◆過去の日記
Web拍手レスSPECIAL THANKS!!2005/09
2005/09/28
-SPECIAL THANKS!!-
ひぐらしLinksコマイズム様の9月25日の記事でうちの罰ゲーム漫画三四編1P目を紹介して頂きました。
ひぐらしがエキサイティングになく頃にがやばい・・・。
久しぶりに自分の笑い声を抑えられなかった。まじヤヴァイです。
クラウド、トミーがハマリ過ぎ。

ご紹介ありがとうございます!
-Web拍手レス-
誰かに殺されそうになる夢を見ました。自分を殺そうとする犯人の顔が見えそうに…て所で夢が終わりました。
なんか夢占い?みたいな・・・26日の件は忘れてください。
うーん・・・一時期私の中で頻繁に見たのがジェット機で不時着する夢。
しかも一般道に。視点はなぜか操縦してないのにコックピット。
何度も着陸を試みるのですがスピードが落ちないんですね。で障害物にぶつかりそうになるので一旦飛ぶ。
着陸を試みる→失敗して飛ぶ→着陸を試みる→飛ぶ(繰り返し。
で結局壁に衝突する寸前で目が覚める。汗だく。
この頃その所為で車に乗るのが怖かった。
ちなみにエロい人は夢を色付きで見るらしいですが、ご多分に漏れず私はフルカラー総天然色です。あひゃ。
篭城事件の直後に大災害が起きてますが、レナの裁判は後日行われています。レナ生存は確定っぽいですな
被疑者死亡の場合は裁判やらないんでしたっけ?あれ?
むしろ女子プロレスラーに見えた
え、もしかして拍手絵の詩音ですか?・・・言われてみるとそんな気が。
女子プロの方でああいったフリフリが付いてるコスチュームしてる人よく見るような希ガス。
あの格好でエキサイティングになく頃に、に乱入ですか(w
type-moon作品をやると、部分的にひぐらしが面白くなるので(主にカレー先生)オススメです。
カレー先生の元ネタは月姫のカレー先輩ですねー。
声まで同じ方なんですよねぇ・・・お疲れさま会で魔王Kを屠ったりしたし・・・
今回の人気投票でも7位を維持するんでしょうか。
・・・タイプムーン貯金始めようかな・・・。

コメントありがとうございます!


2005/09/27
-Web拍手レス-
一言書こうとしたら、拍手絵に吹いて内容忘れたじゃないですか!(でもワロタ
フィギュアネタですけどね。ありがとうございますー。
ちなみにぜんこうさんの中では、詩音ってUBW使いなんですか?(某弓兵のごとく。前ナイフ出してたし
(; ゚Д゚)/<先生!UBWってなんですか!?
( ‘д‘)<何でもかんでも人に聞いちゃ駄目よ。検索って言葉を知らないの?この犬畜生が!
(*´д`*)/<ああん(はぁはぁ)。さ、早速調べるっす。
・・・検索中・・・
(; ゚Д゚)/<先生!「アンリビテッドブレイイドワークス」の事ですね!
( ‘д‘)<言えてないわ。「Unlimited blade works」よ。
(; ゚Д゚)/<「フェイト」っていうタイプムーンさんのゲームの中に出てくるらしいっスよ!
( ‘д‘)<人気作よ。・・・その作品について変な事言ったらあなた消されるわよ
(; ゚Д゚)/<先生!フェイトってどんな内容なんですか!?
( ‘д‘)y=ー*ターン   (; ゚Д゚)″∴--あ-・
( ‘д‘)<何度も同じ事言わせんじゃないわよ。しかもこの作品知らないだなんて・・・このエセオタクが!
(; ´д`)/<ああん(ゾクゾク)。・・・じゃあ、先生は知っているんですか?
( ‘д‘)<・・・
(; ゚Д゚)/<先生?
( ‘д‘)<・・・桜って娘がダジャレを言って、凛って娘が死力を尽くしてツッコミを入れるという内容な
(; ゚Д゚)/<先生!それはマーシさんトコの漫画の内容だとおもっ
( ‘д‘)┳※タラララ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(; ゚ロ゚)″∴∴∴あー・・・・・・・・・・・
( ‘д‘)<いいこと?次聞かれたときはちゃんと答えられる様にしときなさいよ。(ハイヒールで顔を踏みにじりながら)
(;*´д`*)/<(はぁはぁ)・・・あい。

