◆過去の日記と拍手レスはこちら
Web拍手レスSPECIAL THANKS!!
2006/01/28
-Web拍手レス-
血液と等張のブドウ糖液なら、無害です 点滴の中身ですから! 推理お疲れ様です。
情報ありがとうございます。おー、やはり無害ですか。
薬物と言えば、入江が絡んでくるとは思っているんですが・・・そこまで考えが到達出来るかあやしいです。

梨花ちゃま狙いでひぐらしの箱フィギュア買いました。一発でKを引き当てました。これもKの魔力か orz
もう一個買ってそのキャラと頭部パーツを挿げ替えてはぁはぁするにゃりよ!
でもね、たまたまオレ見ちゃった・・・クリアパーツの梨花ちゃま・・・梨花ちゃま透明なの・・・。
梨花ちゃま宇宙人説とか冗談で言ったけど、光学迷彩かよ!プレデターかよ!・・・ってツッコミ即行入れました。
「狩りの時間なのですよ。」・・・言って欲しい(ぐしゃ

梨花ちゃんとオヤシロさまがらぶりぃ…、そして昨日のもかーいいのです(//▽//
ブレザー刑事マンセー。
んでもって、企画の話ですが、あのプロットで良いかどうかがまず問題なのです、OKなのでしょうか?
骨子としてはOKかと。
で、男悪魔は要らない気がしてきて、かつ、主人公設定弄った方がいい気がしてきてます(滅
主人公をクリスチャンなボクサーにして、単独で戦えるようにした上で巻き込まれ系、とw
いやいや、男悪魔の設定はちょっと思う所ございましてですね、
ひぐらしの反転ネタやアニメ「かしまし」等にみる反転ネタとか応用して主人公も巻き込んでなんか面白い事ができませんでしょうか?
例えば男悪魔でいくなら主人公がアクシデントでヒロイン化・・・とか、まぁベタですが・・・。
でもってリクエスト権発生!? ……欲望に忠実なリクしそうになったのでとりあえず一拍おきます(滅
何かありましたら言って下さった方が描き易いと思います。原作はお任せします。
各キャラの立ち絵っぽいイラストでいいと思います、着色さえすればそのまま使えますし
キャラはらくがき日記のを使うんですか?新規で描いた方が統一できそうなんですが・・・。
……だいぶ長くなったし、メールすれば良かったですね(^^;
そですね・・・細かい事を確認する場合の連絡手段を別にした方がいいかも知れないですね。

皆殺し編をクリアした人達へ。同じ立場だからその気持ちは解る!(笑)さぁ、一緒に喉を掻きむしろう(ガリ
今までの推理の過程で頂いたコメント・・・もう十分ネタバレが含まれてまして・・・。
なんとなぁ〜く、新作の内容が分かってきたようなそうでないような・・・。
当方の新作解禁まで後わずか・・・英霊達よ・・・オレもすぐに参列するから、先に待っててくれよ・・・。

あ、あの・・・26日のらくがき日記。これ、本当にネタバレ無しで推理したんですか?!だとしたら神だ!
うーん、どこら辺がそうなっているんでしょうか?
祟りの背後の気配がオヤシロさま、ってトコ?
残念ながらあの漫画の元になった推理はバリバリネタバレコメントから発祥しておりますゆえ〜・・・。
そもそも私の祟り推理は入江の薬物による症状だと思っておりましたから・・・
で、コメントでどうも超常現象らしいと推測できたので、じゃあ梨花黒幕説の延長線上で推理してみっかー・・・でああなりました。
コメント主は皆殺し読了されている方なので・・・あの推理はネタバレアリとなりますね。
・・・いや、新作出ているにも関わらずその推理をしているので、まぁ仕方ない事です。
それにおかげで発見があって楽しめましたよ。まぁ・・・頭が痛かったですが(w

そもそも、うちの推理はいろんな方の意見を参照して成り立っております。
梨花黒幕説も並列世界についても初期配置の件も今回の件も目明し綿流し比較その他諸々・・・自力ではありませんし・・・。
意地になってまだやっている推理だって合っているかどうかは、もちろん重要ですが、
一番の目的は「私が納得する」です。利己的な目的です。
もう十分ズルしてますので、その一点にしかこの推理は価値がありませんから。
でも・・・欲を言えば、駄目だわからーん!とか、むっふっふここはこうなんですよ、とかアホな事を得意げに言ってみたり
推理内容をネタに妄想でイラストや漫画を描いたり・・・こんなひぐらし推理の楽しみ方を皆さんも共感して頂けたのならば、
なにより嬉しいのですよ・・・。(キレイにまとまったな(ぐしゃ

こちらの女の子には萌えの一言ハアハア
うす。ありがとうございますー。がんばるっすよ。

ブレザーな魅音可愛いよ
ええ、可愛いでしょうねぇ・・・(遠い目
詩音とスカートの丈の違いは明らかですから・・・。
そうか!真魅音なら魅音制服でもスカートの丈が短いはず!これで見分けるしか(え

にぱ〜☆
う・・・に、にぱー?

