コミックバトン
2005/6/30に日日紀さんから頂きました。
うちの7/12の日記からサルベージ。(10/25 若干修正してます。)
余計な事まで答えてるのはご愛嬌という事で・・・。

1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
だいぶ売っちゃったから減ったなぁ〜・・・。
大体200冊位ですか・・・。十分多いか。

2.今面白い漫画
「道士郎でござる」・・・展開がおもしろい。あとムカツク奴が逸品過ぎです(笑
「ネギま!」・・・週刊なのにあらゆる面で高品質。量産に特化した萌え絵は学ぶ所が多い。
「ゴッドハンド輝」・・・毎回ぐっとくるんです・・・。
「デスノート」・・・現実と超常が織り成す頭脳戦。絵も内容もすごいとしか言えない・・・。
「ピューと吹くジャガー」・・・これがないとジャンプを読んだ気がしません。
最近だと週刊少年誌を一番よみます。
なぜなら仕事場にだれかが買って来て置いてくから。
昔は月刊誌を結構買っていたのですが場所も取るし貧民なので最近はまるで自主的に買ってない・・・orz
ヤングキングOURSが分厚くなってて驚いたよ・・・。

他は
「これが私のご主人様」
どんな内容なのかと読んだら何だか共鳴した気がした。
これの存在を知ったのが一時期騒がした某事件と一緒にあった紹介記事で。
なんだかなぁ・・・。

「よつばと!」
あずまんがも良かったですが、こっちが好き。
最初「ハト漫画?」って思ったんですが、「よつば」と〜、って意味なんですね。ハハハ・・・

3.最後に買った漫画
敬省略してます。
「これが私のご主人様」まっつー・椿 あす・・・1,2巻古本

4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
敬省略してます。
「ベルセルク」三浦健太郎
・・・絶対神。

「ジャンヌ」安彦良和
・・・絶対神。衝撃のカラー漫画。未だに読む。
安彦氏の漫画は一時期かなり読んでました。ガンダムは途中から買っておりませんorz

「アップルシード」士郎正宗
・・・内容を良く理解してないですが好き。
単行本5巻は・・・私が生きてるうちに出るといいな♪
士郎氏の漫画はかなりありますが、何一つ正確に理解してません。

「昴」曽田正人
・・・表情が好き。うっかり読むと止まらなくなる。
これ終わっちゃったんですか?
持ってないですが「シャカリキ」も読むと止まらなかったです。

「並木橋通りアオバ自転車店」宮尾岳
自転車ネタでここまで泣かせるのかと・・・。

「バスタード!暗黒の破壊神」萩原一至
・・・きてはぁあ!はコレです。カルさまはぁはぁ。最近は不明。
完全版はかなりエロさが特化しております。値段もベラボーだぜ!

「さくらがんばる!」中平正彦
・・・個人的にそれまでのゲーム原作漫画の常識を超えたと思った。
アクションシーンを誤魔化さないのが好き
同人誌で最終話が出てます。かりんお嬢様完成品フィギュアで出ないかなぁ・・・。

「コミックマスターJ」余湖裕輝・田畑由秋
・・・「漫画を描くストレスは漫画を描くことで解消するのさ」
すげぇと思った。最近は不明。
「アクメツ」もすごいですが・・・これも最近はわからないっス。

「秘境探検ファム&イーリー」田中久仁彦
・・・ウィガン族ハァハァ。単行本2巻は・・・私が生きてるうちに出るといいな♪
「ホイホイさん」が出たのは何年目振りの単行本かと。
氏のアクリル絵の具で描かれた絵に憧れて描き始めたのですが挫折しました・・・orz

「ロードス島戦記ファリスの聖女」山田章博
・・・当時無茶苦茶この絵が好きでした。今でもそうですが。
氏の絵柄は幅広いですよね・・・。
初期の頃の絵柄から最近の絵柄への変化の過程は劇画調の絵の新たな可能性を見出せるとかなんとか言ってみるテスト。

「ガールフレンド」外園昌也・別天荒人
・・・別天さんの絵が無茶苦茶好き。内容がHぃ。ブレザーはぁはぁ。

「楽勝! ハイパー・ドール」伊藤伸平
・・・何とも言えない独特のノリが伊藤さんのクオリティ。
中でもこのシリーズが好き。2,3巻が手に入ってないですが。
幻覚でなければ加筆も足された愛蔵版が出てたはず。高くて買えなかったorz
その帯に続編描くみたいな事が書かれてた気がしますが・・・どうなった?
他に「東京爆発娘(2)」が好き。

「モンスターコレクション魔獣使いの少女」伊藤勢
・・・すげー楽しそうに作者が描いてる気がする。碧鱗のおぢさんはぁはぁ。
邪推ではありますが山田章博氏の絵柄に強く影響されてるのかなぁと・・・
そして上手く自分の持ち味に昇華されてると思います。

「臥竜解封録 ナムチ」高寺彰彦
・・・世界観、絵、内容がかなり好み。
続きが出てるかは不明。
他は短編「かちかちやま」も好き。

5つじゃねぇし。そろそろ止めときます。
どちらかっていうと、内容より絵で好きになってます。
ヌルいです。

あとコミックバトンを5人の方にお願いしないといけないみたいですが
・・・ちょっと勝手が分からないのでこわくてできてせん。ごめんなさい〜。

◆質問TOPへ