん編4P目UP
gallery詩音妄想罰ゲームに「三四さん編」4P目をUP
5P目が完成しなかった・・・はぅ。


2005/10/29 7:10頃更新
Web拍手レスを更新。
今はとにかく罰ゲーム漫画を作成する。シコシコ・・・。

本家でフィギュア関係の延期した発売日が更新されてます。
詩音フィギュアはやはり中旬っぽい。


2005/10/28 6:10頃更新
Web拍手レスを更新。(7:30頃再度更新)
日記10/26に載せた漫画は別ページに移動しました。
念のため注意書きも追加しました。
もっと早めに対応すべきでした。反省してます。
本格的に寒くなってきました。この境目にくるといつも鼻がイカレる。むぅ。
鼻詰まりとかクシャミとか複合して起こるですよ。呼吸が・・・苦しい。

「これが私のご主人様」のみつきフィギュアがまた発売延期してもーた。
詩音フィギュアも延期らしいし、楽しみにしてたんだけど・・・ぬぅ。仕方ない。
ヘンな気起こして無駄遣いしないようにしないと・・・。


2005/10/26 6:40頃更新(10/28 7:30頃修正更新)
人気投票でKと富田くんが同着である事についての妄想漫画
※上記作品は「ひぐらし」のキャラK、富田と「デスノート」を元にしたパロディです。
ファンの方は不快な思いをするかも知れません。ご注意下さい。

朱空さんトコで祭りの予感。期待すべし!


2005/10/25 7:30頃更新
aboutページに質問コーナーを設置。
CGバトンの回答はそちらにUPしました。
日日紀さんから以前頂いたコミックバトンもサルベージしたっス。
絵描きさんへ50の質問とかもここでやろうかと思います。まぁ自己満足です。
投票結果が発表されてますー!
魅音強し!
梨花ちゃま祝4位!
そして遂にカレー伝説が・・・!!
悲喜こもごも、如何でしたでしょうか。

ちゃっかりKは22位に上がっております。うひょ!


2005/10/24 4:40頃更新
投票おつかれさまでした。
いやー、長いようで短かった約2週間の開催期間でしたね。
どうもこの期間がちょうど良いのでしょう。
第一回目の一ヶ月はやっぱ長過ぎたか・・・。

さて気になるKの順位は・・・23位!・・・最後富田くんに抜かれちゃった。
次回がんばろう。目指すはもちろんトップだ!
そして、共にKへ投票したブラザーたち・・・若干5,6人の同じメンバーで投票してましたね。
みんな愛してるぜ〜!

さてさて・・・トップ10圏内は、んー・・・結構24日になってからの投票がありますね。
それらは全て無効票になるはずなので、順位は若干変動するかも・・・。
しっかし、3位を除く8位まで・・・接戦過ぎる。なんだこれ(w
レナは今回もまた、何か結界みたいなモノを作ってましたね。
ま、あとは集計が終わるのを楽しみに待ちましょう。

CGバトン頂いたので後日お答えいたします〜。
で、罰ゲーム漫画は・・・リコーダー編1ページ増えた。更新は週末までに・・・。
(18:50 更新)
投票の件で上記の24日の票ですが、どうやら0:20までの票は滑り込み票として
23日扱いの投票とされるようです。
23日に投票したかったのに出来なかった人に対する措置っぽい。多分。
終了間際は混み合いますからね。
23日に投票して24日も投票した分は多分無効。


2005/10/23 10:00頃更新
人気投票、本日が最終日となっております!
貴重な一票です。みなさん必ず投票しましょう!
投票はお早めに・・・

参議院の補欠選挙も今日だったり。目立ってないっすね。前の衆議院のより
・・・さて、私は全弾Kに投票しました。
コメントも毎回多少力が入ってましたよ(w
何とも言えぬ達成感・・・後は終了するのを待つばかり。

フィギュアの話題ですがホビーネットさん情報だとマスコットコレクションの方も
発売延期になってるっぽいです。うーん・・・。
と言っても大幅な延期ではなく11月初旬に延期となっております。
詩音フィギュアは中旬とありますねぇ・・・。
あくまで予定なのでまた変更あるかも、本家の発表を待ちますか・・・。


2005/10/22 5:30頃更新
Web拍手レスを更新。
人気投票、圭一と魅音、梨花と沙都子。そして悟史と詩音と先生が激熱。
ついに先生のネタ7位伝説に終止符が打たれてしまうのか?果たして・・・!(w
悟史と詩音は念願の組み合わせなんですけどね。