またのコメントお待ちしておりますー
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2006/01/25
-Web拍手レス-
くっ…梨花ちゃまに乗られるとはさすがKだぜ! 俺は梨花ちゃまに踏まれたい(ぐしゃ← え?
あははこのヘンタイさんめ( *´∀`=○)*´д`)
安心しろ!おれもだ(ぐしゃ

もう一ヶ月経つし、皆殺し編やりましょうよ〜(悪魔の誘惑
誘惑が〜・・・
推理は完了しなくても1月末で終了します。
あともうわずかですが、後一回くらいは更新したいです。
梨花ちゃま設定はやっぱ触れてはならんかったよ。

推理はかなりイイ線行ってると思いますよ…(目はしまぱんに釘付けですが)
おーまじっすか?梨花ちゃま関係も?
推理やると、やっぱ当たっているのかどうかは気になります。
その言葉を信じてがんばるですよ。
でも、あんまりバラしちゃ駄目ですよ・・・

や、推理お疲れさまです〜、やっぱり人様の推理を読むのは楽しいのですw
がんばるッス。
そしてぶった切るのは、ぜんこうさんの仕事な気がします、決定権は貴方にっ
あわわ・・・
や、労力的に当方はさほどでもないですからね(死滅 byそがみ
と、取り合えず・・・私はどうしたら良いのでしょうか?
一応キャラの全体像を仮で描いてみてはいますが・・・こういうの描いて、とか指示を出して頂ければ助かります。

またのコメントお待ちしておりますー
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2006/01/23
-SPECIAL THANKS!!-
らくがき日記のひぐらし漫画
Still alive様にて紹介とコメントをいただきました。
あのよく挿入される効果音の蝉の声の正体は…って無い無いそれは無いって!(笑)
わかりませんよ。あの異常なエフェクトの蝉の声を・・・背後で一生懸命超音波出してる梨花ちゃま。・・・萌え(え
ちょっとした宇宙人のようですよ梨花ちゃま
何言ってももしかしたらネタバレになるのかと思うとうかつなことはこちらでは言えない(苦笑)。
いやー、すみませんです。勝手にやっている事なので気にしないでください。
そうか・・・えー、古手梨花は宇宙人の疑いアリ・・・メモメモ・・・。

コメントありがとうございますー

ゴルゴ31
ひぐらしLinksコマイズム
CG定点観測
らくがき日記を紹介して頂きました。ありがとうございます!
-Web拍手レス-
ね、ネクタイが!?(//▽//
引っ張りたい(マテ
そしてリアル及び漫画の路線選択ですが、格闘技に関してなのです、飛び道具が出るか否かとか(滅
そりゃ断然、波動拳出しましょう。
企画の実現実行は乗り気な人が多ければとかで良いと思いますよw
そうですね・・・。
メール読みましたよ。
試しに描いてみますので駄目なようでしたらブッタ切って下さい。
……しかし、魅了とかくらいそうなのですよ…v
そして拍手ボタン押しまくるのですよ(え

悪魔っ娘いいですね。色がついて色気がアップ♪ なんちゃっ(ぐしゃ
あははこやつめ( *´∀`=○)*´д`)

梨花ちゃん、怖っ!? ……ぜんこうさん挿絵で小説読みたい気がします(//▽//
また梨花ちゃま幼女じゃなくなってますが〜・・・。
あのシーンは梨花ちゃまの声だけですからねぇ・・・立ち絵があると無しじゃ随分イメージかわります。
絵は挿絵っぽいイメージで描いてますよー。色々練習なのです。

私はKと詩音の電話のやりとりに鳥肌が立ちました。声が入るとやはり凄いです……怖っ(GGG)
ディスク3最後のトラックですねぇ・・・。
「くけけけ・・・」がすごい事に・・・
詩音の豹変ぶりが何とも・・・ですね。
というか、あいかわらず圭一の追い込まれた時の声が絶品杉(w

がんばる。旦
またのコメントお待ちしておりますー
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2006/01/19
-Web拍手レス-
成程ー・・・義父は実は沙都子を虐待してた説ですか・・・ 自分はもうちっとオカルトな推理してました。
いや、どうですかね?
この仮説で2年目の事件をそう考えてしまうと、連続怪死事件が色々おかしくなるので何とも言えません。
で・・・そのオカルトな推理の方は教えて下さらないのですか?・・・みぃ。
もっと冷静に考えなきゃ、ですね 推理ありがとうございます。推理の続きも楽しみにしてます!
いえいえ〜・・・うちのが冷静であるかどうかは別にして、TIPSの存在を思い出せたのは収穫でした。
こちらこそありがとうございます。
こちらの推理コーナーは1月末まで粘るつもりです。

