◆過去の日記と拍手レスはこちら
Web拍手レスSPECIAL THANKS!!
2008/09/29
-Web拍手レス-
>さくら ゼンダマンかと(嘘
ヤッターマンなら分かるんですけど。
ここ最近のぜんこうさんの絵に感じていた何か。「躍動感」「瑞々しさ」。やっと言葉が思い当たりました。
悩みが増大するのは、欲の証とも言えるでしょう。これすなわち向上心。
躍動感とか瑞々しさは、絵に魂が入っているから強く感じられるようになったのだと思います。
そう言って下さるとありがたいです。
悩みは尽きないですよ・・・ホント。
向上心も行き過ぎると技術が伴わなくてつらいだけなのです・・・
それに、どうも変な風にパースを取ってしまう悪いクセが付いてしまったようでして
パースとかバランスとか全然正確じゃなくて、描く度に頭を抱えていたんですが
最近そこら辺はちょっと適当なくらいが丁度良いと思うようにしました・・・
悩みが解消したわけでは無いのですが、とりあえず二昔前くらいの絵柄に戻しつつ、これまで色々試した描き方をあわせて
描き直している様な状態です。
あとはあれですよ。描いてて楽しい・・・っつーのを忘れない様にしてます。

ぜんこうさんの絵大好きです。もっと魅音かいてててててててててて
うぃっス。一時は封印した魅ぃですが、やはり我慢はいくない!
そんなわけで魅音のエロス探求を再開するのであります。

しんぼうたまらん
おれならルパンダイブするね。

はみだしているぱんつのぴらぴらときたらもうぜんこうさんたらわかっていらっしゃるおぬしもうふふふふふ
へっへっへ、もうちょっとキレイに描けばよかったと思ったけど、それはともかくハミぱんマンセー

俺も学校裏の倉庫で魅ぃちゃんにいろいろされてぇ。あひゃひゃひゃ(スペランカー先生のやられ音)
先生!その段差は危険で・・・あぁっ!
う・・・跳び箱からのルパンダイブなんて無茶だったんだ・・・

魅「わっ、わっ… これがぜんこう君の大事な… なんか赤黒くてグロテスクだけどちょっと可愛いかも…
触ってもいいかな? あはは。思ったより弾力があるんだね… あっ ぴゅるぴゅる出てるよ…
これが…
海そうめんってヤツなんだね。雛見沢は山だから、おじさんアメフラシなんてはじめて見たわ〜。
しっかし、こんな生物(なまもの)が大事なペットなんて変わってるねぇ〜。あひゃひゃひゃ!」
ところで魅音、おいなりさんは欲しくないかね?ここにちょうど私のおいなりさんが(ぐしゃ

あなたの魅音が私の生きる糧になります。髪の毛の質感がレベルアップしてきてますよね!!たまらん!!!
魅ぃを描くのが生きがいです。
髪も毎回毎回色んな方法で描いてますが、最近の描き方が一番好きかも。
やっぱ髪はちゃんと描くと女の子絵はグっと良くなりますからねぇ。
ただこの描き方はモノクロには使えないからどうしようか悩み中です・・・

http://ga.sbcr.jp/mprize/011118/ どうみてもお色気担当です。本当にありがとうございました。くけけけ!
刺青ないとどっちにしても詩音・・・というツッコミは置いといて
確かレナのが最近出たような覚えがあるけど、最近プライズ物でもフィギュア多いねぇ。
難しいから取れないんだけど・・・元は800円以下なのに5千円とか・・・ボッタだぉ・・・orz

どうぞどうぞ、ぜんこうさんが魅音といちゃいちゃしてる間に詩音は俺が頂きますね!あ、ちょ、詩音胸が当って・・
うむ!それは私のおいなりさんだ!(え

−ここから何かWeb拍手の機能が変わったみたい−

いや〜我が誕生日にこんなエロスなエルフっ娘を
拝見できるとはありがたいことです。
毎度毎度楽しみにしております。
あまり無理せずのんびりやってください。 by TOM
おおう、お誕生日おめでとうございます。
そっすね〜、まったり穏やかな気分でおっぱいを描いて行きたいと思います(それってどうなんだ

月に入って絵がよりよくなった気がします。スランプ脱出でしょうか?
応援してます。がんばってください! by しがない絵かき
ありがとうー。頑張るさ
でも、脱出した・・・のかな?
とりあえず問題を棚上げして逃走した・・・が正しい様な気もしますがww
何か良いオリジナリティのある絵柄を模索していましたが上手くいかなくてねぇ・・・
んで、2年くらい前の方が良い絵描いてたりしてたっぽいのに気付いて色々自我崩壊しましたw
そのまま強行して前進すると多分一切絵を描きたくなくなる様な気がしたので後退しつつ別方向に行ってます〜。
3歩進んで2歩下がるも、進行方向変えればアラ不思議!合計5歩前進してる!ワぉ!(詭弁です

