◆過去の日記
diary 2007/03 
お知らせ
一迅社発行、ひぐらしのく頃にアンソロジーコミック第8弾「楽痒し編」でモノクロ漫画8ページ描かせて頂きました。
よろしければどうぞ〜。



2007/03/31    (20:30頃更新)
-Web拍手レス-
主線が薄いっていうのは私も少し気になります…。
意見するようで申し訳ないですがもうちょと線が強い方が可愛い気がします。(超主観ですが。
ちょっと強くしてみたよ。
今日の園崎さんを更新。頬杖する魅音。
う、う〜ん・・・どうだろう。今度は色が暗いなぁ・・・。

そして(・3・)ノ【元気】
(*´▽`*)ノ
明日は4月1日だしね・・・頑張ってみます。

日記過去ログ


2007/03/30    (21:10頃更新)
何か色々あったりでぐったりしてました。
-Web拍手レス-
罰ゲーム漫画まだぁ〜?(・3・)
オラに元気を分けてくれ!!!
最近の絵に違和感を感じてたんですが…主線が薄いせい??エロス分は相変わらず申し分ないですがw
最近私自身もそう思います。また性懲りも無く絵柄改造をしているのですが、何か良くない方に来てますよね・・・。
主線が薄いと感じるのは、おそらく線の太さを前の約半分にしたからです。多分。

日記過去ログ


2007/03/27    (19:50頃更新)
今日の園崎さんを更新。ビキニでモート
やはり目の描き方はこっちの方がしっくりくると思った。

どうやら以前ひーひー言って描いたモノクロ漫画が掲載されたひぐらしアンソロ本が発売されたみたいです。
コメント下さった方ありがとうございます。
ちゃんとした(?)モノクロ漫画を描いたのは学生の頃の学漫サークル以来ですよ・・・何年振りだ。
とりあえず一言いうならば、コミスタはすげぇ!・・・って事です。いやマジで。

日記過去ログ


2007/03/25    (21:10頃更新)
今日の園崎さんを更新。生ひざまくらw
飽きたら止めます・・・。

ひぐらし祭ネタバレ日記を更新。

日記過去ログ


2007/03/24    (21:00頃更新)
毎日更新を目指しておりましたが、しばらく隔日くらいにしようかと思います。
その分色々頑張りますので・・・。

日記過去ログ


2007/03/23    (23:50頃更新)
ダラ〜。
-Web拍手レス-
今日の魅音さんが全裸に首輪で縄縛りに見えた僕は地下祭具殿送りですか?
何言ってますか。全然違います。
らくがき日記を更新。魅音さん。
ほら、意味不明なポーズかも知れませんが、健全なものですよ〜。

おれも地下行ったほうが良いですね・・・。

ちょいスランプ気味です・・・。ゲームやろ・・・。

日記過去ログ


2007/03/22    (21:20頃更新)
駄目だ、寝すぎた・・・園崎さんでも描こう・・・。
らくがき日記を更新。魅音。
この塗り方は面白いかもね。誤魔化しきくしw
昨日と同じだ・・・。

-Web拍手レス-
柔らかい塗りが素敵ですねw 普段らくがき日記はどのくらいの時間で描かれるのでしょうか?
ありがとうございます。
普段は3,4時間で、たまに6時間くらい。20日みたいなのは2日分の描く時間がかかってます。
20日みたいなのを1日で描ければ良いんですけど・・・。

日記過去ログ


2007/03/21    (21:00頃更新)
寝すぎた・・・園崎さんでも描こう・・・。
らくがき日記を更新。魅音。
この塗り方は面白いかもね。誤魔化しきくしw

あといい加減、漫画描こうよ・・・。

日記過去ログ


2007/03/20    (20:20頃更新)
SPECIAL THANKS!!
Still alive様で16日の詩音を紹介してくださいました。
「家庭用版エンジェルモート制服は股間がエロイ」と日記に書かれてあったので
てっきりそっち重視のイラストなのかと思って画像リンク開いたのに…っ!(血の叫び)(ちょ
お、お怒りごもっともですw
いや単純に下まで枠に入らなかっただけでして・・・あぅあぅ
つか「股間がエロい」発言で引かないあたりが、さすが琳夏さんツワモノだと思いました。

で、とりあえず下も描きますた。
らくがき日記を更新。エンジェルモートの詩音さん。営業スマイルw
う、あまり重視してない。家庭用版は、あの下腹部の羽(?)の位置が下にさがってるますよね。
私的に何かあの位置が絶妙なエロスを発揮しているのですが〜。私だけでしょうか?
多分、あの羽が下がる事によって絶妙なチラリズムが発生している為かと思われます。
しかも、元羽があった位置にラインが入る事によって、何だかスク水っぽく見えるのもヤヴァイですよ!ハァハァハ(そろそろ黙れ