・・・とまぁこんな調子なのでそうでは無いのですが・・・全く知らないワケでもありませんよ。
まぁどっからともかく武器を引っ張り出してるという設定じゃ同じなのでしょうか。
月姫もフェイトもやってみたいのですが・・・何だかんだで機会を逃してます・・・ダメぽorz
フィギュアでも良いのいっぱいありますし・・・セイバーさんの可動フィギュア欲しいな・・・甲冑好き。
ズィーガーって通称"しげる"なのか。知らんかった… てかマジで描くんすか!?(むしろミナ(略)
「SUIGER」って何となくローマ字読みすると「しげる」になるとかどうとか。
まぁその内描きます。ミナも描くっス。多分。
そんなワケでちまちまとゲーセンでプレイしてます。しげるさんで。
格闘ゲームを当分やってなかったので鈍ってるだろうなぁと思ってましたが・・・ヤバイ。鈍りすぎでした。
スライディング→アッパーで打ち上げ→園崎バスター、の連続必殺技のコマンド入力が・・・こんがらがって出来ねっスよ。
3面くらいで素で死ぬし。対戦なんて・・・イワズモガナ。
リハビリしないと・・・こないだメイドさんに狩られた・・・。
お気遣いありがとございます。レス楽しみに待っています(GGG)
また長文になりました(汗
余談ですが、雑誌のインタビューにて皆殺し編で全ての謎が解明すると竜騎士さんのコメントが…(GGG)
皆殺しが終わったらもう祭噺しを楽しむだけ・・・って事になりそうですかね?
全て順調ならあと1年位、来年の夏でひぐらしは完結してしまう予定になるのか・・・
飛竜の槍!拍手絵の詩音イイですね。ぜんこうさんのおかげで好感度は詩>魅ですよ(笑 GGG)
竜騎士レナの武器ですが詩音に持たせても良いですよねー。
いやー早くフィギュア発売されないかな〜。
セクハラ万歳!
(/ ゚Д゚)/<ばんざ・・・いやいやちょっとこれはまずいってば。
罰ゲームシリーズがエロ……いや、エラい(笑)! 6月5日付けのリンクありがとうございました。>続き
続き>リファラーから辿って拝見してますよー。(KEIYA@PARADOX)
PARADOXの方ですか!?うおー!ありがとうございます!
綿流しの推理お見事でした!かなり感動したですよ。
うちも鬼隠し推理頑張ったんですが・・・まぁ若干カスってる箇所があるのでそれで良いや・・・みたいな・・・ダッ(逃
梨花についてキャラ設定の推理したのに・・・まさかこの様な結果が出てこようとは。
ちゃんと伏線もあったのですから・・・まるで駄目ですね。
今作で色々混乱してしまったのですが、それでもひぐらしが嫌いにならなかったのはそれだけ余るほどの魅力があるからです。
漫画も推理もがんばります!・・・ぼちぼちですが。
罰ゲーム漫画、凄くおもしろかったです。もっと見たい!
ありがとうございますー!もっと見て頂ける様にがんばるっす。
兎に角、隔週更新だけは守りたい・・・。もうズレてますが(泣
掲示板へのレス、読ませて頂きました!梨花が災害を知らないのは盲点でした。ここが突破口か?
梨花は兎に角仲間に危害が及ぶのを良しとはしていないはずです。
今までだと自分が死ぬ事でこのばかげた怪死事件(その歴史でのループ)が終わる・・・くらいの認識でしょうか。
もし自分が予言どおり死ぬ事で仲間全てを殺してしまう自体になると知ったら・・・絶対行動するはずです。
もしかしたらそこに解決策があるかも・・・知れないですね。
皆殺し編か祭囃し編に赤坂さんが登場するらしいです(雑誌情報)。解説役は彼ですかね?(GGG)
赤坂さんが?ふむ・・・現代から当時に遡りながら推理の過程で語っていくでしょうか・・・。
今回赤坂は平成17年になってようやく雛見沢に戻れたわけですから・・・これは、次回作の伏線か?
今回明かされなかった被災者リスト・・・レナ生存の可能性・・・。20年の封鎖がようやく解けたばかりの雛見沢。
生きていたら・・・レナは雛見沢に舞い戻る可能性がかなり高いはず。いや絶対戻るだろうし。
ぬうう・・・何か見えてきそうな・・・そうでないような・・・。
平成17年の雛見沢で赤坂とレナが出会う?・・・それで、事件に再び挑むとか・・・だったら燃えるなぁ。
大石が何故来れなかったという設定なのか。赤坂にレナだとすぐわからないように?
やべ、妄想が・・・兎に角、立ち絵!
新規のモノで赤坂のもそうですが大人になったレナらしきシルエットとかだったらこの線は濃厚ですよ。
あ・・・レナ捕まってんだっけ。20年もありゃ無期懲役でも模範囚だったら出てこれるらしいし・・・ねぇ。
逮捕当時は未成年だしな。大丈夫・・・イケル!(マテ
掲示板レスにレスしました(ぉ 駄文なんでお暇な時にでも……くすくす(GGG)
なるほど・・・もうその様な発表がインタビューでされてたんですね。
インタビュー記事はネタバレの宝庫なので見ておきたいんですが・・・なかなか出来てません。
本当に情報提供ありがとうございます。
・・・ぬおお・・・黒スク水に白スク水ですか。またそんな創作意欲を湧きたてるような事を・・・。
魅音が...いたたまれない..(いつもの事(ぇ
(*´д`*)<いたたまれないですなぁ・・・でもそんな所がはぁはぁ。
ついにぜんこうさんの所にもオヤシロさまの祟りが(ふぉんぐしゃ
・・・何か冷静になってみると、とんでもない事を書いてますね・・・。
おかしくなって無いってば!
私は超常現象は、あったら良いね。くらいで信じてませんから!
だからあれは何かの間違いなんです。そうなんです。そういう事にしないと・・・コワイよ・・・。
暗闇なのに見えるんだよ・・・それだけ・・・

コメントありがとうございます!


2005/09/26
-SPECIAL THANKS!!-
Still alive様の9月23日の記事でうちの罰ゲーム漫画三四編1P目の紹介とコメントを頂きました。
食い込みをなおしなおししてる姿
(*´д`*)<ロマンですから
。 >微妙なチラリズム万歳(笑)
(/ ゚Д゚)/<万歳!
私にとってのメインディッシュは圭一くんと悟史くんのそれでありますので!
魔王Kは嘘つかない!・・・かどうかは・・・どうなんでしょうねぇ。ふっふっふ。

なかぬ蛍が身を焦がす。様の9月23日の記事でうちの紹介とコメントを頂きました。
おお!ども、はじめまして。修行の合間にご紹介頂いて光栄です!
というか他のイラストもみる限り管理人さまはかなりの変態です。
Σ( ゚Д゚)<うわあああああ!
バレてる・・・見破られてるよー!だれにもバレてないと思ったのに(いや、すぐわかるから
どれも大好きじゃー!
ありがとうございますー!
わたしもネット上で変態の修行を積みます(マテ

ゴルゴ31様の9月24日の記事でうちの罰ゲーム漫画三四編1P目を紹介して頂きました。
白川郷の画像がUPされてますね。
ラストバトルの屋根がぁ〜(;´д`)<ええぇぇえ!?

コメントありがとうございます!