>アンソロ
嗚呼…逆転王 じゃなくて いよいよ来ますかァーっ!? 魅ぃのハァハァノ\ァノ\ァ…ウッ! 漫画。
某社のKANZUME氏に負けない様な、学校裏の倉庫でエロス! な展開がいいかなぁ。かなアッッッ!!(例の音)
今の絵柄だと、三四さんの怪しさ妖艶さにもばっちりマッチしそうだから、こっちも捨てがたい…
いっそ、学校裏の倉庫で三四と魅ぃが鯛が曲がっていてよそれは焼き鮎ですわお姉様…ハァハァノ\ゥッ!
パトラッシュ… 僕、なんだかとっても眠いんだ… by Neko
アンソロの方も悩ましいですねぇ・・・
商業誌に掲載にも関わらず絵柄が迷走してて申し訳ありません。
自身で言うのも何ですが、私のモノクロ漫画の力量では商業誌掲載するまでに至っていないと思うのですよ・・・。
それでも依頼を頂けるのは本当に有り難いです。
・・・そういった気持ちから、変な焦りや力み過ぎな所が悪い方に向っているのは分かってはいるんですが・・・。
力量不足は承知の上で、今回は良い意味で力の抜けた様な感じにしたいと思ってます。
でもうまくいくかなぁ・・・う〜ん。

おおおおおおおっぱああああああああああああいいいいいいい!!!!!
おはぁうぇウェウハfぎういおぱせrdty具h時下qwせdrftgyふじこlp;(もはや何も考えてない

pixivで見たことある絵だなと思ったら、ひぐらしアンソロのぜんこう氏でした。
魅音の縄跳びおっぱいゆれのネタが好きです。 by akumaninngenn
あら〜どもども。
モノクロ絵とカラー絵で結構違うと思うのですが、わかりますか。
縄跳びおっぱいwありましたね〜。
あの話も無茶だったなぁ・・・ははは(思い出して氏にたくなるッス・・・

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2008/09/14
-Web拍手レス-
くそう、先に俺嫁宣言されたか! まてよ… ぜんこう氏を俺の嫁にすれば魅音も付いてくる…?  や ら な い か ?
ああ、しかし短髪さんのおしr げふんげふん 短髪さんも捨てがたい…
俺が短髪さんの嫁になる → ぜんこう氏が義父、魅音が義母 → 親子丼ごち b(゜∀゜)<ハッチャケタ!
そちが洋炉なツインテさんだったら考えんでもないぞよ(マテ

はぅ〜詩ぃちゃんかわいいよ〜(η´ω`)η
園崎さん描くと若干画力がUPするような気がします。

眼福眼福
エロス万歳

や、最近の絵、女の子がより可愛くて素敵だと思います〜v なんか柔らかい感じがっ(><
主線のブラシツールを鉛筆に戻したからかも?

ぜんこうさんの描く女の子の、肩(のようなところの描き方が好きです´ワ`
ワキフェチな私ですがね、実は腕辺り全部が好きなんですよ。
美術解剖図的にも肩、ワキ辺りはマジ機能美。
野郎の筋肉質な肩は分かりやすいですが、女子の繊細な肩にあれだけの構造がつまってると思うとそれだけでハァh(ぐしゃ

うおおおおおおおおおおおs
え、何?どした??

自分は、絵描きは新化を止めたらもう駄目だと思ってる人種なので、ぜんこうさんが絵について悩んでいると、結構うれしいのです^^
Sな方ですねぇw
悩みは尽きませんですよ・・・試行錯誤の結果、上手くいけば良いですが絵が劣化する事もあるんですよ。
3歩進んで2歩下がるどころか、4歩ぐらい下がっちゃう。
そうするともう氏んでしまいたくなるんですけど、結局また絵を描いてるんですよね・・・
私ってMなんですかね?
これは一種の呪いではなかろうかと思うのですが。

意味…ですか。深いですね。でも、俺はぜんこう大好きだぜ!
だから。描け! どんどん描け! 悩みも迷いも全部絵にしやがれッ! … 偉そうに怒鳴ってすんません。
漫画という世界で言えば、あの手塚ですら(だからこそ?)終生、若手に嫉妬して対抗心を燃やし続けたとか。
画家で奇人や或いは自殺者が少なく無いのも、そうした悩ましい部分があるのでしょうかね。
しかし、自分に満足した漫画家や画家がどうなったか、なんて、語るまでもないことですしね。
… 知ったか乙のおじさんの独り言でした。乱文ご無礼。
私も、もう結構なおっさんなんですけどね。
これまでそれなりに描いてはいるつもりなんですが、ちっとも課題が解消できなくて泣きそうなんですw
描けば描くほど悩みが増大するという負のスパイラルになったりするんですよ・・・
最近はそんな感じで、少々手が止まっておりました。
といっても頭の中で悩んでいても仕方が無いので、ガシガシ描くしかないですよね。
多少変な絵を描いてしまってもご容赦下さい・・・。