上の絵首長いなぁ。あとまた目の描き方が混沌としてきた。
しかしペインターX良いなぁ。やっぱ買うかも知れんです。
気のせいかも知れませんが、微妙に「ブレンド」ブラシの表現が前と違う気がする。

日記過去ログ


2007/03/19    (21:20頃更新)
描いてた絵が間に合わん・・・!
私は絵を描くとき一番時間がかかるのが線画なのですが、もう少し早くならんものか。
園崎さんだったら毎日でも描きたい。*きたーい!!(ぐしゃ

-Web拍手レス-
かなり前ですが・・・。
アルカナハートはめざといなぁ…。どの方面の萌えにも対応できてしまう恐ろしいゲームだ!
特殊KOもそれぞれ個性的だったり。ちなみにまおりんは魅音詩音に負けないと思う(ナニ)。
そうですね〜・・・というかそういう仕様で作られたゲームですからね。
無職はまぁおっきくて良いですが、オレ的に姉ラブです。姉をプレイヤーキャラにしてくれんものか!
ところで、これの家庭用は出ないんですかねぇ。出たら買うよ。多分。

もうすこしサイト見やすくなると嬉しいな!
う・・・当サイトの懸念材料ですね。
私自身センスが無いのが一番問題なのですが、HP作成に関しても素人も良いとこでして・・・。
第一にレイアウト変更とギャラリー、過去ログの整理ですね・・・やはりブログ移行か!?
シノビツールでブログあったしなぁ・・・まぁそのうち・・・。

最近「後回し」が常態化してますね・・・こんな駄目な自分を変えたい・・・orz

日記過去ログ


2007/03/18    (21:00頃更新)
ひぐらし祭ネタバレ日記を更新。

日記過去ログ


2007/03/17    (21:30頃更新)
今まで長い事ペインターエッセンシャルズ2を使ってましたが、こんど発売される「Painter X」の試用版をちと導入してみました。
良かったら思い切って買っちゃうかも・・・。
で、いっちょ描いてみた。
らくがき日記を更新。桃ネコさん。
なんだ、この背景は・・・。
まぁ使ってるブラシは変わってないので大した変化はないですが。
個人的にはペインターの鉛筆が一番使い易いです。

あと、シノビツールのメールフォームを導入しました。
メルアド表記もスパム対策。
うちに来るのはスパムばっかで、もしかしたらたまにホントにうち宛で来たの消してたかもしれないです・・・。

日記過去ログ


2007/03/16    (22:40頃更新)
ひぐらし祭ネタバレ日記を更新。

日記過去ログ


2007/03/15    (21:00頃更新)
そんな重労働でも無かったのに、全身筋肉痛です。
うはん、しまった。今日は沙都子の日だった・・・。

らくがき日記を更新。いろは(モノクロ
うーん、ジョイスティックだとやり易さが違いますな〜。
ゲーセンでやってた頃はズィーガー使ってましたが、家庭用ではいろはばっかですwこのむっつりさんめ(ぐしゃ
中ボスが倒せねぇ・・・。

-Web拍手レス-
はっ! 今レジレン♀コスをしたネコミミ梨花が!
ところでレジレン娘梨花ちゃんは(ry
放置しててすまぬ。てか、何でHL2とひぐらしのコラボ?w
そういや昔は「古手梨花」って名のレジソル♀に何回も撲殺されたなぁ・・・(遠い目
最近ね、HL2sはめっきりやっておりません。もう引退状態です・・・。
もうね、地雷行為ばっかして勝てないのですよ。申し訳なくて。
あれはセンス無い人が上手くなろうとしたら、回数やんないと駄目だと思うんですけど・・・。
ぜんぜん出来てません。腕が落ちる一方orz
あと、やっぱこれが切実なんですが、お金が無い・・・。

日記過去ログ


2007/03/13    (22:20頃更新)
E17日記を更新。

多分今一番やってるゲームは「ダイナマイト刑事」w

日記過去ログ


2007/03/12    (22:00頃更新)
E17日記を更新。

そんなわけでアーケード仕様のコントローラー買いました。
これでばっちり刑事とサムスピ出来るぜ!
随分散財したなぁ。でも、今月は給料日早いから大丈夫、大丈夫・・・な、はず・・・。

日記過去ログ


2007/03/11    (21:10頃更新)
ひぐらし祭ネタバレ日記を更新。

あ〜、やっぱアーケード仕様のコントローラー欲しいっス〜。

日記過去ログ


2007/03/10    (21:10頃更新)
ひぐらし祭ネタバレ日記を更新。

日記過去ログ


2007/03/09    (21:30頃更新)
らくがき日記を更新。いろは(ラフ

日記過去ログ


2007/03/08    (21:00頃更新)
ひぐらし祭ネタバレ日記を更新。

今日はひぐらしやらずにE17とサムスピやってました。
日記過去ログ


2007/03/07    (21:10頃更新)
ひぐらし祭用ネタバレページを作りました。
ひぐらし祭ネタバレ日記
祭の絵とかもこちらに。

-Web拍手レス-
これ…レナ??? えらく髪のボリュームが……アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
あいやー、ごめんねぇ。確かにそうですね。
つーわけで朝方若干昨日のレナを修正しておきました。
要修行です・・・。

