◆過去の日記
diary 2005/11 前半
11月の心得 前向き思考で

2005/11/15 8:10頃更新
リンクを更新
ひぐらしのループ世界について考えてみる・・・。
そもそもループ世界って・・・認識は合ってるのか?
ループって公式で言われてたっけ?
並行世界というのは見た気がしますが・・・
ループと並行って何か違うような〜・・・うーん、頭が痛いです。
つーか、裏を取れ→俺

う〜寒い。
暑いよりなんぼか寒い方が好きだったりしますけどね。
さて・・・そろそろ罰ゲーム漫画を作成しなくては・・・。
もう11月半ば・・・早いなぁ。


2005/11/14 8:00頃更新
Web拍手レスを更新。
妄想推理日記を更新

梨花を黒幕と仮定して妄想推理してみた・・・
梨花ちゃま赤坂ファンの方は一部注意して下さい。ちとヒドイ。
あと、あいかわらずのすげー長文。ヒマな時にドゾ。
あくまで私は梨花ちゃま萌えですし、梨花と赤坂コンビも好きですから。
まぁ、大災害を梨花の仕業と考えると強引な推理になりますね・・・。
やっぱこの線は薄いかな。
でももうちょっと考えてみます。
富竹の事件も半分ネタで扱われていますが(笑)相当重要である気もしますし。
まだまだ消化しなきゃいけない所は盛りだくさんですわー。

などと、昨日はTVドラマ「トリック」を見つつ考えてました。
まともに観たのはじめてでしたが、なかなか良いキャラしてますね。
トリックの内容は・・・ちと微妙だった。

あと、いい加減リンク更新しる!→俺


2005/11/13    (5:00頃更新)
漫画TOPへ
その3をUP。
今さらですが第3回人気投票のお話。
comicに「お留守番梨花ちゃまその3」をUP
萌えと推理は別なんDAー!
Web拍手レスを更新。(9:10頃)
レス書いてる途中で寝落ちしたらしく、その間テンキーの0を押しっぱなしに・・・
何だかモニターに表示されてる画面がすごい事にっ!


2005/11/12 8:10頃更新
Web拍手コメントで教えて下さったのでこちらのインタビュー記事を読みました。
今回はかなり参考になりますねぇ・・・考え方はうち結構良い線いってるんじゃないかな・・・なんて調子乗ったり。うひ。
しっかし気になるのが「……………………「ピンチ梨花ちゃん8位転落?」」という所。
あと最近連日UPされてますスミレキタンさんの推理漫画やコメントを読むに・・・
かなーり2次創作的に嬉しくない妄想推理がムラムラ湧いてくるんですが〜・・・。
しかし、かなしいけど、これがひぐらし推理なのよね。
推理と2次創作は別。クールにいかねばならない。部長もそう言ってるし。
出来る限り考えられるケースは考察しておきたい。
あと推理日記は別ページにした方が良いですね・・・。


2005/11/11 8:10頃更新
Web拍手レスを更新。
うーむ・・・。ここでウダウダ鬱日記書くためにキーボード叩いて使用耐年度数を消費していくくらいならば
推理考察日記として一行でも多く書いたほうが断然有意義だと思った。
つかもう止めよう。昨日みたいな日記書くの。

さてー、推理するならもう「祟殺し編」しか無いわけですがこれもやはり全部を隅々まで考えるのは無理です。
前に「鬼隠し編」の推理やったときはたまたま冒頭シーンに的を絞って推理したのですが同じ様にしようかな。
「祟殺し編」で的を絞るならやはり13日目から14日目にかけて何が起こったか?でしょう。
鉄平が生きてる?沙都子の言動。梨花の死。監督の自殺。橋の上での沙都子との会話。
そして圭一が橋から落下してから大災害までの雛見沢での出来事とか。
また詩音の自殺も無視できませんね。
「目明し編」の詩音は結果的に自殺ですがこの人転落事故無かったら死ぬ気さらさら無かったですよ(w
それと梨花の注射器。これは前の推理では富竹事件とは無関係では?と思ってたのですが
「罪滅し編」でさらっと富竹の件も注射であり、その存在を知ってる事を認めましたね・・・むぅ。

後は・・・鬼隠しのまだ解かれていない所はどうなるんでしょうかー?
GGGさんの話だとこれも次で明かされると掲示板にありましたが・・・
まぁ鬼隠し推理の修正もしようかな。
梨花に関してが大幅に違ってましたからね〜。

で、結局だれが一番怪しいかと言うと・・・
今のところ個人的には・・・梨花を殺して祟りを実現しようとしてるのは三四さん。・・・かな?
5年目の富竹事件も三四さん。もしくは偽装。
4年間の連続殺人事件は特定の村の連中と三四さん、富竹。あと監督。
5年目の騒動(圭一、詩音、レナ暴走)を発生させているのは監督。
監督は利用されてたかも知れない。
だいたい前の推理から変わってないです。
現時点ではこんな感じですが・・・覆る可能性は大ですね。
ただ大災害をどうやったとかは全然検討がつかない。
あと、梨花の扱いをどうするか。