最近分かったんですが、そのスパイラル上の時に描いた絵ってどこかぎこちなく、固い感じになるようです。
絵のストレスは絵で解消するというか、たまには思考停止した様な絵を描くのも精神衛生上良いかも知れんですね。
上達とかどうでも良くて、お気楽に適当に、好きなように絵を描いていた感覚を少し忘れてしまっているようです。

お? なんか吹っ切れた感じですか? 短髪さんの目や線がすごく活き活きして見えますです。
う〜ん、どうでしょう・・・なかなか難しいです。
でも色々と吹っ切った方が良いですね。分かります。

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る

2008/08/27
-Web拍手レス-
久し振りの魅音ですね。透ける縞ブラがまた心憎いw 短髪さんも風呂上がりっぽい無防備さがいいですね。あ〜、ガリガリ君食べたくなって来た。
久々にカラー絵で描きましたねぇ。
何と言うか、描いててフツフツと萌えが湧いてきた。
やっぱ魅音イイなぁ〜はぁはぁ。やっぱ封印は出来ませんでしたよ。
アイスと言えばガリガリ君色ですね。あの形状であの色って言ったらアイスしか思い浮かばない。

はわ、流石魅音さん、実にけしからんっ(//▽//
でも、もっとけしからん短髪さんにきゅんきゅんしますv \(@▽@)/
けしからん絵ばっかりですみませんw

残念! それは魅ぃに化けた詩ぃでした! 何故なら魅ぃは俺の横で寝(ふぉんぐしゃ
え?あれ、おかしいな
2人とも今横に(ぐしゃ

久しぶりにミオンみれたーーーー!!テンションあがった!!!腋にロマンを感じる!!!
ロマンですねぇ
ここで熱く語ると管理人の変態度がばれるので(もう遅ぇーよw)控えさせて頂きますけどー
ワキ率高いよね・・・。

久々の魅音・・・にも感動したけど、絵の綺麗さにはもっと感動しました。2枚とも
最近描くときのレイヤーの枚数が以前に比べ2枚以上増となっております。
ちょっとPCがしんどそうですwカクカクします。

ちょ ま すけしま とか わき とか しかも 魅ぃ 鼻血 止まらん 救急車 電話 間にあわn

く、遅かったか・・・。
その顔は安らかであった。

魅音はぜんこうさんにあげるけど詩音はオレのだからな!サマーセーターの腋は最強なんだぜ?
サマーセーターっていうのか
残念だが2人とも私の嫁であるが、とりあえずサマーセーターで全開にしてみたぜw
さすが詩ぃちゃん、ぬかりない。つか、たまらんですたいハァハァ

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2008/08/23
-Web拍手レス-
うみねこ3やりました?新キャラ描いて欲しいな
まだやっておりません〜。
予約もしておりませんでしたので、頃合を見て買いに行こうかと思っております。
新キャラ増えたんですね。
今回はどんな恐ろしい事になるのやら・・・。

最近ゲームというと仕事帰りにゲーセンのレゲーしかやってませんよ〜。
家のPS2とかひデブとか封印ぎみです・・・。
こうやって錆び付いていくのかなぁ。

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2008/08/20
-Web拍手レス-
水着×縞×ワキ=破壊力
×短髪で超破壊力(一部限定

しましまビキニ+しましまワンピ+黒ワンピ×わき×謎のぽっち=∞
+短髪で(略
l l <やべぇ

モチツケw
閑話休題、ほほぅ。以前の絵柄が逆に新鮮ですね。むしろ、進化してるような…?
曲線の艶めかしさが2通りの意味でアップしてる気がします。顔つきや表情も柔らかく優しくなったような?
初期と最近の良いとこ取りの感じ、雰囲気とでも言えるしょうか。
ここ最近の猛暑で絵を描く気力が減退していたところ、昔の絵をまとめておさらいしてみようという気になりましてね。
個人的には過去3回くらい絵柄を根本から変更してきたつもりなのですけど、やっぱ初期・・・06年あたりのが一番ノリが良い気がします。
ここ最近はリアル志向だったのですけど、07〜08年と絵柄が、なんて言うか、固くなってるんですよね・・・。
2次絵としては06年くらいの絵柄の方が良いというのは理解しているのですが、どっかで見た絵という気がしてならないわけで。
個人的に、どっかで見た絵で上手くなっても意味が無い・・・という想いがありましてね。
それが悪い意味で呪縛となって、絵柄の混迷を招いていたのだと・・・まぁ今更ながら振り返ったりしたわけですよ。

あと、まぁ自分で言うのも何なのですが、私は自己否定の気が強くて、常に自分の絵柄が気に入らないんですね。
だから※で「良い」と言われても、ちょっと素直に受け取ってなかった事は否定できません。
06年から描き続けて、今になって振り返って分かる事なんですけど。

絵柄を変更する度に色々と見苦しい言い訳をしていてお恥ずかしいかぎりですが
そんなこんなで先日涼しかった日に、ちょっと志向を柔らかくして描いたのがあの絵です。
まぁ劇的に・・・とまではいかないですけど、変化でいうと一日で4枚描けた勢いで察して頂けると思います。

まぁ私もいい加減おっさんですから、何時までも絵柄絵柄で止まってられませんよ。
もおぉぉいい加減背景描けって俺!絵はキャンパス全部で表現すんだからね!

