◆過去の日記と拍手レスはこちら
Web拍手レスSPECIAL THANKS!!
2009/09/30
-Web拍手レス-
ぜんこうさんの描かれる目が好きです。大好きです。
どうもです〜。
目は絵柄が変わったとき、すぐ影響を受けてしまうのでホント悩みます。
キャラを描く上でその全体の印象すらも左右してしまう所ですから、難しいです。
今現在新しい表現の仕方ってあるんですかねぇ・・・

もっと描いてww by おすきなように
うん、そうね。
最近は歩さんを上手く描こうと躍起になって、視界が狭くなってたかも知れません。
発想が居付いてしまい、表現の種類が狭まってしまうのは以前反省したばかりなんですけどね・・・また同じ事を・・・
難しいです。

某画像まとめサイトわくてかにてあゆむさん確認。7/12のスポブラ絵が、8/16のスポブラスレにて。
 やっぱ見てる人にはわかるんだよね〜。これからも魅力的な絵を楽しみにしてるっす。
 目と、リアルで健康的な肉感、心地よい重量感だ!
 うみねこアンソロも一杯おっぱい出番がありますように〜。アンケ出しとくぜー!

マジデ!?
7/12ってこの絵かな?
やっぱこういう絵柄の方がウケがいいのかなぁ。う〜ん。
う、うみねこはそれ程熱心にやっているわけではないので、ご期待に添えられるかはちょっと・・・。

しゃー! 久々の連投ですね♪ うみねこが終わったとか?
 たしかにそうならば、夏妃さんと朱志香を! でも、ほんとうは
 ちょっと、ぜんこうさんの紗音おっぱいも見てみたいんだぜー。
 ちゅーか、戦人の髪をどう描くとか、何かショタい嘉音とか?
 あばばばばば興奮してきた     〜 閑話休題。
 ゆっくりできる状況ではないのかもしれませんが、
 むりをしないようにがんばってくださいね。
 きつい時は雛見沢か六軒島へ遊びに行きましょう。
 ただし、やばいフラグだけは踏まないよう、
 これジャングルの掟!
 れれれのれー? by 盾黄泉

拍手コメントでも盾黄泉の時代ですねw
うみねこは4話終わってませんです。
ここ最近は結構大きなスランプに陥っておりまして、この状態で版権絵を描こうものなら
絶対イタイ目をみるの分かってますから。
オリジナルキャラの歩さんに辛抱して頂いております。
ようやくスランプを脱せそうな感じなので、そうなれば心のゆとりが出来てうみねこできると思います。
多分。

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る

2009/08/18
-Web拍手レス-
ぜんこうさんの描く女の子が愛らしくて仕方ないです!!!!!
 一日一回は見ないと気が済まない・・ 笑 by auaua

うう、最近は更新がまちまちですみません・・・。
色々と精神的に弱っているようで、モチベーションの維持が出来ない事が多くなって参ってます。
申し訳ないですが拍手レスも遅れてしまっている始末・・・まだ当HPを見て頂けていますでしょうか。
まぁぶっちゃけて言うと、生活を優先すると絵を描いてる暇じゃ無いわけなんですけど
このままだと、本気で絵を描けなくなりそうなので何か良い手を模索しています・・・。

うふふふふ〜 そうこうするうちに新作が出ちゃうよ〜
そうこうしているうち出ちゃいましたねぇ。うみねこ散。
4話やるやる言って結局冒頭までしか読み進んでいません・・・ごめん。
そろそろ自称ファンサイトを返上しないとお叱りを受けそうですね・・・。
う〜ん・・・版権絵の自粛が結果的にうみねこのやる気を削いだのかも知れません。

詩ぃ!詩ぃ!詩ぃ!詩ぃ!詩ぃ!詩ぃ!詩ぃ!詩ぃ!
 はあはあはあはあはあはあはあはあ……
 年齢が近いキャラが多いのでそろそろ三四さんとか夏妃さんを描くべきだと思うんだ
 いや、俺は詩ぃと沙都子がいれば満足やねんけどまんねん、角のたばこ屋のおトメさんがそう言ってたんやでまんねん。

三四さんはずっと前は描いてましたけど、夏妃さんは一回だけかな?
う〜ん、考えときます。

がんばれ!超がんばれ…てください!
あうぅ・・・頑張る方向を見失ってます・・・

ちーちゃん、その枕、いくらで譲ってくれる?
歩さんの乳枕はプライスレスです。

あゆゆのおなかになりたいです。どうしたらなれますか?
コメ主さんが歩さんを描くのはどうだろう?