祭の他にはダイナマイト刑事やってます。
これ2もPS2で出ないかなぁ。
それはそうと、今度新作のダイナマイト刑事EXがゲーセンで出ますねぇ。密かに楽しみなのですよ。

日記過去ログ


2007/03/06    (21:30頃更新)
とりあえずひぐらしやってみる。
何か新鮮wしゃべるよ!口パクするし!うはぁ!!
多分今やってるのは鬼隠しルートだと思いますけど、どうだろう?
シナリオチャート表があるのは便利ですね。
選択肢で「あれ、俺何すんだっけ?」とか迷う事態は無さそう。

で、もう一度最初からやるつもりでやりますよ。
ネタバレページとか作らないとね。
やはり最初はレナ多めですねぇ・・・。
当サイトでのひぐらしキャラは原作とかと似て無いってご指摘があると思いますが、レナがその最たるモノでして。
似てなさMAXw
らくがき日記を更新。レナ。
てか、何だこの創意工夫も感じられない構図は・・・。
まぁ、この際だからうちでは少な目なレナ描くの練習するといいかもね。

つか俺、日本語ヒドス・・・orz

日記過去ログ


2007/03/05    (21:50頃更新)
まぁ聞いてくれ。今日は家庭用ひぐらしを買いに遠征したわけよ。
そしたら軒並み品切れでやんの。絶望した!
ごめん、ひぐらし人気侮ってました。
せっかくホルホルしようとしたのに!どうしてくれるこのリビドーぅお!
・・・って事で興奮したナニを抑える為に「ダイナマイト刑事PS2版」と「サムスピ天下」を買うたワケ。
そしたら雨が土砂降りでしてね・・・。
でもそんな中、地元のゲーム屋に行ってなかったので気に鉈・・・じゃない、なったので行ってみたらさ、
売ってるワケよ通常版w・・・orz。
あー買ったよ!今日一日で一万超えたさ!食費の為の金使い込んだよorz
「地方では売ってるかもよ」という忠告をちゃんと聞いていればこんな散財はしなかったのに・・・あぅあぅ。

この無駄っぷり。さすが俺クオリティw(泣
そんな訳で、家庭用ひぐらし無事ゲットしました。
さらに漫画「宵越し編1」と「鬼曝し編2」も買ったですよ。
一気にゲームが増えたな・・・E17終わってないのに〜。
まぁ私は、お気付きの方もいると思いますが、白状しますと、選択肢付きのアドベンチャーゲームが苦手なんです。
以前は「選択肢付きのひぐらしもやってみたいですねぇー」なんて余裕ぶちこいてましたが(あ、モノを投げな(ぐしゃ
ひぐらしも時間かかると思うよ・・・。
つか、遠征すると腰にキマス。イタタ・・・orz

日記過去ログ


2007/03/04    (21:00頃更新)
そういえば3月頭からひぐらしキャラの日が連発してるんですよね。
今年は専用バナーまであるし。すげぇ。

何か描こうと思ったけど駄目だ。今の俺は枯れてる・・・。

日記過去ログ


2007/03/03    (21:00頃更新)
とりあえず漫画の件は終わりますた。
あとは、まぁボツったり本が出なかったりするかもしれないけどね。(それすらネタにしますがw

昨日の魅ぃは中学生に見えねw
-Web拍手レス-
うわああん!ぜんこうさんのCS版制服詩音かわいいよぉ!!!><CS詩音はリボン可愛いけど
ネクタイじゃないのと私服が変わったのが残念です・・。顔可愛いのに一人だけ変わりすぎたかなーと;;
まぁ確かに、私服制服両方とも随分変わってますからねぇ。
ちなみに俺的には↓のような制服だったら相当ホルホルしたんですが・・・。
らくがき日記を更新。詩ぃちゃん。俺的妄想制服バージョン。

ブレザー脱いだだけですけど。
今となってはリボンでブレザー着て下さいと切に願う日々(ぐしゃ
あと私服は、巨乳さんにキャミはやばかろう→巨乳減。だったらくけけけけーなんですけど(意味不明

まぁあれだ、家庭用をやるにあたって、ちと頭をリセットせねばならないな・・・とか思ったりした。
今度の月曜あたりに買って来るさ。

日記過去ログ


2007/03/02    (21:20頃更新)
なぁ〜んか通信系のトラブルでゴタゴタしてます。

取りあえず、おっぱいw
らくがき日記を更新。魅ぃちゃん。

日記過去ログ