ひぐらしの話はネタバレ大ピンチなので置いといてw
格闘ギャルゲー、なんだったら企画プロット立てましょうか? や、格闘技大好きなのですよ(マテ
え?まじっスか?
えっと・・・とりあえず立てていただいても構いませんが、こちらとしては必ず完成させるというお約束はできませんですよ。
あと、了承も無くこちらで内容を公開する場合があります。
それでもよろしければ。
リアル路線か漫画路線で話は変わりますので、どっちが好みかを…(爆死
そうですね・・・ギャルゲーならあまりリアルではない方が良いかな?漫画路線で。
てか、この路線って格闘技に対して?絵に対してですか?
ちなみに格闘技なギャルゲーって「レッスルエンジェルス」とかがそうかも?(ぉ
あーサイヴァリアの所だ。これちょっとやりましたよ。バズバズ。
女子プロレスなんですね・・・ちなみにストゼロ3ではレインボーミカ使ってました。

ブレザー悪魔さんがついにカラーですね!なんだかゴージャスです。ネ、ネクタイがえらい所から…!808
どもですー。オリジナルでカラーは久し振りかな・・・。
何気に、個人的に気に入っているんです。
髪のボリュームが多過ぎかな・・・おかげでゴージャス感(?)は出ましたね。
密かにオリジナルでシリーズ化しようとしてたり・・・。
らくがきのキャラでカラー化するのはオリジナルに弱いウチでは良いリサイクル方法かと思われます。

梨花ちゃんまーだー?
梨花ちゃんMurder?(違
えー、漫画の事ですか?
取り合えず2月になったら再開する予定ですー。
推理は最後まで出来ても、出来なくても、1月末で強制終了するつもりです。
さすがに2月以降もやる意味が見当たらないですから。
んで、新作やって、ネタ的に支障がなければ再開します。支障があっても意地でも再開するかも。みみみー。

またのコメントお待ちしておりますー
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2006/01/18
-Web拍手レス-
祟編でふに落ちないことがあります。恨み帳?に出てくる”死んだ男”とは、一体誰のことなのでしょうか?
あ、私もすっかり忘れてました・・・確かに唐突な内容ですね・・・。
祟殺し推理なので、ちょっとここで考えてみますか。
このTIPSの内容から考えてこれを書いたのは沙都子だと思われますが・・・
ではこの沙都子がいう「こいつ」とは・・・叔父・・・鉄平の事かな?
では、死んだあの男というのは・・・該当するのは、沙都子の母と結婚した男、父になった男の事・・・以外無さそうですが。
2年目の祟りで死んだ母と義理の父。
・・・う〜ん。だとしたらこれはどういう事でしょうか?
この義父からも虐待を受けていて、同じ事を鉄平もしてきた・・・という内容になりますね・・・。
しかし、この義父からの虐待は沙都子の狂言とされてます・・・実は、本当に虐待されてた・・・って事?
そう仮定した場合、「死んだあの男」とは義父であり、死んだ後も叔父に乗り移って同様に虐待してきている・・・となりますか。

これについては気になる事があります。
2年目の祟りで死んだ沙都子の母と義父・・・綿流し祭当日、夫妻は旅行先で事故に遭い、展望台から転落死したとされています。
私的捜査ファイルでは旅行へは沙都子しか一緒に行かなかった、兄、悟史は行かなかったとあります。
また、事故を目撃した者も無く、事件発覚も沙都子が事故後結構たってから「両親が居ない!」・・・と騒いだ事で発覚します。
この条件下だと、この事故は・・・沙都子による事件だったと仮定できる?

祟殺しでこの事について関係がありそうな箇所は・・・・・・・・・13日目その2の沙都子が圭一を橋から落とすシーン。
ここでの会話から、あまり本編ではうかがい知れなかった沙都子についてが分かります。
一番の疑問点が、沙都子の事を殺そうとしたであろう「あの人たち」。たち・・・なんですから2人以上ですね。
また、沙都子のいう「乗り移り」。
恨み帳での「乗り移り」・・・ちょっと不思議な言い回しです。
「あの男に乗り移っていたものと同じものが、こいつにも乗り移っているからだ」
普通ならば「あの男がこいつに乗り移っているからだ」・・・と、なりませんでしょうか?
これでは、乗り移る何か個別のモノが在ると認識している事になります。

ぬぬぬ・・・こいつは長文になりそうだ・・・。後の推理で出てくる箇所ですが・・・恨み帳についてはすっかり忘れてました。
つか、このコメント主さん、もしかして皆殺しネタバレしてません?
してない?してたら・・・駄目だよ?・・・お陰で何だか上記の件で一個仮説思いついちゃったよ?
ううぅ〜ん・・・まぁ推理のヒントって事で認識しますよ。

まぁその仮説は要するに、沙都子は過去の祭具殿侵入によりオヤシロさまの祟りが始まったと思っているとします。
「あの人たち」とは・・・おそらく母と義父かな?
実は義父の虐待はあった。しかし母は知らない・・・とする。
で、母には夫に対して嫌がらせや狂言を言う沙都子の存在が疎ましく思うようになった・・・とか?
2年目の祟りの現場の公園では、実は両親が沙都子を襲ったのではないか・・・と。
その際、偶然的に両親が転落してしまう。
何故両親が襲ってきたか(特に母)が沙都子には分からず、また母が襲ってきたという事自体認めたくないので
これは祭具殿侵入による祟りの所為で、何かが乗り移ったのではないか、と思う。
罪滅しまでの傾向から言えば・・・早々に、このときから沙都子は背後の気配を感じるようになっていた可能性もあるかも?
あと圭一を突き落としたのもそうですが、この「突き落とす」事になにか沙都子のこだわりを感じます。
ぬぅ、やっぱ無理があるな・・・。