肌の描き込みというか、鬼がかってきてますね
 でも何となく迷走感があるような(生意気言ってすんません)
 でもこういう雰囲気の後の吹っ切れたぜんこうさんは神がかってくるから楽しみだ
 そろそろ躍動感のあるアクションな絵が欲しいんだじぇ
 ビーチバレーとかどうか
 んでぽろり。あとぽろり。むしろぽろり。そしてぽろり。ぽろりが躍動ってすごくね?

肌の描き込みはイラスタの画像編集系の機能を使ったもので、誰でも出来ます。
迷走感は自分の絵をまとめて見たときいつも感じています。
何ですかね・・・物覚え悪いから自分の絵柄を憶えていられなくて安定しないのかなぁ。
あと何時までたっても自分自身で「これだっ!」って絵が描けないのでいい加減死にたくなります。
人物絵から先のステップに進めなくてマジへこみます。
萌え絵とかエロ絵とかは私にとって鬼門だったのかも知れませんね・・・。
ご要望通りの絵が描けなくて申し訳ないです。

相変わらずエロい股間を描きおるわ
へっへっへ。
まぁ股間は大体同じ絵ですからね。

いちいち落ち込んだり、やる気無くしたりする生身の体だから、やっぱ素晴らしいんだぜ
 心身とも健康なゴッホなんて、凡百の画家だったと思う
 うみねこでもやって元気出そうぜー
 新作もでたし

そうですね・・・
でも願わくば、萌え絵とかエロ絵は心身ともに健康な状態で描きたいですよ〜。
精神的に参ってるときってエロいの見てもピクリともしなくなりますし、何より描く気にならない・・・
そういう時は風景画とか抽象画とかじっくり描くといいかも知れないですね。
うみねこは4話がまだ終わってません。すみませんです。

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る

2009/07/08
-Web拍手レス-
なんか雰囲気変わりましたか? 存在感が、より強くなった気がします
うまくは言えないのですが、重量感が増した<ぼかぐしゃ!
いやいや、そんな、あゆゆがデブったとか<ぼかぐしゃ! そんなこと言ってない<ぼかぐしゃ!
確かに初期に比べればむっちり<ぼかぐしゃ!ぼかぐしゃ!こきゃっ!
今のあゆゆがいちばん魅力的さ! 本当だって! 証拠にほらこ、んなにおおk<(煉獄姉妹の音)

若干太めにはなってますね。
まぁ私自身が多少モチっとした体型の子が好みってのもありますけどw
ブログでここ最近の絵のラフをうpしていますが、忘れかけていた解剖図をまた復習しています。
その所為ですかね、解剖図を元にすると太くなる傾向があるかもです。
先日描いたあやねさんなんかは遠慮なく描きましたけど。
7日の歩さんはちょっと微妙な出来でした・・・うぅ〜ん、悩みどころです。

解剖図→輪郭にすると、どうしても膨張してしまいます。
解剖図にのめり込むと少しでも多く筋肉とか骨格を描きたくなるのでいかんです。
以前の調子で輪郭→解剖図→再度輪郭にすると面倒ですけど、良さげかもです。
解剖図を補助にしつつ、デフォルメとシルエット重視で考え直して見ます。

というか以前からこれはやってたのですが、まぁ今度はより強く意識してやるって事で。

詩音と沙都子の絵見たよ。とてもいいよ、輝いてるぜんこうさんの絵が戻ってきた感じで大好きさ! by (´□ω□`)
いやぁ、あれはかなり手抜きでして。
でも素の絵柄が出ますね・・・。

ちーちゃん増量疑惑? メロンパンか? アップルCか? それともあゆがもみすぎたんか!
しかしこれはこれで!

うなじ

うなじw
間がワロタw
歩さんの日頃の行いでちーはおっきくなりますた。
ツインテって何気に髪を結ってできる後ろの分け目とかうなじがポイントなのですが
そうすると正面が描けない!実に悩ましい!!
そんなわけで鏡を使用しました。俺様満足。

ぜんこうさんの魅音が見れると、3ヶ月ぐらい元気でいられます。
うまく描けると3日ぐらいみwなwぎwってくるのですが、うまく描けないと一月くらい引きずります;;
でも負けない。俺の嫁だから!もっとうまく描けるようになりゅ!

