◆過去の日記
diary 2008/11 
2008/11/27    (23:00頃更新)
先日モニターを新調しましたが、成り行きでPCまで総取っ換えになりました…。
しかも格安!
知り合いのお下がりですが前のに比べたら大分性能が上がってますよほぉ〜。
移行も大体終わりました。
超快適。ありがてぇ…ありがてぇ…!

日記過去ログ


2008/11/23    (21:30頃更新)
Web拍手レスを更新。

らくがき日記を更新。短髪(歩)さん
うぅ〜ん・・・シャツのシワが難しい。
今回のはくどいなぁ。もうちょっとシンプルにすべきだったか。

日記過去ログ


2008/11/22    (22:30頃更新)
ごたごたしてた。
らくがき日記を更新。短髪(歩)さん
本当は一日3枚くらい描きたいのにねぇ・・・ままなりません・・・。

日記過去ログ


2008/11/18    (22:30頃更新)
以前より懸念しておりましたモニター問題ですが、もういい加減我慢できない!
だって起動して1時間以上経たないとサイズが正常にならないし右上の表示が既に歪んでいるだもん。
という訳で、半ば衝動買いで新しいモニターを買ってしまいました。
三菱のRDT223WM−S。約4万也・・・随分安くなったよね・・・俺にとってはこれでも高いがなw
今度は何と液晶22インチワイドだぜw!
すげぇ・・・すげぇよ・・・17インチとはワケが違うぜ・・・
友人が「絵描きなら借金してでも良いモニター買え」って言ってたけど、その意味を今理解した。マジ目から鱗っスわ。
・・・で、一番の衝撃なのが、新しいモニタで自分の絵を見たとき・・・
何か今までの私の絵って色薄くない?
どうなんだろう・・・とりあえず新しいモニタでよく見える様に色を濃くしてみました。
隔離部屋(一応18禁)を更新。
これでも薄いかな?
う〜ん・・・液晶とは言え、新しいモニタの色はすごい良いからこっちが正しいんだろうなぁ・・・。
しばらく試行錯誤が続きそう・・・。

でも広いっていいね。17インチの方はデュアルモニタにして何だかすんごい事に
そして我が家の財政もすんごい事に・・・orzガンバル

日記過去ログ


2008/11/14    (23:10頃更新)
らくがき日記を更新。ツインテさん
最近歩さんばっかでしたが、うちの看板娘は3人いたんですよね・・・。
ツインテさんは体が柔らかいそうです。

日記過去ログ


2008/11/13    (22:50頃更新)
らくがき日記を更新。短髪さん
袖無しセーターは良いねぇ・・・。

日記過去ログ


2008/11/12    (22:10頃更新)
Web拍手のページって色々企画やってるんですね・・・。

Web拍手レスを更新。
という訳で、短髪さんは「結城 歩」(ゆうき あゆむ)さんという名前にしました・・・。
・・・したの!
でも、基本「短髪さん」で。

うみねこ日記を更新(ネタバレあり

らくがき日記を更新。短髪さんワキワキワキ(モノクロ
コミスタ練習。歩タンワキワキワキ
・・・変態ですまぬ。

日記過去ログ


2008/11/10    (23:10頃更新)
こたつ出しました。

うみねこ日記を更新(ネタバレあり

日記過去ログ


2008/11/09    (22:40頃更新)
らくがき日記を更新。短髪さん
昨日の線画を元に色を付けてみた。
コミスタとペインターを同時に練習出来て良い感じ・・・なのか?

日記過去ログ


2008/11/08    (22:50頃更新)
Web拍手レスを更新。

うみねこ日記を更新(ネタバレあり

らくがき日記を更新。短髪さん(モノクロ
コミスタ練習。くつ下が今一。

日記過去ログ


2008/11/06    (22:50頃更新)
何だか忙しいのかそうじゃないのかよく分かんない状況れす・・・。
溜まってる拍手レスはもうちょい待って下され。
うみねこちょっとずつ始めました。
一晩で一気にやるというのは、ちと無理かな・・・。
大石まさるさんの「みずいろ パーフェクト」買ってきた。
この人に黒髪ロングのむっちりお姉さん描かしたら右に出る者は居ないねぇ・・・。

日記過去ログ


2008/11/04    (23:00頃更新)
らくがき日記を更新。短髪さん
線画の所だけコミスタを使ってみたわけですが・・・ちょっと今一だったかな。

そろそろうみねこやりまふ。

日記過去ログ


2008/11/03    (22:40頃更新)
ん〜、多分アンソロ作業は終わりました。無事載ると良いのですが・・・。
何か魅音ばっか描いてましたw
毎回全ての作業をコミスタでやっているのですが、今回初めて範囲選択ツールでマジックワンドってのを使用したのですが
トーン貼りがすげーラクで大幅に作業時間を短縮できましたよ・・・。
というかこのツールの使用って常識なんでしょうね・・・気付くの遅すぎだぉ・・・orz

らくがき日記を更新。短髪さん、制服
半月ぶりのカラー絵・・・早速色々描き方忘れてる(泣

日記過去ログ