とにかく、両親が襲ってきた件で偶然的に義父、そしてなぜか襲ってきた母までも転落させてしまう。
義父に対しては悔悟の念はないが、母の方に対してはそれがあり、過去のあの事件を思い出す度に
自分の中では、両親は祟りで襲ってきたんだ。その祟りが再び私に起きている。
そんな祟りなんかに負けない・・・と強がる一方で
母をも転落させた事に後悔があり、抑圧している感情があの恨み帳最後の「誰かが謝り出す」につながり
この誰かとは背後の気配だったり・・・しないかなぁ・・・なんて。

駄目だ、ここですぐにはまとめられない。これについては本編推理でちゃんと扱いたいです。
ひぐらし推理において各キャラの家庭事情は結構重要なのでここら辺も要チェックですね。
推理ヒントありがとうございます。でもネタバレだったら・・・くけけけー!
いい加減、私も疑心暗鬼になってきた。がりがり・・・。

祟殺し編は実は自分も推理はやってました。圭一がガスで死ななかった理由とか詩音の電話とか。
罪滅し編で出てきた平行世界的解釈等も考慮して色々考えたのですが…脳内パンクしてしまいまして(汗)
皆編クリアにつき、ぜんこうさんの推理にレスは出来ませんが、毎回楽しみに読んでますよ! (GGG)
前のレスで書きましたが、大災害回避は地下祭具殿がからんでいるのでは、とか思ってます。
まぁ、この妄想推理の行く末を楽しんでくださいな。

ももももももっもも萌え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(;´・ω・`)つ旦<お、おちつくなりよ!
でも分かるぜ・・・萌えってのは時に冷静さを失うからな!

昔、セミの鳴き声ネタを公式絵板に投稿したmit^と申します。…以上。(ぇ)
あ、あれ?もしかしてネタかぶっちゃいましたか?ご、ごめんなさい〜。
(続き)ひぐらしは「かなかな」もしくは「くけけけ」と鳴くらしいですよ。
おぉ・・・これは良いネタですね。「かなかな」は誰の奇声かな・・・かな?(w

みゃー、らぶりぃなイラスト見るたびにゲーム作ろうぜ、とか無責任な事を思ってしまいます(滅
みぃ・・・絵だけではゲームはつくれないのですよ・・・。
格闘技(格ゲー的なのでも可)題材にして、ギャルゲーで如何かっ(マテ
むはっ!何とも新感覚なギャルゲーですな!てかどういう設定ですか、それ?(w
格闘技を題材って・・・勿論女の子が挌闘キャラですよね?
えー・・・そんなギャルゲーあります?マニアック過ぎでは?
・・・ちょっとやりたい・・・って思った(え

ぜんこうさんの絵の独特なタッチ、作家さんとか作品とかこれまで影響受けた物って何でしょうかー
え、影響ですか?それはもう全部挙げれば数え切れないですけど・・・影響を受けた「モノ」ですか・・・
やはり一番最初は山田章博氏の「ロードス島伝説ファリスの聖女」の絵が衝撃でしたね・・・。こういう絵が描きたいって思いました。
ここら辺では劇画タッチの絵ばかり描いておりました。
田中久仁彦氏のソードワールドRPGアドベンチャーという小説の挿絵も衝撃でした。
挿絵を描く作家さんや職業には憧れがありまして〜・・・。
で、トーンを使わないペン画ばかり描いてたので、らくがき日記のような偏った絵しか描けなくなってしまいました・・・。
何気にドラマCDのDISC2のイラストは意図した物ではなく、結構、素、だったりします。
カプコンのイラストもかなり好きです。やっぱ挌闘ゲームにハマッテた事もありますし。
躍動感のある絵は良いですよね。
代表的にはキヌ氏とあきまん氏のイラストです。
蜃気楼氏の色の塗り方(陰影は全て別レイヤーで塗る・・・というもの)は今でも影響されてます。
それから、ノーマンロックウェル氏もかなりいれこみました。
恐れ多くも、叶うなら目指したいイラスト作家です。

またA・ルーミス氏の参考書で「やさしい人物画」により人物絵に対する考え方がかなり変わってしまいました。
で、それから一時期、美術解剖図とかかじり付いて、ほとんどずっと引き篭もって描いてました。
でも、どうしても理解出来ない箇所があって・・・今思えば目的と手段がすっかり入れ代わってたかも・・・かなりドツボにはまってました。
やっぱ、図は平面なんですよ。立体把握力の無い私には所々理解不能でした。しかも結構サボってたので知識も中途半端ですし。
挫折寸前までいきましたけど、偶然、小さくて安価で出来のよい骨格模型がアマゾンで手に入るのがわかって、早速購入した所・・・
これがかなり良くて、随分・・・少なくとも自分が納得するくらいは理解度が上がったと思います。
まだ売ってますよ。
これ、バイト先にまで持ち込んでまで模写してましたから・・・かなり変人扱いを受けました(w
でも・・・この模型がなかったら・・・こうしてHPで絵を公開する事も無かったでしょう。
それからですね、本格的にフィギュアにハマリ出したの。かなりお金が掛かるので最近はちょっと控えてますが・・・。
で、フィギュアサイトさまでひぐらしの紹介記事をみて体験版やって・・・ひぐらしファンサイトな今に至るワケです。