そんなわけでまた描きます。

みおん…かわいいよみおんw

この胸の高鳴りの先を、隔離部屋にて…お願いしたく御座候m(_ _)m

うほぉぉぉww隔離部屋の存在忘れてたぁぁぁぁwwww
使用料払ってねぇぇぇぇぇぇwwww
催促こないからなぁ、あそこ。
いやぁ、脱がないエロスの虜になってしまいましてね。別にもう18禁はいっかなぁ・・・って。
それに一応ピクシブにうpできるしさぁ。
でもコメ主がピクシブID持ってなかったら見れないか・・・。
うぅ〜ん、今度使用料振り込んでくるッス。

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る

2009/06/23
-Web拍手レス-
なん…だと… 水着に靴下ッ! しかも…片脱ぎ! 水着も…半脱ぎ尻見せ+横乳だと…!
 あざといほど満載の萌え要素、しかしこの目線が全てを調和、増幅させているっ!
うおォン 俺の心はまるで製鉄所の溶鉱炉

何かグルメ番組みたいな解説wありがとうございます。
くつ下はホラ、某ひぐらしのK様の影響ですw
半脱ぎはアイスの奪い合いの際にドサクサで色々いたずらした・・・みたいな感じです。
そのいたずらの防御よりもアイスの方を守ってしまう、歩さんなのでした。
そこら辺ニヤニヤ想像すると、より味わい深いと思われますw

ぁうう、ねえあゆむちゃん、こんなんでほんとうにボクの、その、ぉっぱぃ、大きくなるの?

 うほふふふふひひひひへへはは… ん、ああ、もちろんもちろん! あゆむお姉ちゃんに任せなさいって!

(うう、あやしい… 水着になる必要あるのかなぁ…)

俺「最!重!要!事項です」

何か一人増えてるw
一応歩さんとちーちゃんは同い年ですけど、まぁ気にしない。
いつもちーちゃんを主食としている歩さんが、ちーの胸を吸い取っているという噂が・・・
イラスタで黒髪が上手く描けなかったので茶髪にしてみましたけど・・・う〜ん
やっぱ黒髪が良いな〜うへへ(ぐしゃ

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2009/06/04
-Web拍手レス-
GJだと思ってしまった私はもう…ぐけけけけけけ。
 詩魅最高っすよK!!!責任とってちゃんと魅音と結婚するんだゾ?

 涙目の魅音が最高ですな☆
 真詩音!?  是非!

 放置され無視されてる魅ぃはかわいそかわいそなのですよ(にぱー☆)

 なんだか詩音の心の声見てると、本当はMなのか、と思えるです。
 真魅音な自分に虐められる、今詩音ってw

 って、羽入つえーw

 by 詩魅圭魅スキーR

分けられてコメントを頂きましたがひとつにまとめました。ご了承下さい。
えー・・・詩音罰ゲーム漫画の件でしょうか。すみません、中断してしまって。
再開するにも今更ですし、結局ひぐらしに頼って閲覧数増やしたいのかよ・・・って自己嫌悪が・・・。
当時は一日2000以上カウンター回りましたからね。
版権モノの力は実力以上の評価を得ることができるので、諸刃の剣と言いますか・・・本当に恐ろしいものです。
最初は好きで描いていても、その力に頼ってしまううちに色々歪んできてしまって
その波を乗り切ってしまえば結果はまた変わったでしょうけど、私は乗り切れませんでした。
再開の目途については・・・察してやって下さい。
弱い自分が一番悪いんです。本当に申し訳ありません。

くわえてちゅぱちゅぱしてハァハァ ぽたぽた胸元にこぼしてハァハァ 悩ましげなうわ目使いで見つめてハァハァ

 あああああアあアアイスの話ですよよよ?

なかなか溶けませんね、このアイスw

↑↑↓↓←→←→BA! ↑↑↓↓←→←→BA! ↑↑↓↓←→←→BA!
ゆっさゆっさした後、B!A!とボタンプッシュですね!分かります!
それでパワーアップしたり、自爆したりするんですね!分かりますw!!!!

見える…見えるぞ! スク水日焼け跡のあゆゆがビキニ姿なのが!
そろそろスク水日焼け跡が眩しい季節になりますねぇ。
炉の風物詩といいますか、実に趣があります。・・・ふぅ。

某画像まとめサイトの「金髪貧乳画像」スレでソフィーヤたんが…
なにぃ!マジで?
画像まとめスレとか結構利用しますが、まだ一度も自分の絵を拝んだ事は無ぇですよ。
イラネとか言われそうで怖いです・・・。