2005/09/24
-Web拍手レス-
遅れてすみませぬ〜
梨花の死は、過去ループから判断と思います。篭城事件(結果:爆死)をあの時点で知る(教える)のは無理。
どうやらその様ですね。
前も言ってますが、大災害が起きなければ赤坂も後に出てこないので予言の存在が無くなる、もしくは表面化しないって事では?
赤坂の役割がそこら辺にありそうな気がしてならないっス。
今回はどうでしょう・・・本来は梨花爆死で赤坂は出てこない→梨花の予言が存在しないはずが変わってしまってますよね。
これも後で考えよう・・・。
大災害が起きたときのみ、災害前に入江が自殺してますね。Kの呪いでないのは罪滅し編で明かされましたしw
詩音が自殺したかどうかが判明してないのでここら辺どうなのか気になります。
イリー「では、沙都子ちゃんにはメイド服+ガーターストッキングを…って、うわなにをするやめ(ry
描くっス。暫しお待ちを・・・。
エロいキャラをぜんこうさんが描くと、さらにエロくなりますな。ごちそうさまでした(ぇ
いえいえ〜ありがとうございます。
うわわ、サムスピの人がエロっ、エロ過ぎだと思う次第なのです(/// byそがみ
どもー。あのサムスピの人は既にデザインがもうこれでもかって位エロいっすから。
しっかしあの格好、防御力皆無ですな。
いいいいろはが!いろはが穿いてるぅ!!??(泣)
は・・・穿いてますよ!穿いてなかったら・・・もう18禁。
では、次の絵はズィーガーさんで(嘘) 罰ゲームの魅音いじり(?)も楽しみに待ってます。
しげるさんを!?う・・・うっす、描くっス。暫しお待ちを。
gannbare
arigato-! boku ha gannbaru.
がんばれやぁー
がんばります!淡々と更新するです。
おぱーいぷるんぷるる↑↓↑↓↑↓
(笑。ぷるぷるし過ぎ。
セクハラ探検隊だと思ってワロタら、セクハラ探偵だった…
うは!なんすかそのネーミング!やばいですよー(w
50000hitおめでとうございます〜!更新頻度は、まぁマイペースでいいんではないかと。
おかげさまで5万ヒットいったっス。ありがとうございます〜。
更新頻度は・・・まぁ十分マイペースなんですが、罰ゲーム漫画はいくら遅れても次の新作までには終わらせねば。
いつまでも引っ張るネタでも無いですから。
さて・・・どうやって終わらせよう・・・(え
34編、良い尻でした。パンツなおすところがまたそそりますなぁ
ここんとこ尻編でした。これから乳編です(え
アラトトヒタ……? あ、疑か。
むぎゃ!?確かにそう見える!・・・もう、そのようにしか見えなくなったYO(泣
食い込みが果てしなくエロスな件について。
十分議論すべきでしょうね・・・つまり(ぐしゃ
食い込みを直す仕草は描くのむづいデス。
いつも萌やさせてもらってます!これからの展開女性向けも男性向けも楽しみにしてます!
ありがとうございます〜。
やはり比率的に男性向けが多くなっちまいますねぇ・・・。次あたりで女性向けの比率UPを図りたいところ。

コメントありがとうございます!


2005/09/19
-Web拍手レス-
爆死は、以前にそっくりな世界(圭一を救えなかった)を経験してるからかと。
ある程度『死に方』がパターン化してるのかも。誰かに命令されて死ぬようなフレデリカ様とも思えないし。
連投すいません。赤坂に伝えた『殺され方』が大災害が起きる正式な『梨花の殺され方』のような気がします。
ふーむ・・・どの編でも赤坂には「暇潰し編」と同じ予言を言ってるかも知れませんね。
もしくは予言を言う事で確定してるとか?
綿流しや鬼隠しでは赤坂に言わなかったとか・・・あーでも梨花が運命を決めてるわけじゃないですもんね。ぬぅ。

なんだか妙な方式として、58年の騒動、事件(?)を生き抜く→儀式的に殺害される。
58年の騒動で死亡→大災害起きず。
儀式的殺害→大災害発生。
今のところ梨花が生き延びた歴史は無いっぽいですね・・・。
どっちでもいいのかなぁ?梨花は必ず死亡するように仕組んでるのに、大災害は免れる余地ありありですよ。
あ、鬼隠しはまだどうなったか分かんないのか。
某メイドの必殺技を見ましたが,シュールとエロ紙一重で笑いました.←ぜんこうさんの絵みた(グシャ
描いたよー(ぐしゃ
うちだと格ゲーキャラは大体あんな感じになりますゆえ。
まだ新作サムスピ遊んでないですよ。格ゲー復帰の為にもやりますか。
ああん、しまった!お金無い・・・。
梨花(フレデリカ?)がTIPSで「死に方が決まった」と言ってたのが気になってます…(予言?推理?)
そうですよ。何者かによって決められたっぽいですよね・・・やっぱり58年までは分かんない?
もしくは58年の騒動の内容と過去の歴史と照らし合わせて判断してるか。

むぅ・・・赤坂は大災害の存在で再び雛見沢に興味が湧いたんじゃなかったっけ?
大災害が起きなければその後の雛見沢も梨花がどうなったかも知らずじまいではなかろうか。
あんた・・・最高だよ。
( ´,_ゝ`)<ありがとよ・・・あんたがそう言ってくれるから、俺はがんばれるんだぜ・・・。
勢いで掲示板に長文書いてしまってすいません(汗) (GGG)
推理お疲れ様です。そちらのレスはまた後ほど書きますー。
今回のループに関する考えはちょっとずつまとまって来たかも・・・。

色々遅れてきた。わっせ、わっせε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
コメントありがとうございます!