うを、長文・・・。失礼いたしました。

おっけー! この雰囲気で、先のハァハァ魅音でハァハァノ\アノ\アげほごほぐぎゃ☆
アンソロでは描きましたけど、何か魅ぃちゃん全然描いてませんねー。
最近のHPの方針が版権絵は控えて、オリジナル強化しているので、まぁそうなるのは当然なんですが
以前の版権絵ばっかでオリジナル皆無よりか、たまに版権絵くらいは許容範囲かなぁ・・・なんて

すんません、率直に言って魅音描きたいです。おっぱいおっぱいおっぱいぃぃぃぃーーーー!

>おっぱい指数 とな? ちと若い、並(以下?)乳でロリーな魅音も見てみた<ぐしゃ
ロリーな魅音は詩音なんだぜ。と、どうでもいいツッコミ。
しかし時代は巨乳○学生・・・何でもアリか・・・

:( ゚∀゚)o彡ランカ:( ゚∀゚)o彡ランカ:( ゚∀゚)o彡ランカ
11月に出る超合金のVF−25は予約してしまいましたー。お金貯めないと・・・
ストーリーも中盤過ぎましたね。
しかしシェリル・・・何という持ち上げて叩き落とされ様。
ランカも何かリトルクィーンとか・・・それなんてエイリアンネタ?って、この先一体どうなるんだ?
マクロスネタも色々描きたいところです。

黒&ボーダー水着さんの脇が(・∀・)イイ!!
ワキフェチなので無意味にワキ率高し。
管理人は変態ですから。変態ですから(2回言った

わーい、エロっぽいのがいっぱい〜(//▽//
エロは偉大なり。ですよー

>短髪さん どんなシチュエーションなんでしょう。これまで笑顔花丸元気な短髪さんが、表情を固くしてますね。
しかし、それが色々妄想をかきたてて萌え燃えな感じも。全体に雰囲気が丸くなったのが、さらにツボを
押す感じですね。おじさんは、今のこの絵柄が一番好きかもしんない。
やはり絵一枚でも伝わるものなんですね・・・。
猛暑で絵が描けない間、最近の絵の描き方で色々と反省しましてね
心機一転で描いたのが17日ので、絵に対する考えの変化を改めて描いたのが19日のです。
大げさに言ってしまうと、今後また劣化したとき惨めなんですけどね・・・。

絵を描くときって、作者の精神状態の影響はかなりありますね。
絵柄の混迷も管理人の思考の混迷の表れでもあります。

まぁ、どうしようもない管理人ですが、またかまってやって下さい。

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2008/08/17
-Web拍手レス-
アンソロゲットしましたー、羽入がだいぶ愉快な事に(笑 めっさ面白かったですv
ありがとうございます〜。はぬーTUEEEwって感じで描きました。

いーや!私にとって、あのアンソロはすごく評価がたかいんだぜ!くそぅ。返信不要だ!溶けないようにがんばってね!
返信しちゃいますけど。ありがとうございます。
暑いのは駄目ですねぇ・・・ここ数日溶けまくってますよ〜。
はやく秋来ないかなあ・・・と妄想しまくってます。

ぜんこうさん横浜民だったんですか!俺は岐阜県民ですよ!
横浜ですねぇ・・・全然雨降ってなかったですが久々に今日降りましたよ。おかげで涼しい。
あぁ、ずっとこんな日が続けば良いのに。
岐阜ですか・・・岐阜って何がありましたっけ(ヒド
おっぱいよろしく!
最近おっぱい指数が並乳になっておりますな。最近緑色の姉妹描いてないからか・・・。

がんばりやがれ
今日は涼しいからがんばりやがったぜ。

暑いときとか無理しちゃダメです、お大事に〜
暑くてPCが起動できないときは、ひたすら寝てます。
でも全然体調が悪いです〜orz
最近は8時間持続のアイスノンと冷えピタ装備で昼から寝ておりますw

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る

2008/07/31
-Web拍手レス-
羽入カワイかったっすー! 他のキャラたちも相変わらずいい味出してましたねー! しかし今回の最萌は
てっぺい☆<ふぉんぐしゃ! 
>やはり次は魅ぃでハァハァすべきだよな。 >やはり次は魅ぃでハァハァすべきだよな。 >やはり次は魅ぃでハァハァすべきだよな。
はぁはぁはぁはぁもう待ちきれないやはり次は魅ぃでハァハァすべきいぃぃぃぃっッ! 待ってます。
鉄平はちょっとマッチョ過ぎかなとも思ったんですが、まぁ暴力の塊ですからね・・・。
アンソロって相変わらず不定期単発な仕事なので、次があるのかどうかさっぱり分からないんですけど
毎回スケジュールはゴリ押しです・・・。
でも魅音の為なら〜