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る

2009/05/17
-Web拍手レス-
うほぁ!お久しぶりの沙都子!しかも誌ぃとペアとは流石だな、ぜんこう兄者!(´<_`  )
 線や画風がまた変化してますね。こういう絵も好きです。
 最近の繊細さと、以前の豪快さを上手くバランスしている感じ、というかなんというか。
 なんか吹っ切れました?
 う〜ん、上手いこと言えないですけど、一つ確かなことは、ひなこの脇に顔をうずめて(ry

 by ep4いかがですか

ふ、このペアは外せないからな。弟者。
絵は相変わらず試行錯誤な感じなんですけど、最近は当サイトの06年中旬あたりの絵柄っぽくしています。
06年後半から08年後半位まで徐々に中途半端なリアル志向になっているのですが、
まぁ、グルっと回って帰ってきた感じでしょうか。
ここら辺で落ち着いた方が良いかな・・・と思っています。
あとは、吹っ切れたというか、もう難しく考えるのを止めましたw
うむ。
で、問題のep4ですが・・・
すみません。すっかり忘れていましたー!
いやほら色々とね、ありましたから・・・。
ボチボチ始めたいと思います。

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2009/05/17
-Web拍手レス-
あゆむちゃんがソフィーヤたんをモフりながら嫁に来いとか言ってるのが目に浮かぶぜ
 あゆみちゃんはなんか、料理は出来るけど男の料理っぽいかんじがするなぁ、丸焼きとかマンガ肉とか
 「笑う大天使」の史緒さんが、アジの開き咥えてたコマみたいなイメージw
 ちーちゃんはあのちっこい身体で中華鍋振り回してそう… なぜだろう?

「笑う大天使」は名前聞いた事あるような・・・お嬢様学校に入ったお転婆(死語?)娘の話でしたっけ?
まぁその何だ、歩さんは百合方面で肉食女子なんではなかろうか?
綾香さんも。
肉食同士だと・・・もうすごい事にw
ちーちゃんはあれだ、中華鍋振り回すんじゃなくて振り回されてる感じか。
うんよく分かりません。

いしょとれしてるあゆむさんはぁはぁ
 あれこれゆれてるあやたんにはぁはぁ
 ゆれないおむねでひがんでるちーちゃんはぁはぁ
 ソフィーヤたんにうまのりされてはぁはぁ

やべぇ、そんな事したら、別のところが大きくなったり固くなったりしちゃうぜww(ぐしゃ

ちょ、もう! あゆむちゃん! ボクのおっぱい触っちゃダメだよ!

 うひひひひ、よいでわないかよいでわないくわぁ♪ そ〜れむにむにむに〜

 脳内再生されますなー。我ながらなぜ、ちーちゃんがボクっ娘なんだろう…

 「うち」「ちー」「ボク」「某」「朕」「我(オレ)」さあ選べ(違

「ちー」は歩さんが愛称で使ってそうですね・・・。
ボクっ娘で良いんじゃないでしょうか。
ちょっと痛い娘っぽいですけど、それはそれで・・・ジュルリ

ソーニャん…だと…! みつあみ…めがね… へへヘ、俺もここで終わり、か…
 あゆあゆにモフられるソーニャんを眺めて1日過ごしたかったぜ…

  で。サーセン、ずうずうしいリクにお応え戴き感謝感激雨霰! マリアナ海溝より深い感謝を!
しかし、萌え要素満載過ぎてあざとくなるかと思ったら、なんと素晴らしい昇華を遂げたことかッ!
ぜんこうさんの萌えフィルターは化け物か! やべぇ、脳内ストーリが止まらないぜ!
モフラーな割にモフられるのに弱いあゆあゆにソーニャんの逆襲! 便乗するちーちゃん! これは抜けr<ぐしゃ

 頑張って壁紙に加工してみよう。もろちん、俺のPC専用だ!

だいぶ要素割愛させていただきましたけど。
つか和風洋炉って、要するに2D金髪日本人で普通のギャルゲーにいっぱいいますがなw
でもやっぱ違うのか・・・両親はロシア人でも育ちは日本って感じ。
育ての親は日本の旧家で、ちょっと行き過ぎた日本作法とかの教育を受けていた―とか?
当HPオリジナル内では2D金髪日本人は稀なのです。
・・・とか何とか考えてあんな感じに。
そんな子がどういう経緯で歩さんの餌食に・・・ホロリ

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る


2009/05/05
-Web拍手レス-
はい、ツンデレ追加で。もうこの際、
 +料理上手(特に和食)
 +機械音痴
 +ぬいぐるみ大好き
 +ぱんつは猫(榊さん的なアレ)
 +剣道有段者
 +ふたn

 ああ、僕はもう疲れたよパトラッシュ…

ちょw最後のはヤヴァイって!
要素大杉w
まぁニュアンス的にはそんな感じでいきますかね・・・
和風洋炉ってどんな感じなんだろうか??

つか全然絵の更新が滞ってて申し訳ない。

またのコメントお待ちしております。
その他、拍手押してくださった方、ありがとうございます。
TOPへ戻る