ひぐらしの2次創作するようになってからも様々な絵に対するヒントが発見できて、かなり、力をお借りしております。プニ絵萌え
この一年で、随分無駄な所が削れたと思っています。うまい省略の仕方が分かってきたというか・・・。
それまで挌闘キャラ以外・・・例えば萌え絵寄りな学生さんを題材にした絵とかをメインに描いた事無かったんです。
解剖図とかやっちゃった所為か、無駄にゴツゴツした描写をしてしまってたので・・・さすがにこれでは合ってない。
腕一本でも三角筋、上腕二頭筋と三頭筋、肘から手の根元まで何本も筋繊維があるとか・・・全部描くと萌え絵には情報量が多すぎ
こんなのすぐ分かりそうですが・・・私には分からなかったんです・・・。

今後はこの省略具合をどう上手くするかが課題です。
あと、最近深刻なのが絵の歪み。姿勢からくるこの問題も何とかしたいですね・・・。

ありゃ・・・長文になってますね。しかも関係ない事ダラダラと書いてしまってすみません。
あまり参考にはならないかな。解剖図に傾倒しすぎるとそれまでの絵柄を思いっ切り破壊されますので・・・。
でもこれはこれで面白いんですよ。
また、HPで絵を公開するまでほとんど評価を得た事がなかったので、もし今の絵を気に入って頂けたのでしたら
上記の様な人生の無駄遣いも・・・無駄では無かったんだって思えて、すごく嬉しいです。頑張ります。
そう言った意味では、Web拍手も私に影響を与え続けていますね・・・。
話の内容が逸れまくり・・・orzスマンカッタ。

梨花ちゃまの奇声がはにゅう・・・www(意味深)
えー・・・はにゅうと言えば目明しで詩音と対決した際の梨花ちゃまの奇声ですが〜・・・
皆殺しでもあるの??まじで?てか、言っちゃ駄目だってば〜。

ひぐらし話は危険なので別の話を(笑) 最近、東方は遊ばれてます? 魔理沙だけではなく、よりどりみどり
のキャラが居て最高です。特にメイドですよ、メイド! ガリガリ(GGGは、この後喉を掻きむしり死亡)
はぅ・・・ちょっと出来てない無いです・・・。
エスプガルーダ2は思い出した様にやっておりますが・・・あいかわらず2面で死にます(泣
一回だけ3面まで行ったんですが、それきりですね。
弾幕STGは駄目かもシレヌ・・・。
そこら辺は萌えパワーでカバーですか!メイドさんは人気あるみたいですねぇ。
挌闘ゲーム版ならばまだ私、遊べると思いますので、今度やってみます〜。

えろい!かわいい!かっこよくて怖い!w 色々揃ったぜんこうさんの絵が大好きです @萃蓮
ありがとうございます!頑張りますよー!
よーし、私はエロキモカッコカワイイ絵を目指します!
・・・ごめん、それワケわかんないから(w

色々長文になってしまってゴメン。
推理は推理ページでしないと駄目ですね・・・。
管理人についての質問は漏れなくウザい長文が返ってきます故、御覚悟を。

またのコメントお待ちしておりますー
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2006/01/15
-Web拍手レス-
答えを知っていると迂闊に喋れないですね(汗)Still alive様のコメントから『解けない』と
今は何気ない一言でもネタバレになり兼ねないのですよ。
解ってしまわれたようにw これは独り言。『ぜんこうさんが羨ましい…』…答えは皆殺し編後に♪(GGG)
そうですね・・・今は存分にひぐらし推理を楽しんでいるような気がします。
でも、やはり新作早くやって真相を知りたいですし、他サイト様のネタバレ作品見て回りたいのもあります。
一番残念なのは・・・やはりもっと早くに取り掛かるべきでした。
一ヶ月前くらい前だったらまた随分変わっていたと思いますし、GGGさんとも一緒に推理できたのですが・・・。
今、意地でもやっているのはそういった自戒もあります。
やはり梨花ちゃま設定がワナでしたな・・・これでいくら考えても分からない分からないの連続でちょっと気力使いすぎでしたね。

祟編の推理ですが詩音は……って、うわなにをすやめ(ぐしゃ お、俺だって詩音は(ふぉんぐしゃ!
こらこらー!またそんな意味深なコメントをー!
今更「詩音は何にもしてないよ」って言われたってもう一から推理する気力なんて無いですからね!
そん時は即行で推理を放棄→ミ・ナ・ゴ・ロ・SIIIIIIIIIIIIII!!コンボ発動ですよ。
鬼隠しだって「レナと魅音に殺意は無かった」の一点賭けでしたから、今の所の推理は「詩音が電話に出た」に一点賭けなんです。
駄目ですよ!それ以上は!メーだよ!メー!!(マテ