2005/09/17
-Web拍手レス-
ネタバレ全開
梨花のループは、暇潰し編の段階で気づいてる人もいましたね。(予知でなく知ってる事を話すだけ)
マジっすか?うへぇ・・・全然気付かなかったですよ。
でも知っている事だけって事はその時のシナリオを既に経験したって事でしょうか?
全く同じ話も繰り返されてる?
今回梨花は自分が焼死すると知ってましたよね。結果は圭一の所為で変わりましたが。
暇潰しだと意識を失わされてそのまま殺される、でした。
ということは話によって赤坂に話す自分の死因の予言が違うんですね・・・。
暇潰しはどう考えても祟殺しです。綿流しだと「自ら首を掻っ切って自殺する」と言うのでしょうか?
罪滅ぼしでは「学校が爆破されて焼死する」と赤坂に言ったのでしょうか?
うーん・・・ちょっと納得がいかない点が。
58年の予言は確かに梨花自身もはっきり明言できず、憶測っぽい感じがしますが・・・。
梨花の知らない話はもう無いくらい何周もループしているのでしょうか?
それに、話の内容は57年までは全部同じです。まったく変わってるのは58年。
そんな先までいかないと変化が分からないのに53年には自分の死因の予言を赤坂にする。
・・・これはどう考えてもおかしいです。
何か53年までで話の区別が付く出来事があったのでしょうか・・・圭一の父親が雛見沢来るの何時でしたっけ?
それより、梨花に話の内容を知らせてる誰かの存在がある気がしてならないです。
これについてはその気付いた人はどう考えていますでしょうか?
ループの設定でここら辺もう一回洗い直して考え直す必要がありますね・・・。
何をもって犯人とするかは、更新された製作日誌で竜騎士さんが語ってますよ。目編は詩音が犯人ですし。
あ、情報ありがとうございますー。
忘れた頃に更新されるので、つい見逃してしまいます。(苦笑
今までの解は圭一の身の回りでの事件についてのみの解答になってますね。
目明しは58年の連続殺人について。罪滅ぼしは圭一自身の罪について・・・かな?
ということは祟殺しはおそらく鉄平殺しと大災害ですね。
大災害は梨花の死と連続怪死事件にも関連付けできるとおもわれます。
ということはついに全て明かされる・・・ということでしょうか?
鉄平殺しで死体が消えた件については今回明かされてますね。ふむ。
ということは、祟殺しの解答は全ての謎を解く事・・・か。
あと、今回はひぐらしの解き方を紹介するためにこのような内容になったと言われてますが・・・
ループ設定もその為の今回だけの設定?
いやどうなんだろう。確かに解として解説するには必然的な設定にも思えますし。
あー・・・いまだループ設定について整理がついてないのですよ。

そもそもループさせているのは何者で目的は何なのか・・・って疑問が常にぶら下がってまして
その領域が現実世界から外れてしまった以上・・・ワケ分からん状態です。
loolll
LOL・・・laugh out loudly、laughing out loud、lots of laugh・・・ワラタという意味でよいでしょうか?
でしたら、ありがとうございますね。つぎもがんばるっす。
それ以外だったら・・・すみません検討がつかないっす。

ネタバレ解禁ってどこまでやっていいんでしょうか?・・・
コメントありがとうございます!


2005/09/14
-Web拍手レス-
管理人様の描かれるひぐらしキャラがとても好きです。どのキャラもとてもイキイキしてるし、何よりエr
やや、ありがとうございます!
管理人のひぐらしに対する愛を感じて頂けたなら、あなたも同士です。おおう、心の同士よ!ガバッ(微妙にヤバイ発言w
尻エロイッス http://hangyodori.hp.infoseek.co.jp/
(*´д`*)<尻!
URLはオリスクのですねー。管理人さん?
まだやった事ないですが、おもしろそうですね。
出来なかった推理漫画をオリスクでやる・・・ってのは良さそうですが、うーん。できるかな〜・・・
ループするのは推理自体に影響を及ぼさない気もしますが、むぅ↓
むしろループがないとハッピーエンドが有り得ないですしw byそがみ
以下ネタバレ。あと個人的な意見です。
そうです。ループ自体は推理に支障は無いです。ひぐらしのループは仕様ですし。
出題編では、本編→お疲れさま会→仕切り直し→次の本編→お疲れさま会→・・・以下同ループ、という感じでした。
ほぼ同じ期間をループする本編により生み出されていく違う結果をそれぞれ比較推理するものでした。
これについては「お疲れさま会」の存在で違和感無く受け入れられたんだと思います。
お疲れさま会ではそれぞれのキャラは、役を演じた役者、という設定で他の本編を、別の台本、として比較し合ってます。
お疲れさま会の中だけでなら「何でもアリなひぐらし」は許容できたのです。ループしているんだ、という仕様も。

なぜならこれらは本編の推理に影響しない、別の世界の設定なんだ、と直感的に理解できたからです。
本編はあくまで現実世界を元にした完結した世界である・・・という強固な結界みたいなものがあったような気がします。

しかし本編の設定が、その「別の世界の設定」に基づいたものだった。というので管理人が追いつけないんです。
今回その最たるものが「本編中で認識されるループする世界」と「それを知ってる梨花」ですよ。
梨花のあの2面性のある人格とか、死を恐れないワケとか、本編の範囲内の設定でやって頂かないと・・・その、えーと、困るにょ。
2面性のうちの一方はもう何度もループを体験して記憶している人格でしたというのは・・・まじかよ!・・・ですよ
死を恐れないのもループする事を知っているから・・・ですか?
圭一の蘇える記憶の件は、まぁ今回の解の内容からそうなってしまうのでしょうけど。
「祟殺し編」は「綿流し別バージョン、詩音贖罪編」だったりするのかな?