ファイト♪
色々とね、不安になる事はありますけど
その一言でまた頑張れるんです。ありがとう。

12p・・・・・!すげぇ!内容が充実してましたよ!20pぐらいの勢いだった マ ジ で
ん・・・まぁ本当はあんまり良く無いんです。
今回も描きたい事全部ぶち込んだら、またぎゅうぎゅう詰めになってしまいまして。
自分に課している、1P5コマ制限を余裕でオーバーしちゃったしねぇ・・・orz
この勢いで8〜10Pくらいの内容で描いたら12Pに丁度良いとは思うのですけど。
やっぱネーム力不足。漫画って難しいです・・・。

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2008/07/27
-Web拍手レス-
水着ツインテさん+水着短髪さん=おれの新壁紙♪ セミロングさんもーーーーーーー
てか、2人そろって何たる無防備かぱぁ! これが伝説のノーガード戦法かッ!
かぱぁ〜☆
ちょ〜っと今は手の込んだ絵が描けない状態でありますゆえ。
開脚は良い・・・M字、V字、W字かぱぁ・・・ロマンですな(遠い目

うんこ座りですね、分かります。確かにデンジャラスなポーズだ!
UNKO座りキタコレ
直球で言うなぁ〜w
ヨウジョうんこ座り最強(ぐしゃ

ひぐらしアンソロ面白かったです
ひぐらしアンソロ、霊還し編拝見しました。1000万パゥワーな羽入が沢山見られて楽しかったです。てっぺい☆をも一蹴とは、オヤシロパワー恐るべしですね。次回も心待ちにしてます!
おー、無事に載ったみたいですね。私はまだ印刷された所を見てませんが。
今回も相当苦労したので、そう言って下さると嬉しいです。ありがとうございます。
てっぺいのところはこんな簡単で良いのか、迷ったんですがNGが出なかったのでそのまま描いちゃいました。
次回があるのか無いのか全く分かりませんが、とりあえずネタは早めに考えておきます・・・。
やはり次は魅ぃでハァハァすべきだよな。

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2008/07/22
-Web拍手レス-
pixib行ったら水着ばっかでふきましたwイイね
最近水着さんしか描いてないからね〜。
多分暑い内はずっとこれなんじゃなかろうかと・・・。

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2008/07/20
-Web拍手レス-
にんぬーびきにまねきねこすばらしいおれこうふんした
にんぬーて何ねw
ひんぬービキニもいいよねぇ・・・ある意味ギャップ萌えというか。

>15日 俺が水色ビキニに弱いと知ってのくぁwせdrftgyふじこ なんか短髪さん増量して
あれこんな夜中に誰かき
水色か、白と水色の縞々。何杯でもいけますw

妙に顔と首の長い馬面絵、どうにかなんない?
う、ごめん。
未だにバランスが悪いのも悩みの種です。
馬面になるのは、鼻と口の描写をキッチリ描きたいのに画力が伴ってないからだと思います。
私の絵柄はパースが命なのですが、下手だから間延びしてしまうんです。
首もデフォルメ気味に頭部より細くするか、リアルで描くかを迷って中途半端になってます。
まぁその・・・どうにかします。

おやしろさま テラハゲwwwww
え・・・っと。どゆコト?
丸坊主な羽入は描いた事無いとおもいますが・・・。

pixivスタートですね! せっかくですからリンク貼りませんでしょうなのですか?
そんなわけでリンクしてみました。あのリンク先でよかったのでしょうか?

マイピク申請してもよかですか?
良いっスよ〜。でもどうやるんでしょう・・・。

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2008/07/16
-Web拍手レス-
ペロ… この水着はスク水(旧)!
ペロって・・・味!?味でわかるの?

ショートで美乳!それが俺のジャスティス!!
揺るがないジャスティス!

わーい、短髪さん連投なのですーv なんていうかこの短髪さんが好みど真ん中なのですよ(///
特にネタが思い付かない時とかは、もう短髪さんを描く事にしました。

こう、肌の透明感が好きです
テキトーにハイライトを置くと、たまーに上手くいくんですけどね・・・。

レッツぴくしぶ!!!!1
とりあえず昨日の短髪さんと今日の絵をうpしといた。
あんなので良いのかな?