つか、もう十分ネタバレコメントに左右されてますねぇ・・・はぅ。
またのコメントお待ちしておりますー
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2006/01/14
-SPECIAL THANKS!!-
Still alive様にてイラストの紹介とコメントをいただきました。
らくがき日記のドラマCD綿流し編DISC2のイラスト・・・
本当に皆殺し編読んでらっしゃらないのだなってことはよーくわかりました…。
や、やってませんよー。っていっても証明するものは何もありませんですけど。
足音の辺りも最新作で判明してますからねー。
謎を自力で解き明かしてくださるのを楽しみにしています。
でもアレは解けないと思いますよ…(苦笑)。

な・・・なんですと!?
じゃあ、ホント、すっきりさっぱり今作で謎が解けまくっているのか・・・。
・・・解けない。と仰るからにはトンデモナイ答えだったわけですね?
ぶっちゃけ超常現象・・・梨花ちゃま関連側ではないでしょうか?
今となってはビジュアルファンブックの梨花イラストの横の不気味な足跡がそれを物語ってたりするのでしょうか?
まぁ今更感は否めないですが・・・できたらこれについてもまとめたいなぁ・・・。

年賀イラスト・・・
…年始から罰ゲーム?わーなんて暗示的な(笑)。
にぱー。
嬉々として綱を握り締めてる魅音さんとの今後もかぁいいモードですりすりしてるレナさんとの関係も思いやられるところです。
・・・なんとな〜くネタバレっぽく聞こえるのは勘繰り過ぎですか?
着物の柄が個々で細かく気合い入ってて綺麗でした!
がんばりましたですよ。ファイト、おーでした。

コメントありがとうございますー

ひぐらしLinksコマイズム
CG定点観測
らくがき日記と年賀絵を紹介して頂きました。ありがとうございます!

あ、オヤシロさまが見てるが復活してる・・・。

-Web拍手レス-
祟殺しのことですが、自分も「詩音は圭一を泳がせて悟史失踪の謎を解こうとした」に同意です。
おお、そうですか。やっぱりあの電話は詩音だと思いますよね。
そう考えると悲しいですけど、詩音の心理を想像するとそんな気がしますね。推理日記、読ませていただいて
ええ、それに詩音と沙都子はまず仲良くならないでしょうし・・・。
いると深くておもしろくてとまらなくなります。もう一度鬼隠しから読み返して考えてみようと思うくらいに。
ですね。
祟殺しでは最初、詩音との出会いとかが描かれて無いです。
一見、ああ、省略されたんだな。とだけ考えてしまいますが、よくよくそこら辺考えたら綿流し目明しと同じ事があったかも知れないんです。
これは非常に重要な事だと思われます。
それに目明しで詩音の行動パターンをみっちり解説されておりますので、祟殺しで詩音の姿が無くても詩音がどう行動しているか
推理する事が出来ます。
これって・・・すごい仕様ですよね・・・。
一応ですが、さっきのは新作未プレイの人間の推理日記への感想なのでご安心ください〜。長々とすみません
いえいえ〜。今更感漂う当方の推理コーナーですが、そう言って下さるとやる気が出ますですよー。

祟編、電話に出たのは詩音説。私も考えてました。 同士がいて、ちょっぴり嬉しかったりですww
ナカーマ!(*・∀・)人(・∀・*)イイ!!

前は詩音だと思っててそれ以上は考えて無かったんですが、そう想定して考えていくと現状うちの様な推理となりました。
この後は、電話を取った詩音が後にどう行動したか・・・これが鍵ですね。妄想パワーを発揮するですよ。
ただ、先に言ってしまいますと、詩音は大災害発生要因とは思っておりません。コロッと考えが変わるかも知れませんが。
これについては罪滅しで分かると思います。実はこっちでも自殺してました・・・って言うなら泣きますが。
んで、詩音はおそらく大災害発生時も雛見沢に居たでしょう。
おそらく圭一に張り付いてたと思います。
で、沙都子が圭一を橋から落とすのを見たかもです。詩音はどう思いますかね?
この事から色々最悪な事が推理出来てしまいます。
後、地下祭具殿て通気性についてはどうでしょう・・・密閉されてませんかね?
沙都子って行方不明ですよね。
・・・地下祭具殿って井戸ありますよね。
・・・・・・大災害発生時、地下祭具殿に篭っていたら被害に遭わなくて済むのでは?
・・・・・・・・・とかねぇ・・・こう言ってしまうと大体どうなったか推理できると思いますが、まぁ最悪推理の一例です。

藤本です。年賀絵完成お疲れさまでしたー!さっそくお持ち帰りさせていただきました。犬耳K1かあいいよ。
どもですー。私も藤本さんトコの和服お犬さまゲットしたですよ!
今じゃ犬用和服とかありますからねぇ・・・男の正装、制服姿もなかなかグッと来るものがありますよね。
お犬様も随分男前に見えますですよ(w