そもそもいままでループしている理由は謎の真相を解決するための推理材料として各話があったわけじゃないですか。
それが本編の世界観で出てきた以上、別の意味が出てくるデスよ。
人間の力では時間をまき戻すとか出来ないですから・・・それこそ黒幕は超常的な存在・・・祟り説になるわけで。
ひぐらしははじめから犯人人間説かタタリ説か、どっちだ?としていますけど。タタリなのかなぁ。

思えば「お疲れさま会」でこの設定は語られているんですよね。ループも梨花の酒好きも。
コレと本編は別なんだ・・・と思い込まされた、引っ掛けられたという事でしょうか・・・うーん、うーん。
じゃあ、死んだとされる本編の方々も、漫画手法の「死なないキャラ(撃たれたって切られたって平気という設定)」・・・
として生きてたりするのか?・・・ってなるのです。

個人的にこれだけ混乱する内容なのに「難易度0」ってどないやねん?って思ったのですが・・・
これは、「今回は推理しようとするな。」・・・という投げかけではないかな、なんて思ったり。
「ひぐらし解」ならではの「喜劇」としてお楽しみください・・・みたいな感じで説明されてますし。
だからこの「本編中で認識されるループする世界」と「それを知ってる梨花」については
慎重に推理材料にしなくてはならないと思われるのですが。

というのを思いつきでダラダラと書きましたが・・・私、かなり頭が固い方なので想定外だと理解するのに時間がかかるです。
あと、ひぐらしの推理は混乱してちょっと放棄気味になってますが、今回でさらに面白い事になったと思います。
いままでで結構、推理されつくして答えが得られたモノも得られなかったモノも後は決めうちで解答待ち・・・
・・・とか、油断できない事になってきましたし。
タタリ説も本気で視野に入れた場合、ある意味人間説より難易度高い気もします。


もうちょっと私は考えをまとめてから書いた方が良いですね・・・上の色々意味不明。
こんな管理人ですが、推理もぼちぼちがんばります。
コメントありがとうございます!


2005/09/13
-SPECIAL THANKS!!-
Still alive様の9月10日の記事でうちの水着リナ三四イラストの紹介とコメントを頂きました。
三四さんの下乳えろいなぁ…。
三四さんの下乳にツボリました(笑)
収まってませんからねぇ。へっへっへ。
園崎姉妹もさすがにこれほどおっきく無いですから。あひゃ。
リナさんの妖艶な悪女のような顔つきも素敵ですよね
リナさんはひぐらしにおいて、今までとはかなり異質なエロ〜すキャラなんですが。
まぁキャラがあんな悪役ですからねぇ・・・。あまり描かれないでしょうけど。
雌豹のポーズが似合いそうだ(笑)
豹柄とかも似合いそうだ。
確かにこの二人は悪そう、怪しい、という点でかなり共通項がありそうかも。
この二人がもし接点あったらかなり危険な予感がするんですが…軽く手玉に取られそうだ(苦笑)。

本編での接点は無さそうですが・・・あったら怖いス。
当サイト的には何気に三四犯人説の可能性があると思ってるので・・・リナを使って竜宮家を混乱させ
情緒不安定になった頃合を見計らってレナと接触、例の説を信じ込ませる事でレナを実行犯に仕立て上げる。
・・・なんて事は、無さそうですが果たして?
2人ともナイスバディで、ひぐらしグラビアクィーンたちの黒と白の競演って感じできらきら素敵でした
ありがとうございますー。
ひぐらしグラビアクィーン集とか作りますか(w

コメントありがとうございます!
-Web拍手レス-
推理は正直、混乱しています。本音を言えば、鬼隠し編の回答は「嘘だッ!」ってツッコミたいです(GGG)
圭一を襲った二人組、メモの中間を破いた人間…明かされない謎も含めて、推理をまとめたいですね(GGG)
今回の推理面はかなり混乱を招く仕様ですよね。難易度0はジャ○に訴えるしか。
以下ネタバレ推理
前半のレナ家の騒動は、どうなんでしょう。沙都子のところに鉄平が戻る「祟殺し編」以外ではこんなことが起きていたのでしょうか?
「祟殺し編」はレナが「葛西に相談する」としう選択肢が実行された気もしますし。結果リナだけ抹殺。
となるとかなり初期から詩音がからんでくる可能性もあります。

「ウジ湧き病」も実際湧いているのではなくそう錯覚して自傷する。というのは聞いた覚えがあります。

寄生虫の件も昔TVでどっかの・・・沖縄かな?そこにいる何とかカタツムリの特集で聞いた覚えがあるんですが・・・おぼろげーにしか憶えてないす。
特命リサーチ・・・だったかなぁ。菅野美穂とカビラジェイとか出てたと思う。芸能人に詳しくないので・・・すまぬ。
んで確か、最初カタツムリの脳に寄生してそこから刺激を与えて明るい所に、高い所にカタツムリを誘導するようにする事ができるらしい?
そうすることによって捕食者の鳥(その寄生虫にとっては鳥が本命)にカタツムリを食わせることによって鳥に寄生する。
・・・うあーカタツムリだったかなぁ。かなり記憶が怪しいです。
で、この寄生虫、人間にも寄生するんですよ。
そのカタツムリ(外来種だったかも)を偶然発見した少年が触ってるうちに寄生されるって実際あったって話。
この際は少年の行動がおかしくなるとかではなく、頭に超激痛が走るらしいです。内側から針で刺されるような感じらしい。怖い
まぁカタツムリとは構造が違いますから、寄生虫が目指す部位を探して脳を移動する際に発生するとか何とか。
で、頭痛は医者に治せず寄生虫が死んでしまうまで続くそうです。気が狂うくらい痛いらしいですよ。イヤ過ぎる。
こんな昔に見た、すっかり忘れてた事がひぐらしで出てくるとはなぁ・・・
これ以外の説は・・・ちと分かんないス。
圭一の死は、結局あのウジ湧き病の症状が進行して自滅したみたいな事になってますが、梨花ちゃま何かいってませんでしたか?
「あのとき、僕も助けようとしたのですよ」とか何とか。すみません。これもかなーりうろ覚えで確認してないです。記憶力無いス。
あのとき、とはその前後にも頻繁にあのときで示されるときとは「鬼隠し編」ですよね。
やはり、圭一自宅から電話ボックスまでの間に梨花は出現したのではなかろうかと・・・思ってますが、確認作業をまだやってないです。

冒頭シーンも・・・それらしきシーンが「罪滅し編」で出ますけどぉ・・・えー?あれなのー?ってのが率直な意見。
一応答えは、このシーンは解編で出る・・・となりますか。納得いかんです。

