◆過去の日記
diary 2008/05 
2008/05/28    (21:50頃更新)
Web拍手レスを更新。

例の如く、更新停滞中です・・・。
マクロスFは見続けます。
コミスタデビュー版を4.0にして色々調整中・・・。

そういえば完全に、ここでのうみねこ推理は止まってますね。
あれから止まっているので、相変わらず私は犯人魔女説なのですが進展はあったのでしょうか?
というかまぁ、あのときの方々はもうここ見て無いか。
すみません。色々投げっぱなしで・・・。
とりあえず何とか持論を一度まとめてから、3話目に臨みたいところではありますが・・・う〜ん。

というか、色々主張を変えたり、やるやる言ってやってなかったりな事が多いわけでして。
申し訳ないです。

日記過去ログ


2008/05/26    (22:50頃更新)
ごめん、以前何かごちゃごちゃ言いましたけど、結局またひぐらしアンソロを描く事に決めました。
決意を覆す事になりますが、あれから色々考えました。
結局は描く事でしか答えは出ないわけでして。
何より、この機会を大切にしたいと思います。
すみません。頑張ります。

日記過去ログ


2008/05/23    (21:40頃更新)
らくがき日記を更新。
首が長過ぎた・・・。

日記過去ログ


2008/05/21    (20:40頃更新)
らくがき日記を更新。マクロスF、VF−25
ファイター下から。
資料不足。かなり捏造ぎみです。
しかしまぁ・・・迫力無いな・・・。
背景描けないと駄目やね。

日記過去ログ


2008/05/20    (22:10頃更新)
Web拍手レスを更新。

日記過去ログ


2008/05/19    (22:40頃更新)
らくがき日記を更新。マクロスF、VF−25
メサイヤっていうらしいよ。
ファイター状態。味気ない絵ですまぬ。
まぁぼちぼち変形の仕組みとか理解しようかと・・・。
超久し振りにアニメ誌のニュータイプ買ったよ〜。あとはネットとかで資料かき集めてました。
あとCD買ってもたよ・・・イイですなぁ。

日記過去ログ


2008/05/16    (21:50頃更新)
マクロスのバルキリー描きたいなぁと思って資料を探したけどVF25に関してはまだ無いね・・・。
詳しく無いけど、今回の特徴は機首を折り畳んで胴体にする点かな。
コックピットが裏側にきて尾翼部分でカバーするのね。
あとバトロイドの時の頭部がファイターのとき裏側に剥き出しならない所とか。
これの完成品フィギュア出たら高いだろうなぁ・・・でも欲しいっス。

日記過去ログ


2008/05/13    (22:40頃更新)
仕事の都合上、更新時間がこの時間帯になりそうです・・・。

Web拍手レスを更新。

らくがき日記を更新。
短髪さん。わはー

日記過去ログ


2008/05/10    (22:40頃更新)
Web拍手レスを更新。

らくがき日記を更新。
短髪さん。

日記過去ログ


2008/05/09    (21:10頃更新)
Web拍手レスを更新。

GyaOで「マクロスF」やってるので観たついでに、他の劇場版マクロスも今日までやってたので観てました。
初代マクロスはほとんど記憶が無く、一番憶えているのがマクロスが最初変形する時中の居住区とか
大変な事になったシーンですかね・・・。
放送当時×才ですよ。
私にとってロボアニメはマクロスなんですけどね。
超合金(?)のバルキリーはかなりのお気に入りで、だいぶ長く遊んだなぁ。
どうも飛行形態に変形するロボが好きらしくアニメ本編そっちのけでのめり込むらしいです。

ガンダムはGアーマーとコアブースターとか、Z、ZZとか大好きでしたよ。
ええ、当然アニメ内容は覚えてません・・・。というかガンダムは本編まるで観てませんね。今思えば勿体無い事をした。

で、マクロスがどんな内容だったか思い出せなかったので劇場版を観たのですが・・・そういう内容だったんだ。
マクロス7がすごい内容だったけど、何気に初代から「歌」が重要だったんですね。
ミンメイ役の飯島真理さんって「わくわく動物ランド」のED歌ってた方なんだなぁ。
これは憶えてる・・・「わくわく動物ランド」はほぼ毎週観てましたよ〜。超ナツカシス〜

Fはもう3DCG使いまくりですねぇ。3Dバルキリーカッコ良過ぎ!
とりあえず2話見逃したけど、「マクロスF」は観るっス。

日記過去ログ


2008/05/08    (21:10頃更新)
らくがき日記を更新。
セミロングさんはムチムチ感を出したいんだけど、サジ加減が微妙ですね・・・。

う〜ん・・・すっかりペースダウンしてます。すまぬです。

日記過去ログ


2008/05/05    (21:00頃更新)
らくがき日記を更新。
抱き合わせ。

日記過去ログ


2008/05/02    (21:00頃更新)
Web拍手レスを更新。

らくがき日記を更新。
新キャラみたいな・・・。
いかん、特徴が無いから落書きの題名が思いつかん。セミロングさん?
短髪さんとの描き分けがちゃんとできるかどうか・・・。

あと、ログの整理とか色々やったっス。

日記過去ログ