ぜんこうさんエロすぎです。……じゃなかった、絵が最近エロすぎませんか!? 本当にありがとうござ(ry
毎日らくがきを更新するには常にネタが必要なのです。
ネタが不足してくるとエロい方に走るのは致し方無き事なのです。
ゆえに私は無罪を主張致します。
・・・え?有罪?お前はただ単にエロい絵が好きなだけだろ?・・・う(ギクリ

お年賀のイラストがすんごい見ごたえですねっ(><)振袖の柄が美しいですーvvv
ありがとうございます。
今度からは振袖はテクスチャー機能を活用したいです(泣
あ、拡大しては駄目ですよ。遠めにみて下さい。だいぶ細部はテケトウですから・・・。

よいものを見せていただきました…しあわせv
いえいえ〜良いものが出来たのであれば、私もしあわせなのですよー。

またのコメントお待ちしておりますー
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2006/01/11
-Web拍手レス-
祭具殿侵入素敵v なんか児童文学の挿絵っぽくてめっさ好みなのです(//▽//
どもですー。
三四さんが歴史語りするときの薄気味悪さ(失礼)を描きたかったんですが・・・。
なかなか面白い絵になったかもですね。
でっかい三四さんに怯えるちっちゃい詩音・・・という構図にも見えますが(泣
そして昨日の女の子もめっさらぶりぃ…v byそがみ
あまりに適当だったので10日の方に再利用しました。
ツインテールは良いですなぁ〜。

綿流し編ドラマCDの2枚目、鷹野さん大活躍w 声がつくと詩ぃの喋り方って可愛いですね〜。(GGG)
ですねぇ・・・1枚目の最初のときはちょっと違和感ありましたけど、2枚目はよかったです。
魅音とのギャップもまたよろし。
これでタメ語が良く出る葛西との会話はどうなるか聴きたいところ。
でも、この絵、ただ単に本編の内容で絵が描きたいだけちゃうんかと子一時間問い詰めたい。

なんか良いです10日のらくがき日記。ブレザー最高ーw 808
まぁ、なんというか、らくがきならではの適当さですね・・・ありがとうございます。
そして、ネタが無いときはキャラクターを再利用。
ブレザーキャラも色々描きたいですよー。

またのコメントお待ちしておりますー
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2006/01/09
-Web拍手レス-
>推理強化月間 遅くなりましたが、とんでもない打ち間違い申し訳ありません! 喉掻きむしってお詫びを!
あわわ待って待ってぇーあながち間違っておりませんのでー。
最初は適当に切り上げようと思ってたんですがねぇ・・・折角だし、まぁがんばりますよ。
しかし・・・頭の中の考えを文章にまとめるのは難しいなぁ・・・と痛感させられます。

またのコメントお待ちしておりますー
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2006/01/08
-Web拍手レス-
ね、ネタバレは危険なのです、プレイ終了するまで巡回は危険なのですよ!?(@▽@
う・・・うす、気を付けるっス。
しかし、ふらふら巡回出来ないのはツライっス。
あの方の推理はどうだったっけ?と参照したくてもネタバレ遭遇が怖くて行けねっス。
私が見たネタバレは今回も梨花ちゃまの設定が気に入らない!・・・と
詩音と沙都子でまた何かがあった(何かは不明)・・・という意見でした。
いや・・・なんとな〜く予想が付くというか・・・
まぁ梨花ちゃまは置いといて詩音の件は・・・推理中の身と致しましては重大なネタバレですねぇ・・・
・・・またヤッチャッタ?ヤッチャッタかな?・・・かな?くっけっけ。
とかね・・・あああぁあぁん!思いっきり推理に影響がー!
もう引き篭もります。はい。

ドラマCD聞いて再確認しました。やはり綿&目編はマイベストです。園崎姉妹万歳!オッパイ万歳!!
私の出題編ベストは祟殺しですが、解は未だダントツ目明し編です。
罪滅しは・・・梨花ちゃまの設定の衝撃で全部持っていかれましたにょ。
そしてマイベスト=オッパイ姉妹。これは揺るがない。いや揺れて欲しうわやめt(ぐしゃ

んっふっふ。さっそくトミーに借りたカメラが役に立ったぜ!あれ…その蹴りはもしかして俺の頭に(どぐしゃ
あ、カメラ・・・壊れてない?(トミー号泣
邪な心を持つ者にはあのケリは避けられませんですよ。
私?そりゃあもう華麗なステップで避k(どぐしゃ

喧嘩キック!? またダーティな技をv それはそうと眼福なのです(//▽//
流派とかそこら辺の設定とかしてないですけどね。ケリ主体にしますか。
そして全てローアングルから激写!(結局それかい
ヒザとか飛んできそうですね・・・。

も‥もも萌えぇ〜えぇええ!!! グラッチェ!
グラッチェ・・・イタリア語で「ありがとう」
・・・ごめん、分かんなかった。
おーGrazie!Grazie!Grazieねーwww