レナ暴走から虚と実、レナ視点の妄想推理と解が入り混じってしまっていますよね。篩いにかけないと。

あと最大のまじかよ!(くわっ)は梨花の正体と他の話の記憶を思い出す圭一ですよ。
いやーあれ本編で出されたら推理が根底からおかしくなるというか・・・あれがOKなのはお疲れさま会だけだろう・・・と。
むぅ、圭一に罪を自覚させレナを助けることによって「鬼隠し編」の贖罪をする。
その過程が「鬼隠し解」になる・・・という今回だけの仕様ならば納得いくのですが・・・今後もある設定なのでしょうか?
もし、「祟殺し編」がこの設定に基づいた話だったら・・・そりゃ解けんですよ。
推理なしだったら楽しめる内容だったですが、推理ありだと悶絶しますね今回。
鬼隠しでの謎は圭一視点のみだけで全体は完全に解けてないですしねぇ・・・まぁ連続怪死事件に関わる事は大災害に通じるみたいですし
次回で明かされるでしょうか。


とまぁ、推理になるとあいかわらず長文になるんでここらで一旦止めます。
とりあえず推理は9月末か10月から始めたいです。
いまのうちには妄想で色々考えときますよ。

コメントありがとうございます!


2005/09/11
-Web拍手レス-
この二人は本来属性逆ですわねえ、黒黒黒黒
お姉さま属性というのでしょうか・・・最近は詩音とかばかり描いてましたからねぇ。
詩音たちは属性何でしょう?やっぱロリっ子なのかな?中学生ですもんね。
なんだかうちは高校生くらいで描いちゃってますが
・・・まぁ、リナさんは黒以外なかろうかと・・・。
普段は部活メンバー(+詩音)の絵が多いので、鷹野&リナは新鮮でした! 圧倒的な色気に撃沈〜。
ありがとうございますー。この2人にくらべたら・・・園崎姉妹でもねぇ(w

・・・前に三四さん描いたら、素のゴツい絵柄で描いてしまったので全然別人になりました(泣
今回はリベンジも込めて描いたです。また微妙にゴツくなりましたがそれでも前よりかましになったと思いたいス。
・・・というかですね、本来ロリっ子属性の方が苦手なんです〜幼く描けないー。
他のひぐらし関連のページが罪滅しネタ一色なのに、独自(エロ)路線を貫く姿勢にしびれル、憧れル〜!
あはは、そうですか?ありがとうございますー。
ネタバレ漫画描きたいのですが、まだネームがまとまらないのですよ。それだけなんですよね。
うちも、モップ梨花ちゃま描きたい。
もちろんその独自路線ですけどー。アヒャ(゚∀゚ )
全米が悶え苦しんだ!
( ゚Д゚)<まじで!?いやいやいや。苦しんじゃ駄目じゃん(;´д`)
目標、確認。ルパンダイブの準備、完了。……突撃ィィィィ!!!!!!
股間からのマジックハンド型ロケットパンチで迎撃されないように注意されたし!(敬礼
これは良いリナと三四ですね!!そして拍手絵も良い!!
ありがとうございますー。拍手絵は詩音罰ゲーム漫画のものですのでそちらもどぞー。
わわ、エロ過ぎv 鎖骨、太股、脇、腹部〜…、はうぅ(/// byそがみ
うす。いやー。どれも外せませんですねー(w
そして妙に鷹野さんがアホっぽく見えます(笑
これで扇子とか持たせたら、どこぞのイケイケなお姉ちゃんですな(扇子とか言って古いかな
まぶしいっ!まぶしすぎます、お二方! 808
どもども。ひぐらし巨大艦隊ですから、神々しい程にまぶしいのです・・・。
本編だと嫌いだったリナさんに初めて萌えますた。ぜんこうさんGJ!(GGG)
どうもですー。リナさんはもしかしてだれも描かれてないのかも知れないですねー。どうなんでしょう。
お疲れさま会の立場で各キャラを扱ってるので何でもありっスよ。あひゃひゃ。
ところで新作を含めた推理どうでしょうか?私、推理面では結構混乱してるんですが・・・。

今回お疲れさま会は出ますでしょうか?またパッチ形式で出ませんかねぇ・・・。
当サイトのネタの大半がお疲れさま会なんで。
コメントありがとうございます!


2005/09/10
-Web拍手レス-
ひぐらしが更に好きになりました。絵が好みで凄く好きです!
まじすかー!ありがとうございます。
うちはシリアスや濃い愛憎劇等はまるで描けません〜。
なので、おばかなエロネタ一点張りですがそう言って下さいますとひぐらし応援サイトとしてうれしいですー。
絵描きを目指す者としてもうれしいですー。
ありがとうございますー・゚・(ノД`;)・゚・
知恵先生、鷹野さん、茜さん、リナさん、フレデリカ(?)様等のアダルト勢にもスポットライトを!
というわけでリナさんと鷹野さんに文字通りスポットライトを当ててみました。
如何でしたでしょうか?
こちらの絵はともかく、リナさんもナイスバディですねぇ。でも悪役なので需要がイマイチでしょうか。
他の方々はまた別の機会にでも描きたいッス。
あ、ちなみに当サイトの各キャラのデフォルトの立場はお疲れさま会となっております。
私のほうでもひぐ検索繋がりませんねぇー、って初拍手がこんなんですみませんw
いえいえー、情報ありがとうございますー。
ほとんど毎日巡回してるので、そういうとこがいきなり繋がらなくなるとかなり不安になります。
何事があったのでしょうか・・・。
大丈夫ー、うちもひぐらしのなく検索に繋がらないからー!!(^ヮ^)ノアハハー♪→
→・・・全然大丈夫じゃないですね・゜・(ノ□`)・゜・・・どうしちゃったんだろ・・・だろ?byマーシ
こりゃまたマーシさん、情報ありがとうございますー。
どうやら他の方々もつながらないみたいですね。繋がる事を信じてぐっと堪えて待つしかないでしょうか。
・・・あと、漫画の方もこのページの顔文字出現率UPも、かな〜りマーシさんトコのをパクってますー。
あははーぎゃあふぉんぐしゃ!!

すみません。
コメントありがとうございます!