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2008/07/11
-Web拍手レス-
お疲れ様でした。発売日を首を長くして待つことにします。そしてpixivですか♪こちらも待ち♪(−人−)ナムナム
お帰りなさいませ、ごしゅじ…おっと、違った。アンソロ作業お疲れ様でした。発売、心待ちにしてますよー!
どもです。
今回は絵柄について悩んでいた事もあって、なかなか長引いた作業となってしまいました。
でも、その分色々考えて描くことが出来たと思います。
まぁ何とか、落とさずに済んでよかったです・・・。
普段描いた事無いキャラも描いたりしましたし、無事に出たら見てやって下さいませ。
ピクシブは・・・実はまだ良く分かってなかったり。へへ、鈍くてすみません。
まずはピクシブ内を見て回ってみないと。

ぜんこうさんの絵はアマチュアですまないレヴェルだと思います
ありがとうございます〜。
今はもうプロもアマも境目の無い時代ですからね・・・。
趣味で描いてて、ある日突然ネット上で仕事を頂く・・・なんてのはよくある話で。
おかげさまでひぐらしアンソロでは何回か使って頂けてます。ありがたいです。
うちはちょっと仕上げ能力が低いので、その点を強化して、できればプロになりたいっすね。
がんばります。

ふふー。アンソロ楽しみです。
頑張りました。見てやって下さいね。

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2008/07/08
-Web拍手レス-
>ツインテさん 短髪さん、セミロングさん、そしてツインテさん。3人勢ぞろい画も来るか…っ?
いやいやいっそ、月毎娘で12姉妹とかどーでしょーくわぁっ
とは言っても6月は一枚しか描いてないんですよね・・・。ツインテさん全然描いてない。
んで、もう7月なわけですよ。早いなぁ。
仕事が来ても、HPを更新する余裕がほしいですorz
キャラが増えるかどうかは適当ですが、まぁダラダラと描いていきます。

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る

2008/06/18
-Web拍手レス-
カラーは最高ですけど、モノクロもかなーりすきです
いやぁ、ありがとうございます。
HPの更新でも、モノクロをもっと増やそうと思うんですけどね・・・。
安易なカラー絵に逃げガチです。
コミスタもまだまだ全然使いこなせて無いですからね・・・。
課題は色々ありますが、とにかく頑張ります。

>昔の自分 以前のくっきりした力強い描線も好きでした。今の精緻で柔らかい、優しい描線も好きです。
ぜんこうさんの絵の魅力ポイントは曲線の優しさと、目(瞳)・視線だと思うですだよ。
ほ〜・・・。
自分の中では「優しい描線」という評価は無かったんですが。
そうですか。
いや、自分では「もっと丁寧に描けよ。」と常々思っておりまして。
目に関しては最も苦心している所でありまして、そう言ってくださるとありがたいです。

ピクシブとか使って広く評価頂いた方が良いのかなぁ。
何か、あっちはすごい辛口批評というイメージがあるのですが・・・。

GJ,ギリギリの限界に挑戦してくだされw
え〜と、それはエロ方面?私の健康方面?
健康方面はちと駄目っぽいけど、エロは頑張るぜw

続きお願いしま〜す♪
うむ、やはり罰ゲーム漫画の事でしょうか?
今でも時折頂きますね。
やはりあのまま放置するのも申し訳ないのですが・・・。
今描いたらどういう感じになるのか、自分でも興味はあります。
再開・・・するかなぁ・・・。でも時間が。うーん

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2008/06/01
-Web拍手レス-
アンソロは個性。まさにその通りっすね。某社某誌某氏なんか、直接描写こそないものの
沙都子がふたなrげふんげふん えー、毎回、梨花×沙都子の百合lyな話を描いておられます。
ふた・・・マジすか?
そういえば一迅社は比較的本編にお堅い路線が多いですが、他社はかなりぶっとんだ設定になってるのはよく見ますね・・・。
それはさておき、ギャグタッチな作品が続いているので、ここは一つストーリーものも見てみたいっすね〜
う〜ん、ごめん今回もギャグっぽいかも知れないです。
シリアス物は余程良くできて無いとボツになる事が多いですねぇ・・・難しいです。
ともあれ、次回のアンソロ発売日を楽しみに待っておりますです。ではでは。
ありがとうございます。頑張ります。

>非公開

ピクシブは良く聞きますが、実はどういうのかよく知らないんですよ。
基本的にダラダラっと描いて今のHPにうpすれば、それで満足してしまうので手を出すかは未定です。
でも面白そうなので前向きに検討したいです。
絵柄については、絵そのものもありますが、自分自身の考えの中でも今の方がブレが少ないので精神衛生上良いみたいです。
ちょっとリアル目の方が安定するみたい。
それを気に入って頂けたのでしたら嬉しい限りです。ありがとうございます。
・・・まぁ、マジメかどうかは少し議論が必要かもしれませんね・・・スク水とか縞パ(グシャ