現在皆殺し編始めて15分ぐらい。あれ、コレって・・・・・・・お留守番梨花ちゃま?wwww
こらこらー!そ、それ以上は駄目よ。ね。
あの漫画は罪滅しTIPSのパロディです。
皆殺し最初でひぐらし世界のネタバレがある・・・と本家制作日記で見たと思いますが。
そうきましたか・・・。
・・・やりてぇー

今やってる推理は本来、大災害当日をやるつもりだったのに・・・
詩音の件で長引いてしまってます。
長引いても15日までには大災害当日に入りたいっス。
またのコメントお待ちしておりますー
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2006/01/05
なんだろう・・・01/03が2つあった・・・。
-SPECIAL THANKS!!-
Still alive様にて梨花ちゃまイラストの紹介とコメントをいただきました。
如実にこちらのサイトさまのカラーが判りやすいようで素敵です(笑)。
あっはっは。琳夏さんが何を仰っているのか判りかねますねぇ〜んっふっふ。
こんな健全サイト捕まえて〜。
・・・ごめんなさい。
上からの俯瞰の構図ってやっぱいいですよね
いいですよね・・・私はどちらかと言うと下からなめる様なアオリの構図方がいe(ぐしゃ
真剣に祭具振り回してる、
この祭具がどう使われたのか・・・非常に気になります。

コメントありがとうございます!

ひぐらしLinksコマイズム
CG定点観測
らくがき日記を紹介して頂きました。ありがとうございます!
・・・というか、妄想推理まで紹介して頂けるとは・・・ひぃ〜・・・。
-Web拍手レス-
皆編までクリアしたので推理には口出しできませんが、ひぐらしは真相を当てるゲームではなく、真相を
探るゲームである事に早々に気づいた ぜんこうさんの推理日記は素晴らしいのですよ、にぱ〜☆
ありがとうございます〜。
そう言って頂けるとやっている甲斐があります。
答えを知っている方には滑稽な事になっているかも知れませんが、まぁ何とか・・・結論まで辿り着きたいです。

またのコメントお待ちしておりますー
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。旦旦
TOPへ戻る


2006/01/04
-Web拍手レス-
皆殺し編インストールしたら公式にある修正パッチ入れてください。うちだとデフォでバグりました(GGG)
あらま・・・どうもバグがあるらしいですね。
本家によると一部環境によってBGM関係で不安定になるとの事。
うちがその一部に入るか分からないですが、前もって修正しといて損は無いでしょう。
情報ありがとうございました。

またのコメントお待ちしておりますー
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。旦旦
TOPへ戻る


2006/01/03
-Web拍手レス-
あけましておめでとうございます、今年もエ□い魅音と詩音を頑張って描いて下さい。
あけましておめでとうございます!
おうよ、今年も描くよ!更なるエロ&萌え姉妹をK様に捧げるのじゃっ!

皆殺し編クリアしましたよ!この編に関する私の考えは魅ぃBBSに書いたのでクリア後にでも♪(GGG)
(ノД`)・゚・
私ももうやっちゃおうかな・・・。

安心してくれ! 俺もまだやってない!(それ以前に買ってない)
そ、そうか、奇遇だな!オレもやってない!
買ったけどやってない。目の前にあるけどやってない。封も開けてない・・・ジャケ絵の梨花ちゃまが・・・う・・・うぅあ、あああー・・・
生殺しだよー。生殺し編再来だよー。
良いの・・・頑張るよ。
取り合えず買い逃したら2次出荷待ちですかね・・・。
2次出荷前までには読了したいっス。

またのコメントお待ちしておりますー
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。旦旦
TOPへ戻る


2006/01/01
-Web拍手レス-
今年も明日でおしまいですよ!カテジナさん!皆殺し注文しても届きませんよ!カテジナさん!
もう明けちゃいましたが。
もう通販組の方も手に入れていらっしゃるのではないでしょうか?
うちにも届きました。まだやってませんが〜。
大人しく綿流しのドラマCD聴きます。
すみませぬ。ガンダムネタ微妙にしか分からないです・・・。

おぉー赤坂さん若い!若かりし頃?大石さんは渋いけど好々爺って感じですねぇ。
赤坂さん鬼曝しを参考にしてたのですが・・・なんだか別人になってしまいましたが・・・。
大石も難しいですね。あまり描いた事が無い年齢層なので、今後も練習です。
来年もエロ(ふぉんぐしゃ)素敵な園崎姉妹&Kを描いて下さい。んっふっふ、それではよいお年を
うす。罰ゲーム漫画も頑張りますですよ。

んっふっふ!今年はサイトやメールでお世話になりました! 良いお年を!(GGG)
どもー。昨年GGGさんには色々コメント頂きました。その節はありがとうございました。
もう新作やられました?
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします! (GGG)
そして、明けましておめでとうございます。
今年はこのサイト、どうなるか全然わかんないですが・・・まぁなるようになるでしょう。
そんなんでもよろしければ、今年もよろしくお願いしますー。

またのコメントお待ちしておりますー
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
今年もだらりと頑張ります。
TOPへ戻る