そしてなぜかポツーンとしている感じのある3位のレナ・・・。
まぁ前回と言い、この不動感が彼女らしいというか、何ていうか(w

今回開催日も前回より短いにも関わらず、既に得票数がかなり増えてますよね。
前回が1万票ちょっとだったのに今回はもう1万7千票超えてます。
開催期間が1ヶ月もあった第一回目に匹敵する票数ですよ。
Kだって前は5票でしたし・・・一回目は85票だったのか・・・(偉大なる先人達に敬礼!)
ひぐらしプレイヤーが増えてるんだなぁ・・・って実感出来ますね。


2005/10/21    (10/21 7:20頃更新)
人気投票用の支援イラストとか描いてないなぁ・・・。
開催期間も、もう後わずかですね。
我らがKは何だかWトミーと一進一退の順位争いしております。
予想するに潜在的にWトミー達を支援している方々が多いので最後に蹴落とされる可能性が高い。
ぬぅ・・・力を貸してください!投票すればあなたもブラザー!
そしてドラマCD綿流し編の宣伝番組でさらにパワーアップですよ!

Kの他に注目してるのは梨花ちゃま。
何気に彼女、メインヒロインでありながら4位以上になったことが無い。
一回目は詩音に4位を掻っ攫われ、2回目は鉄板で6位・・・。
今回、4位範囲内で頑張っております。
大きく順位を下げた沙都子は不憫ですけど、今回は梨花ちゃまに4位を!
同着4位が一番望ましいのですが・・・。
回を重ねる毎に魅力が増している梨花ちゃま。
今回で万年5位以下の宿命の連鎖(?)に終止符を打って頂きたい。

でも私はKに投票するんです。=ダッ(逃走


2005/10/20    (10/20 8:00頃更新)
Web拍手レスを更新。
もうそろそろ罰ゲーム漫画に取り掛からないと・・・。


2005/10/19    (10/19 8:00頃更新)
本家の方で詩音フィギュアが10月28日発売とありますが、メールみたら通販ショップから発売延期の通知が届いてる・・・。
11月下旬とありますが・・・どうなんだろう?
別件で延期があったとき、来月末とあったのに上旬だった事があるので何とも言えませんです。
・・・まぁね、フィギュアでは発売延期とかよくある話ですよ。
延期なら気長に待つしかないですね。
そして「これが私のご主人様」のみつきフィギュアを予約した。逝ってくる。

さらに来年1月にカプコンのさくらとキャミーのキヌさんバージョンフィギュアが
さらにさらに2月にもキャミーのカッコいいフィギュアが発売される予定・・・。
こんなに買えないっス。どうしましょう(知るか!
はげしく散財の悪寒・・・。


2005/10/18    (10/18 22:50頃更新)
ズィーガー素敵!
マッチョ!
gallery「格闘ゲームもの」にサムライスピリッツ ズィーガーをUP
描いたら満足したので拍手絵の変更はありません。
今日、友人に会ったらいきなりひぐらしの話題が出ました。
すげーおもしろいって。
同人ゲームとは無縁の社会人の人なので正直驚いた。
まだ体験版だけしかやってないようでしたが続きをやりたいそうなので
追い討ちをかけるように勧めときました。
「で、どうやって買うの?」って聞かれて「同人ショップで買う」と答えた。
・・・正直普段同人に感心の無い人が同人ショップに入るのは・・・
まぁ、大変だと思うっス。
未だ私も圧倒されますし。
一応通販を薦めましたけど、何か行く気まんまんっぽい。
都合が合えば同行しようかな・・・。

ひぐらしの話題が出来る人がオフラインでいると・・・何だか嬉しいですね。
まぁ公式HPにも辿り着いてないですし、2次創作にも興味無さそうなので
ついでにここをみる機会は無いと思われます。
・・・友人にこのサイトについてはほとんど秘密にしてますです。
バレたら・・・ヤバイでしょ!罰ゲーム漫画とか罰ゲーム漫画とか罰ゲーム漫画とか!


2005/10/17    (10/17 8:00頃更新)
掲示板返信いたしました。
Web拍手レスを更新。
ちょっと絵を描く作業があまり進んでません。色々あって。
まぁ、ぼちぼちやっております。