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る

2008/05/28
-Web拍手レス-
なーに言っちゃってんですかー!(cv:雪野五月) 書いて下さい描いて下さい! 楽しみに待ってました!
15巻が出たばかりだから16か17かな? DS版ひぐらしも来るし、こいつぁもうおっ持ち帰り〜!
なのですよ☆ ちなみに、俺の壁紙フォルダの1/5はぜんこうさんのひぐらし絵&うみねこ絵でできています
短髪さんも、好きだった娘の面影があってくぁwせdrftgyふじこ
がんばってくだっせ〜! 応援してます!
多分16巻だと思います。多分ね。
壁紙かぁ・・・ありがとうございます。
絵柄について、色々悩みました。
ここ最近の絵を描いてみて気付いた点もありました。
この絵をまんまモノクロで描く事は出来そうにありませんが、別に自分の絵柄を崩す必要なんて全く無かったんですよね。
そもそも色んな個性があるからアンソロな訳だし。
版権絵とかに近寄る必要も無い。(あまりに逸脱した物はさすがに駄目ですが)
私は我が道を行って、存分にひぐらし愛を語れば良いんですよ。
後はもう、野となれ山となれ・・・です。
至ってシンプルな答えなわけですが。アフォですね、俺。
HPの更新は滞っちゃいますけど、ご期待に添えられるよう頑張ります。

よっし!久々にひぐらしアンソロ買いますよ!
買ってー!
・・・と言っても依頼が来ただけでまだ載るとは限らないのですよ。
ぶっちゃけ落ちちゃう場合もあります。
でも、何とか載る様に頑張ります!

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2008/05/20
-Web拍手レス-
「みんなの元気をオラにわけてくれ」のポーズですねわかります。
オラにも分けてくれー(切実

プ リ − ツ キ タ ! 校庭から、教室に呼びかけてる感じかな? 呼ばれてぇ… マッハで行くゼ!
しょぼくれてる顔をつかんで「元気出せっ!」っていう風にも見えるかな。つかまれてぇ… 叱られてぇ…
とりあえず、イメージは「元気」ですか。
最近元気無いから心理的に絵に出たかな・・・。オレも元気付けられてぇ〜

わはー可愛いですね。 わはーっ。
ありがとうございますー。

短髪さんがめんこいのですv とくに、わはーの髪にきゅんきゅんです(><
最近ペインターのエアブラシを極細にして線を描くという技を使っております。
これでだいぶ思うとおりに描ける様になりましたね〜。

アンソロジーから流れてきましたが笑ったw
罰ゲーム漫画の事でしょうか?更新は凍結状態ですが・・・。
最近はそっち方面の仕事は無いですねぇ・・・。厳しいっス(泣

絵がとても綺麗でいつも惚れ惚れしてます!ところでぜんこうさんはひぐらし劇場版見に行きました?
ありがとうございます。
劇場版はまだ観ておりませんね。
エイリアンVSプレデター2同様、何時か観る機会があるだろうと信じてます。

おお、まさかファイターが見られるとは!バトロイドとガウォークもそのうち見られるかな?
とりあえずどの方向からでも描ける様に、最初はファイターをみっちり描こうかなと思ってます。
裏側とかわかんない所いっぱいあるし。
変形を前提としてますから、どこがどう動くのかイメージしながら描くと面白いです。
でもガウォークになる時どうやって腕が出てくるのか未だに分かりません(泣
まだまだですが、何気にあのフォルムを把握するのに結構ラフ描きましたよ・・・。
久し振りに右脳の筋トレしたような感じですw

んお、メカ絵は初でしょうか?バルキリーは良いですなぁ。ファイターとくればやっぱガウォークがWALKで
初なのかな・・・?人物以外ぜんぜん描いてなかったですからね〜。
ここはやはり版権パワーをお借りして、メカ方面の強化に乗り出すのも一興かと。
ロボは人物より、更にパース力を求められますね・・・。
人物ばかりだと何時の間にか誤魔化していた事がロボでは通じなかったりしますから。
あと人型以外の、戦闘機を描く事がなんとも新鮮ですよ。
まぁ何時まで続くか不明ですが、ぼちぼち色々描いて画力の向上を図りたいです〜。
絵っつーのはホント、終りがありませんなぁ〜。のほほw
ガウォークもそのうち。

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2008/05/13
-Web拍手レス-
ぬふぅ、短髪さんめんこいなぁ。ボーダーも良くお似合いで。水色もばっちりマッチ、いいですね。
そして、今日の短髪さんはきっとしましまに違いない! 水色と白のしましましま! しましま! しましま!
はぁはぁ、それはさておき、短髪さんの私服スカートも見てみたいっすね〜 イメージはむしろワンピかな?
短髪さんは縞々好きですぜ。
私服かぁ・・・色々あって描くの苦手なんですよね・・・。制服ってカテゴリで統一出来るから楽なんですが。
短髪さんはパンツ派な気がしますが、まぁ今後の課題であります。