2005/09/08
-Web拍手レス-
詩音もえー!!
( ゚Д゚)<萌え!
詩音は目明し以来萌え続けておりますよー。
個人的推理では「祟殺し編・解」でも絶対絡んでくると思ってます。
おそらく鉄平の遺体を消したのは詩音の差し金でしょう。
圭一の電話を受けたのは詩音に違いないでしょうし。
この事からこの話で詩音がどのように行動していたのか色々妄想推理できますよね。
場合によっては目明し以上な事に?・・・うーん、最後まで萌えてそう。
「罪滅し編」の詩音は・・・なんか普通でしたね。喫茶店での葛西との出来事はニヤってしましたが。
エリプレ最高ですよね!クリアは出来ませんでしたが(リン使ってた)orz パワーローダー二連きつすぎ。
あれは個人的お気に入りアーケードアクションゲームで上位にきますねー。
名作でした。インカムの都合上もうあのようなゲームは出ないでしょうけど・・・
パワーローダ2連はラストステージの難所の一つですね。あれはやり方知らないとツライっすよ。
慣れれば軸ずらしの殴りだけでいけたはず。
(*´ヮ`)ノ
ヽ(^ヮ^*)
ゴパァァァァァ(吐血) ・・・・・・(´ω`)b<これは嬉しい祟りか?ならば俺はむしろ受けよう(マテ
と、吐血!?ゴバァアアって、ああこんなに!だれか救急車!はやく呼んで!
何?何だって?何を言ってるのか聞こえない!・・・タタリ?お、おい、あんたしっかりしろ!死ぬなあぁぁあぁぁ!!
(なぜだろう・・・そのときの彼の表情は、大量に吐血しているのにもかかわらず・・・とても安らかに見えた。)
(彼の最期の言葉、かすかに聞こえた「タタリ」とは・・・そして彼の死因・・・未だ何も判明していない・・・。)ドーン

意味不明ですまぬ。
コメントありがとうございます!


2005/09/07
-Web拍手レス-
毎回楽しみにしています。次もやってくれると信じてます!Kの心を持つ同志!!w
ウホぅ!心の同士!!ガシ!(魂の抱擁
毎回同じテンションで出来るか自信無しですが頑張ります!
うはwwwもう18禁フォルダに追加www 脱がさずエロスなKOOLを応援します!
なぬ・・・!?あ、いや。ありがとうございますー。
まぁうちだとさすがにHPの規約上「全裸に靴下」は描けませんですし。
ギリギリのところでKの悪行を実現するため日夜、活動に勤しむですよ。
しかし、何ゆえ18禁にいれますか?・・・え、大丈夫ですよね?うち18禁?
拍手絵、すでに15禁くらいの内容ですね(笑) じっくり堪能したら詩音に刺されてきます(マテ
( ゚Д゚)<なぬー!!15禁にもー!(汗
結構その辺あいまいな知識しかないので・・・ちょっと調べるっス。
・・・ふむふむ、人物のセミヌード、水着や下着姿などだったら制限なしですよね(TINAMI調べ
拍手絵だってエンジェルモートの制服に洗剤が付いちゃってるだけですから。全然大丈夫。
ヨーグルト編だってヨーグルトが付いてるだけですから!大丈夫、大丈夫・・・うっへっへ(何とでも言える
「全裸に靴下」は描いたらさすがに15禁ですから、それ以下でK活動を行いますです。
やば、魅音さんかが可愛過ぎっ、拍手絵はエロいし(/// byそがみ
ドモですー。すっかり犠牲者な魅音さん。萌えます。いつもの強気な魅音さんは何処に(笑
萌え〜
ありがとうございますー。
思えば、まるで萌える絵の描けなかった私ですが、最近は少しずつそう言って頂けるようになりました。
絵だけじゃなく萌えを理解する事が重要だったんですね。
それを教えて下さったのが魔王Kさまなのです!
ああ!なんとすばらしい教えなんでしょう!(何かやばい事言い出したな
さっき、詩音さんがスタンガン持ってぜんこうさんの家に行くとか言ってましたよ?(笑)
なぬー!?それってぐぎゃった方ですか?ひぃ。
・・・くっくっく、Kの使徒である私にたて付くとは。返り討ちにしてはぁはぁしてやるぜ!
・・・うそです。勝てる気がしません。普通じゃない方法で殺されるー!
逃げなくては。玄関からはもう危険だろうから虚をついてベランダから逃げよう。
ここからなら気付かれまい。気付かれまいて、くっくっく!
・・・よいしょ。よいしょ・・・ズルッ、あぁ!(落下

コ、コメントありがとうございますー(ぐしゃ


2005/09/06
-SPECIAL THANKS!!-
Still alive様の9月4日の記事でうちの罰ゲーム漫画の紹介とコメントを頂きました。
凄いよ魔王K、一瞬のうちに詩音さんをメイド服からエンジェルモート服へ!
個人的にその中間の所が重要なんですが。
(*´д`*)<一瞬全裸。
魅音さんの夢のスプーンが!
淡い期待が一瞬のうちに・・・(ホロリ。
スカートの意味なしてねぇー!
サ○エさんのワ○メちゃん状態ですな(w
スク水委員長の冷たい洗剤液でぐっしょり濡らされてゾクゾク来てるコマもえろーすでしたよー。
途中参加間もないのにもう詩音よりかわいそうな委員長(w
感傷にひたる暇もなくおしりを強要。
がんば!(゚∀゚)<ニヤニヤ
漫画の内容、いつにも増して熱かったです。
むっふっふ。わかりますか。ありがとうございます。
拍手お礼画像での、あの特注制服使用中の後ろ姿にはやられました…!
何気に好評頂いております。ありがとうございますー。
漫画本編のどのコマよりも気合いが入ってたりします(w