まぁ・・・ぼちぼちやってこう。


2005/11/10 8:00頃更新
Web拍手レス(SPECIAL THANKS)を更新。
昨日はずっとグダグダしておりました。
最近休みの日はHP更新を中心に過ごしてたのですが、これっぽっちもやる気出んかった。
たまにあるんですよね。バツンと電源落ちちゃう事が。
どうやら前の罰ゲームの更新で軽く萌え・・・じゃない燃え尽き症候群ぽいのが出たようで。
やる気を一箇所に集中するからイカンのだ。だから推理と5万記念絵が出来んのだ。表情50題も。リンクも。K&イリーも。
うちでは弱いオリジナル作品もなんとかしたいし・・・昔みたいに日記用のラクガキも描きたい。
やる気を良い加減で分散すべきなのだ。うん。
・・・しかし、なんだろうこのやる気。もっと早くに出てくれれば・・・もうちょっと今も何とかなったんじゃないかなぁ・・・なんて・・・
いかんいかんそうやってすぐ鬱に入り込もうとするのもいかんのだ。
そもそもこのやる気もひぐらし無くして有り得なかったわけだし・・・。今がちょうど良いのだ。きっと。・・・そう信じてみる。
とりあえず梨花ちゃま漫画を描いて気分を持ち直してみるナリ。


2005/11/08 7:20頃更新
Web拍手レスを更新。
友人が社員旅行でオーストラリアに今日行くそうで。しかも1週間も。うらやましいのぅ。
今あっちは夏だそうで、呑気に海水浴ですよ。もう聞いてらんない。
しかし昨今海外旅行で無視できないのが、テロと災害、あとアジア圏の反日感情。
まぁオーストラリアはそんな話を聞かないので大丈夫だと思うけど気ぃ付けてよ・・・。
しかし・・・行ってないなぁ。旅行とか。
めんどくさがり屋の文無しなので・・・もう駄目ぽ。
そもそも家から徒歩2分で海なのにこの夏散歩で数回トボトボ徘徊しただけだし。
そんなだから引き篭もり気質が直んないんだな・・・orz
白川郷とかねぇ・・・行ってみたいなぁ。


2005/11/07 8:00頃更新
Web拍手レスを更新。
4日に「ひぐらしのなく頃に マスコットコレクション」を求めて店に行ったけどなぜかどこも売ってなかったなり。
おかしいなぁ・・・売ってますよね?
そしてトレーディングフィギュアコレクションを一個買って来たっす。
¥630はボディブローの様に効いてくる痛い値段なのでブラインド仕様だとなかなか冒険できない〜。
んで中身はレナでしたよ。ちょこんとお座りレナがかぁいいのです。
しかも・・・こちらでもスリットの切れ込みがかなりきてます(///
とりあえずDXレナと並べてご満悦〜。
いやでもこのスリットはかなりすごうわなにをす(ぐしゃ

どこかセット売りしてないのかなぁ・・・BOX買いはツライって。


2005/11/06    (17:50頃更新)
罰ゲーム漫画TOPへ
5P目をUP。
おぱーい。
gallery詩音妄想罰ゲームに「三四さん編」5P目をUP
ここまでが長かったよ。まじで。


2005/11/04 7:00頃更新
Web拍手レスを更新。
予定通りなら「ひぐらしのなく頃に マスコットコレクション」が発売されますね。
何気にスルーしてますがトレーディングフィギュアコレクションの方も何とか入手したいところ。
せめて園崎姉妹だけでも。
BOX買いは高くつくので最近は控えておりますですよ。


2005/11/03 6:50頃更新
Web拍手レス(SPECIAL THANKS)を更新。
ヘンタイって言わないで!否定はしませんが〜。
ゴホゲフン・・・いえ独り言です。詩ぃフィギュアが待ち遠しいなぁ〜・・・(素知らぬ顔で

さてー、次回作まで2ヶ月も無いわけですが・・・やってないですね。
推理コーナー。
10月半ばくらいからやるとかいってたような気がするのはきっと気のせい☆
へっへっへ・・・忘れていたワケじゃないですよ。ホントホント。
こんどの主題はやはり「祟殺し編」ですねぇ・・・検討がつかねぇ。
今回は早々から文章だけになりそうな悪寒・・・。
もしくは「祟殺し編」の自分なりの解答を出すまで「皆殺し」は封印して自虐プレイとか・・・。
「罪滅し」の時は近い事やりましたけどなかなか快感でしたよ?・・・ヘンタイって言わないで〜
まぁぼちぼちやります。

衝動的に漫画「ARIA」一巻買ってきた。
良いっすねー。買い進めたい所ですがー・・・。まぁ長期的に。長い視野で。


2005/11/02 7:30頃更新
Web拍手レスを更新。
失敗をものともしない強い精神力がほしい今日この頃。
とりあえず罰ゲーム漫画5P目は途中まで出来てるので早いトコ片付けるっス。


2005/11/01    (18:20頃更新)
その2
お留守番梨花ちゃまその2をUP
なんでもあり設定が許せる方だけドゾ。
comicに「お留守番梨花ちゃま」その2をUP
とりあえず過ぎちゃったけどハロウィンネタです。ダラリと。
(21:40頃更新) 上記漫画の一部を変更、修正しました。ちょっと矛盾点があったので・・・。