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2008/05/10
-Web拍手レス-
ひぐらしアニメの第3期、礼をOVAでやる事に決まったそうです。個人的にはTVでやってほしかった
ですけどね〜。後、明日は映画も始まるし。期待半分、怖さ半分って感じですね(色々な意味で)。
OVAらしいですねぇ。
まぁ、尺的にもTVでやるには短い気もしますし・・・妥当と言えば妥当かな・・・。
しかし私にとっては視聴するのが難しい状況ですね。
GyaO辺りで何時かやってくれないものかな。
映画版は今日からですね。遂にきてしまいましたよ。公開日。
某批評サイトでは色んな意味ですごい評価を頂いたようですけど・・・。
私は観に行くかどうかは、今の所保留です。

マクロスFですか。するとそのうちぜんこうさんのシェリルとかも見れるかも?キャシーさんも捨てがたいが。
バルキリーは1J(二本角)が好きですね。リボルテックのがカッコイイのですよ。リガードもいい出来スよ。
キャラクターの方よりバルキリーが描きたいです。
リガードでるよね。15日あたりだっけ?
実はこれの発売が元でマクロス思い出してマクロスFまで辿り着いたわけですが。
これバルキリーと同じくらい印象に残ってるよ。
ガウォークといいリガードといい、このデザインも好きなんですよ。
あとデストロイド。
さらに関係ないけどグラディウスのダッカーも好き。
子供の頃、ノートいっぱいに二足歩行の砲台を描きまくるくらい好きだった。
ふ、ついにリボを買う時がきたようだ。買うぜ買うぜ。
ちなみにリボのバルキリーは変形しないので買ってません。まぁ安いしこの際買うかな・・・。

マクロスFみてますか、じゃあランカさんの水着イラストきぼー!
版権キャラクターの方は、今はなるべく控えております。ごめん。
バルキリーは描きたくてもいざ資料が無いワナ(泣

ひぐらし映画見てきました〜。まあ、キャライメージに関しては一度捨てておいた方がいいかもw
原作の特徴的な喋りもあまりないですし。ストーリーは鬼隠しベースだからバッドエンド確定なんですが。
まあ原作のイメージは割と再現できてたのではないかと。続編で全ての謎が解けるとラストでありましたが、
次はいきなり罪滅し編作るんでしょうかね?う〜ん、どうなるやら。
早いスね!
役者の方々はほとんど似てなかったですねぇ。
まぁ、無理に似せようとすると酷い事になるような気もしますし。
続編作るんですね。
ホント、どうなるんだろう。

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2008/05/09
-Web拍手レス-
お、TOP絵が付きましたね。筐体のボタン数から見るとシューティングゲームかな?
いや、シングル台ですが対戦格闘ゲームだったりします。
まぁ特に意味も無く気まぐれでのっけてみました。

セミロングさんの活躍も期待です
う、あまり活躍してなくてスマヌです・・・。

>セミロングさん
短髪さんのお姉さんですね、わかります。
同級生というつもりでしたが・・・まぁ確かにお姉さんぽいかも知れんですね。

眉毛かわええ・・・・  女の子の眉毛にメンタム塗りこみたい!そう思いませんか?
メンタムって・・・メンタームの事?な、なんで?わ、わかりません。
眉毛は短髪さんとの違いを出す為ですが、何となく風香(足ふといな)さんぽい。

>抱き合わせ。 DQ3と某ソフトを抱き合わせで買ったあの日… を思い出しながら開いてみたら
短髪さんとお姉さん(妄想)が…! くっついて、むにっ(ひらがな厳守)なところに (・*・)鼻血吹いた
最近のコメントはシンプルに短くしております〜。
何も思いつかんのに無理に長く書いた時は大抵目を覆いたくなる様な内容なので・・・。
ちなみにあの絵も時間無いのに無理に完成させたので、デキは今イチでしたorz

おっぱい・・・おっぱい・・・おっぱぁあーーーーいっ!!
ちょっとブレザーから離れてますが、Tシャツ、Yシャツとかもシンプルでいいなぁ・・・とか思ってます。
おっぱいとかも無駄に露出してるよりエロくない?

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2008/05/02
-Web拍手レス-
陸上部ユニフォームとな? サッカーも捨てがたいですね。
微妙に趣旨が逸れてきてるっス。

おおおおおおおしおしおしりりりり あざぁーすっ! センキュー、謝謝、ダンケ、メルシー! 壁紙にした!
期待通り(以上)の下半身というかプロポーションでした。短髪さんステキ! 俺の短髪さんフォルダが
紅く萌えっぱなしなんだぜ、萌え尽きる程にヒートッ! お応え頂き本当に感謝です。 
俺、今の仕事が終わったら郷里に帰って短髪さんと結婚するんだ…
い〜え〜、わき、肋骨も描いたらかなり無理な体勢になりましたがw
まぁたまにはローアングルも良いですね〜。

素敵なアングルだ・・・
裏側ってのはエロいです。

ちょw トップ絵w ぜんこうさんうしろうしろー!
適当にトップ絵なんぞ追加したりしてみたのですが、
へ?うしろ?

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る