ゴルゴ31様の9月4日の記事でうちの罰ゲーム漫画を紹介して頂きました。
ゴルラジ聞き逃しました・・・orz
ちょうど放送時は拍手絵描いてた・・・。迂闊なり。

サニーガール様のひぐらしメモ9月4日の記事でうちの罰ゲーム漫画を紹介して頂きました。
雑記9月4日のコメントにある『ひぐらしコンシューマ化における「選択肢の有無」』の件ですが、私も選択肢追加は賛成です。
個人的にはコンシューマは普通のゲーム形式で良いと思います。その方が「ひぐらしコンシューマ版」とはっきり区別出来ますし。
なにより従来の「ひぐらし」プレイヤーにとって選択肢追加の方が「新鮮に感じる」のではないでしょうかね?いや個人的な考えですが。
・・・選択肢のあるゲームとなると普通、もっとも最良な選択をしてその物語のトゥルーエンドを目指すゲーム・・・となりますか。
ひぐらしは選択肢のない各物語をみて、その結果を比較検討して推理するゲームです。よね?
しかし今新作の「罪滅し編」の内容から・・・上手く説明できませんが、選択肢のある「ひぐらし」の姿がかすかに見えてくるのは気のせい・・・かな。

ひぐらしLinksコマイズム様の9月5日の記事でうちの罰ゲーム漫画を紹介して頂きました。
うほ!こちらにもフィギュアネタが。
メーカーさんのHPで各フィギュアのUP画像が見れます。
マスコットコレクションも良さげ。

コメントありがとうございます!


2005/09/05
-Web拍手レス-
仲間って……一体なんだろう……
な・・・何だか意味深なコメントですね。
何年も半ひきこもりを地でいってる社会不適合者の管理人にそんな事聞いてもロクな答えは返ってこないですよ。
・・・うーん、大雑把にいうと「同じ思想や志を持つ人達の事」でしょうかね。
これは必ずしも「友人」の範囲内であるとは限らないです。
例えばあなたが「K」を応援しているならば私とは面識がなくても「K仲間」なのですよ。
「友人」で「仲間」であれば尚のこと「かけがえのない仲間」になるでしょうね。
・・・まぁ理屈とかで括れるものでは無いですが。
今回の「罪滅し編」も「仲間」がテーマに挙げられていると思います。
馴れ合いではなく、お互い厳しく切磋琢磨できる同士でありながら友人である人の存在がいかにかけがえの無いものであるか・・・。
思えば昔はそういう人の存在はあったのでしょうけど、その頃の私はあまりに愚かでした・・・。
その結果として今があるわけで・・・・・・・・・うぅ・・・。
すみません。この話題、これ以上はちょっと・・・orz
な、なんてことにー! 一生ついていきます!!
( ゚Д゚)<おっしゃー!ばっちついてこーい!(テンション高!
ぞくぞくしてる魅音がもうっ!もうっ!(上手く言えない
(*´д`*)<うんうん、そうね、もう魅ぃがね、もう!もううううぅ!(上手く言えない
拍手絵で二回目の鼻血w
はぁはぁして頂けましたか。ありがとうございますー。
拍手絵はなるべく多く更新したいです。
魅音がかわいそ過ぎるので(w 拍手してしまいました。
魅音かわいそう→拍手→もっと魅音かわいそう→もっと拍手→もっともっと魅音かわいそう→もっともっと(略
何か本編の真相が垣間見えてきそうな・・・。
5ページ目の詩音のお尻アングルがすげぇ!と思ったら拍手画面の絵がもっとすげぇです! 808
ありがとうございますー。あのコマは頑張りました。はい。
詩ぃのおしりももれなく強要なのです。
尻フェチに目覚めました責任とってください(*´д`*)
わかった。これからは共に「尻フェチ仲間」として生きていこう。さぁ・・・手を・・・!

コメントありがとうございます!
只今「K仲間」募集中!ボクと一緒に「K」を応援しませんか?
よーし、じゃあ人気投票で「K」に投票しちゃうゾ☆という方!お待ちしておりうわやめて石を投げないd(どがぐしゃ


2005/09/02
-Web拍手レス-
好きです、頑張ってください! 罪滅ぼし編の罰ゲームも楽しみにしていいですか?
うす。ありがとうございます!
ネタバレ罰ゲームネタは今後の罰ゲーム漫画後半とK&イリーに入れていく予定です。
まだ妄想だけで形にはなっていないですけど・・・。
罰ゲームネタ楽しませていただいてます。勝手にファンにならせてもらっこれからもがんばってください〜。
文章変になりました。すいません。勝手に応援してます〜。
ウホ!ありがとうございます!
K支援サイトとして罰ゲームネタに期待していただけるのはうれしい限りです。
今回の新作でも罰ゲームネタ補給できましたからねぇ。うっひっひ。
全員分の水着姿のコメントに、野郎ども(大石、鉄平含む)の暑苦しい水着姿が浮かんでうわなにを(鬼隠し
あー!そうなっちゃうか。いやメインキャラ全員って意味なんですけど・・・う、もう遅いか。
衝動的に今K&イリー漫画作成する予定なので水着絵作成は9月中にずれこんでしまいますがやっていくです。課題っス。
いやね、ぶっちゃけ新作の立ち絵で一番気に入ってるの「鉄平」のなんですよ。
あれみた時は衝撃でした。うおー鉄平だ!これまさしく鉄平!って。鉄平オブ鉄平です。感動しました。
コーヒーは胃にダメージなのです、あと暑い時は暑いお茶なのですw byそがみ
ですねー。知り合いの話だと飲みすぎると胃に穴が開くとか・・・こわ。
でもね、なかなかやめられないです。私、コーヒー中毒なんですよ。カフェイン中毒の方か?
一度はまると抜け出せんものですね。酒とタバコと同じです。私は両方やりませんけど。
それと、ボイスドラマの件ありがとうございました。
一体どうなるのか想像がつかないですよ。ははは・・・ひぃ。
光沢うまい
ウホ!直球。ありがとうございます!
結構、馬鹿の一つ憶えで同じやり方を繰り返して使っているんですが。
あと、バレバレですが光源の位置もかなり無茶苦茶です。
が、まぁ細かい事は気にしないですよ。頑張ります!

コメントありがとうございます!